--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

パピークラス2回目。

土曜日、パピークラスの2回目に行ってきました。(・∀・)
2回目からはいよいよワンコ同伴です。

「アイコンタクト」「おすわり」「ふせ」などを練習しました。
こんぶは「おすわり」と「ふせ」がワンセットになってしまっていた
(「おすわり!」と言うと、おすわりをした後にふせをしてしまう)ので、
別々で出来るように練習しました。

この練習の後、ワンコ同士遊びの時間があったのですが・・・。

070908_1457~01.jpg

こんぶ、イマイチ遊びの波に乗れず・・・。_| ̄|○

遊びに興味はあるみたいなんですが、まだ他のワンコが怖いみたいです。
こんぶの他に、トイプーちゃん3頭ヨーキーちゃん1頭がいました。
パピークラスは最後までずっとこのメンバーなので、少しずつでも
遊べるようになってくれればいいのですが・・・。どうかなぁ。(・ε・`)
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:23  |  しつけ教室  |  CM(17)  |  Top↑

Comment

こんぶちゃんパピークラスの訓練おつかれ様~
だんだんいろんなことを覚えて賢くなっていくんだね。

里帰りして家族にあったら、みんなやさしく迎えてくれるんですねー
やっぱり家族だってわかるんですねえ。
すぐ会えるところにお父さんもお母さんも兄弟もいていいなあ。
杏ママ |  2007.09.10(月) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

初めまして

初めまして。
突然の書き込み申し訳ありません。

犬の十戒の掲示板?から飛んできました。
まだ3ヶ月のトイプードル2匹と暮らしているりえと申します。

こぶ母さんのちょうど真下に書き込みしていたのが
私とともに生活するトイプーの里親さん?
(ワンコパパ・ママがいる家)に当たるという関係です。
(ってややこしいですね?すみません。
上記したURLはそこの家のブログです。)


こちらのブログを拝見させていただき、
本当にワンコのことを犬という目線ではなく
人と同じ命という目線で
大切にしておられるということが、
本当に本当に嬉しくてついついコメントさせていただいてしまいました。

今の世の中不幸なワンコが本当に多くて(ワンコだけではないですが)
里親募集の掲示板等を見ては暗くなったりしていましたが
こぶ母さんのようなブログを少しでも多くの方が見て
「かわいい」ということだけではなく
「命」という重みを持ってワンコと接してくれる人たちが
増えれば・・・と心から思いました。

「初めて」のコメントでこんな長文申し訳ありません。
ではまた遊びに来させていただきます!!




りえ |  2007.09.10(月) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>杏ママさん

パピークラスで他のワンコとこんぶを比べてみると、
やっぱり人見知り&犬見知りが激しいみたいです。(困)
トイプーちゃんたちもヨーキーちゃんも、初対面の私が抱っこしても
みんな大人しいし、人懐っこかったです。
こんぶはトレーナーさんに抱っこされて、大暴れしてました。_| ̄|○

ワンコも、普段は離れて暮らしてても会った時には
「自分の家族」ってわかるらしいですよ~。(トレーナーさん談)
里帰りは、私の楽しみのひとつにもなってます。( ´ー`)

>りえさん

初めまして!訪問&コメント、ありがとうございます!┏o ペコリ

りえさんのおうちにはトイプーちゃんがいらっしゃるのですね。(・∀・)
今通ってるパピークラスにも3~4ヶ月のトイプーちゃんが
3頭いるのですが、みんなモコモコしててぬいぐるみみたいで
とってもかわいいです~。(*´ェ`*)
子犬の頃からあんなにモコモコなんですね~。
こんぶはまだまだ毛が貧相なので羨ましい限りです。

私は小さい頃からワンコが大好きだったのですが、
母親が動物ギライなこともあり、ずっとワンコを飼うことができませんでした。
3ヶ月前にこんぶをお迎えして、やっと念願のワンコとの生活を
スタートすることが出来ましたが・・・子犬のお世話は
思った以上に大変でした。
「かわいいだけじゃ飼えない」事を痛感しました。
でも、愛情を注げば注ぐほどワンコはそれに答えてくれるんですよね~。
もう~、今はそれがかわいくてかわいくてたまらないんですが。(*´ェ`*)
(親バカですみません・・・)

今はペットブームで、お金さえ出せば簡単にワンコが飼えますよね。
でも、ワンコを飼う前に「最期まで大事に飼えるかどうか」を
本当によく考えて欲しいです。
実際に飼い始めた後に、「こんなはずじゃなかった!」と言って
手放す人が多すぎます。

こんぶを見ていると、単なる「ペット」とはとても思えないです。
毎日、一生懸命生きています。大事な「命」です。
人間の勝手で、たくさんの「命」が犠牲になってるかと思うと
本当に悲しくなります・・・。

あぁ~、私も長くなってしまいました。(ノД`)

このようなブログですが、遊びに来られた際はぜひぜひ
お気軽にコメント残していって下さいね!!
これからもどうぞよろしくお願いします。┏o ペコッ
こぶ母 |  2007.09.11(火) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、お疲れ様でした~!
うちもまだまだ他のワンコとは全然遊べません~。
逃げ腰です。

こんぶちゃん、母のT嬢に似てますね~!!

サークルの中からこぶ母さんに救いを求めるこんぶちゃん、
やっぱりこぶ母さん命!なんですね~♪
ケイ |  2007.09.11(火) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

こぶやん、パピークラスで他のワンコと触れ合ってきたんやねv-238
次のときには、もっと仲良くなれるといぃねi-228
まだ4ヶ月なのに、自分のことを「ワシ」というこぶやん、おもしろいですi-278

ちょこもなぜか、お座りの後、すぐに伏せしてしまんですよね~i-230
うちも練習しなおしですねe-330

里帰りでみんなに会えてよかったねe-68
家族みんな、お目目が似てますねi-84
すぐに会えるところに、家族がいるってうらやましいです☆
こぶやんのお姉ちゃんの水頭症、少しでもよくなるといぃですね。チワワの水頭症は珍しくないですもんね。

最近、FC2の調子わるくないですか?なぜか、遊びに来ても、FC2のお友達のコメント欄がなかなか開かないんですe-330



MIU |  2007.09.11(火) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、がんばってますね!
こわごわ他のワンに近づいているこんぶちゃんが
可愛いですよね!!
パピー教室終了時には、大騒ぎであそぶんだろうな!

サークルからでたがってるこんぶちゃん
思いっきり出してと訴えてるし(笑)
里帰り3回目も期待してます!!
佐藤G |  2007.09.11(火) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>ケイさん

2回目、無事終了しました~。
ありがとