--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

ドッグカフェとドッグラン。

ものっすごく今更なんですが、特に面白いネタもないので
ちょっと前に行ったドッグカフェとドッグランのご紹介を~。(・∀・)

ドッグカフェ1軒目「M's Cafe」さん。
大阪府堺市にある、ペットランドミクニの施設内にあるドッグカフェです。

ここで、日替わりランチを食べました~。(・∀・)

えーっと・・・これは何ランチやったかな・・・。
確か「みぞれハンバーグランチ」やったような・・・。
おいしかったことは覚えてるんやけど・・・。アワワ ヽ(´Д`*≡*´Д`)丿 アワワ

070714_1258~01.jpg

ワンコ用メニューもあり、こんぶにはお水のサービスがありました。
店員さんもとても親切で居心地が良かったです。(ノ´ー`)ノ
目の前にはドッグランもありました。
ドッグランでワンコを遊ばせた後に、ランチ&お茶するのもいいですね!

ドッグカフェ2軒目は、大阪府和泉市にある「Earth Court Island」さん。

DSCF1223.jpg DSCF1222.jpg

こぶ父の実家のすぐ近くにあったので寄ってみたのですが、すごくおしゃれなお店でした。
オーナーさんも気さくな方で、すごく感じがよかったです。
ドッグランもあって、毎月いろんなイベントが開催されているみたいです。

私たちはマルゲリータピザと、黒豆コーヒー、こんぶにはワンコ用メニューの
プレーンクッキー入りヨーグルト
を注文しました。

070812_1307~01.jpg 070812_1309~01.jpg

こんぶはヨーグルトが気に入ったようで、ヨーグルトだけ全部食べました。_| ̄|○
クッキーは、まだ小さいこんぶにはちょっと堅かったみたいです。(;´Д`)

しかも、帰りにお勘定を済ませた後にこんぶが粗相を・・・。 _ノフ○ グターリ
ちゃんとマナーベルトをしておくべきでした。
オーナーさん、お手数をお掛けしてしまってすみませんでした。|д;)ウウ…

そして最後は先週末に行ってきました。
大阪府大東市にある深北緑地のドッグランです。

070902_1808~01.jpg

大阪府営公園で初のドッグランだそうです。もちろん、無料です。(・∀・)ニヤ
車で行ったので、駐車場代がかかりましたが・・・。
(最初の1時間400円・以降1時間毎に100円)


4時すぎにドッグランに入ったのですが、この通り。

070902_1558~01.jpg

でもこの後、5時過ぎぐらいから急激にワンコの数が増えました。ヮ(゚д゚)ォ!
みなさん常連さんのようで、飼い主さん同士もおしゃべりしたりして楽しそうでした。

いいなぁ~、うちの近所の公園にもドッグランでけへんかなぁ~。(´-`).。oO


さて!
明日はパピークラスの2回目です!(・∀・)
明日からはワンコ同伴なので、他のワンコと会うのが楽しみです。

そして・・・夜に、またまた弟の家へ行きます。
こんぶ、2回目の里帰りです。
また父・母・兄妹にもみくちゃにされるんかな~?( ´艸`)
(初めての里帰りの様子 → コチラ

この様子は週明けにでもご報告したいと思います。 ┏o ペコリーン
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:01  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.07(金) 18:40 |   |  【コメント編集】

こんばんわ!
うちのブログのリンクをして頂いて有難うございます!
こんぶくんのブログもリンクさせて頂きますね。

いろんな所にドッグランとかドッグカフェがあるなんて
いいですね。
府営のドッグランなんて、それも無料ですか!
どうせなら、駐車料もタダにして欲しいですね。
ちゃんと、税金も払っているんだからそれぐらいは
免除してくれてもいいのに・・・

こんぶくん、ランを独り占めできたけど
ちょっと寂しそうですね。
やっぱりたくさんのワンコたちと走るほうが楽しいかな~

うちなんて田舎なもので近くにはドッグカフェとかドッグランはあんまり
聞かないです・・・
唯一知っているのが車で50分ほどかかる所で
シフォンを買ったペットショップなんです。(遠い!)
もっと近くにおしゃれなカフェが欲しいです♪

うさみみ |  2007.09.07(金) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

母様ーーー!!母様ーーーーッ!!
ミクニ、『今、おるんよ♪』って、電話くれたら、
『じゃ、すぐ行きます!!』って言えるキョリですッ!!!!!
ポォの美容院もお買い物もソコですッ!
会いたかったぁ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!

さっき、改めて思ったのが、こんぶちゃんとポォ、お誕生日が4日違い♪
(1年と・・・。あ、私、4/29生です♪)

こんぶちゃん、イロイロ行ってスゴイなぁ~~v-352
ポォが4ヶ月の頃なんて、お腹壊してばっかりで、まだワクチンも打ててなかったv-406
YUCCI |  2007.09.07(金) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

いろいろ行ってますね~!

ドッグランは、うちもこんぶちゃんくらいのときに
室内の1度行きましたけど、それからは行ってないな~。
全くラン活用してなかったのもある・・・。

これからパピークラスので他のワンコと会うから
ワンちゃん仲間ができて楽しくなりそうですね~!

パピークラスのお話、楽しみにしてま~す!!

ケイ |  2007.09.07(金) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

ドックカフェ二件にドックラン
いいなぁ~~♪って我が家のモーチャンズが申しております。
近くにワンコ同伴OKの所が沢山あって良いですね。
此方のも有るけれど、大型犬が多くてチビワンをノーリードに恐くて出来ないでいます。
羨ましい~っ!

こんぶちゃんも去勢手術の時期ですよね。
早くした方が縄張り意識とかマーキング等の躾けも楽だと聞いています。
でも麻酔が覚めなかったら・・・って心配になりますよね。
避妊は一泊だけど去勢は日帰りですもね。
ゆっくり考えて、決めるといいですよ。

モモは明日、二歳で避妊手術です。
血統が良かったので二世をと考えたのですが、子育てワンコと一緒にしなければならないようで・・・一ヶ月は外出も出来ないような事を聞かされて諦めました。
飼い主のカッテで、決められて…可愛そうかな~でも病気で体にメス入れるよりは良いよね。

カラー、あれ可愛いでしょう(^.^)
ストレス等の負担がなくて気にいって使っているんですよ。
ミオ |  2007.09.08(土) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

すごい!
1日に2ヶ所ですか!!
こんぶちゃん幸せですね。
でも、場所紹介の写真に
こんぶちゃんの後ろ姿がないです(泣)
わがまま言っていいですか・・・・

こんぶちゃん後ろ姿希望です(笑)

パピー教室2回目!!
こんぶちゃんがっばってきてね!!
佐藤G |  2007.09.08(土) 06:27 |  URL |  【コメント編集】

うわ~
佐藤爺さんの後だ・・・

こぶ母さん、夏川のところに遊びにきてくださって
ありがとうございました。
こんぶ日記。は更新されるごとに
見させていただいてます!
深北のランは夏つれて行ったことがあります。
ミクニはチェックはしてますけど、
まだ行けていません・・・
うちはプーですが、仲良くしてやってください。
もしろよしければ、へっぽこにもリンク貼らせてください。
お願いします!
夏川 |  2007.09.08(土) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

おお、うちの近場のv-286カフェじゃないですか?
すごーい、こんぶちゃんはいろいろな所におでかけしてますね♪

アースコートさんにはピノ子も行ったことありますよ。でも、うちのピノ子はガルガル犬なので最近はカフェも行ってないんですよね~。
今度、こんぶちゃんも行った堺市のv-286カフェさんに行ってみようかなぁ。

また、パーピー教室の報告も楽しみにしてますねe-266
mittpy |  2007.09.08(土) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

こんぶたんの
公園がら~ん・・・「寂しいのぅ」
可愛いですねーvvv
大きさの比率が素敵ですヽ(´_ゝ`)ノワショイ

そして、
ごはんどちらも美味しそうです!!!
日々、飢えてますますので
スグ反応すてしまいます(´∀`;)ゞ

ドックランすごい広いところで楽しそうですねー
電車で行くには、うちからはちょい遠いのですが
機会があれば行ってみたいです♪

ひとつまえの日記のレスありがとうございます★
「わんわんネバーランド」行ってみたかったんですよー♪ぜひ♪
通は、「わんネバ」言うらしいですよぉ(*´ノД`)コソッ
はまち |  2007.09.10(月) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>うさみみさん

いえいえ、とんでもない。
こちらこそよろしくお願いします。┏o ペコリ

府営のドッグラン&無料、いいですよね~、(*´ェ`*)ウットリ
こんな場所がもっともっと増えて欲しいと思います。
これで駐車場も無料なら、バンバンザイなんですけど・・・。|д゚)

ドッグカフェ、いろんな所にどんどん増えて欲しいですね!(・∀・)
情報が少ないので、私もまだまだ開拓中です。e-263

>YUCCIさん

(」゜ロ゜)」 マジですかーーーーーーーーーーーーーーー!!
今度からミクニに行く時は、事前に予告します。(笑)

ポォくん&YUCCIさんとお誕生日も近いとは・・・。(*´ェ`*)
4月に入ったら、ミクニのカフェで「合同お誕生日会」ってのも
いいかもしれないですねぇ。( ´艸`)

>ケイさん

室内ドッグランも一度くらいは行ってみたいです~。
連れて行っても遊んでくれなさそうですが・・・。_| ̄|○

この日、他にたくさんワンコが来た後も
こんぶはずっと私の足元に座りっぱなしで全然遊ばずでした。
まだ遊び方がわからないんですかねぇ。(・ε・`)

2回目のパピークラス行ってきました!(・∀・)
また後でUPします~。

>ミオさん

いえいえ~、実はカフェもドッグランも全然別の日に行ったんです。(恥)
1件目のカフェなんて、もう1ヶ月ぐらい前の話でして・・・。(ノ∀`)

ドッグラン、大型犬と小型犬は分けて欲しいですね。
この公園のドッグランも小~大まで一緒で、しかも大型犬チームは
ひたすらラン内を全力疾走してたので、小型犬チームはかなり
ビビってました。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

モモちゃんの避妊手術、無事終わりましたか??
後で遊びに行きます~!(ノ´ー`)ノ

>佐藤Gさん

いや~、違うんですよ~。
3ヵ所とも全然違う日に行きました。(;´Д`)
ブログにUPしようと思って写真を撮ってたのに、ず~っと忘れてまして。
放置してたのを引っ張り出してきたんです。_| ̄|○

こんぶの後姿!すっかり忘れてました!(゚∀゚)

パピークラスの2回目も無事終了しました。
また後で、UPします~。 (゚ω゚)ノ

>夏川さん

ようこそ、ようこそ!!(ノ´ー`)ノ
いつも見て頂いてるとは~!うれしいお言葉です。(*´ェ`*)

深北緑地のドッグラン、経験済みですか~。
入り口の所に黒板とチョークが置いてありませんでした?
「男性 女性 小型 中型 大型」って書いてあって、
『ランに入る前に「正」の字を入れろ』と書いてありました。
何か統計でも取ってるんですかねぇ?ヾ('A`)ノ

リンクの件ですが、こんなブログでよければ全然OKです!
こちらこそ、これからも仲良くして下さい~。┏o ペコリ
私もリンク貼らせて頂きますね!(・∀・)

>mipttyさん

おぉ~!ピノ子ちゃんもアースコートさんに!(・∀・)
あそこは雰囲気もお料理もよかったので、また行きたいです。

ペットランドミクニも、ペット用品が充実してたので
お買い物ついでにカフェでお茶するのもいいですよ~。
ぜひぜひピノ子ちゃんとおでかけ下さい!

パピークラスの2回目も無事終了しました。
また後でUPします~。 (゚ω゚)ノ

>はまちさん

実はこのドッグラン、そんなに広くないんですよ。(笑)
こんぶが小さすぎて、敷地が広大に見えるのやもしれません。(ノ∀`)
この後、中~大型犬チームがいっぱい来て、ドッグランの中は
大変なことになってました。ヽ(´Д`*≡*´Д`)丿

カフェ飯って、どこもおいしいですよね~。(*´ェ`*)ウットリ
・・・と言っても、まだ4件ほどしか行ったことないんですけど。
これからもどんどん開拓していきたいです。e-271

わんネバ!!なんかカッケー!!(゚∀゚)
先月「チワワちゃん大集合」というイベントをやってたみたいです。
またやってくれないですかね~。
「わんネバ」ぜひぜひ、ご一緒しましょう~!(ノ´ー`)ノ
こぶ母 |  2007.09.10(月) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
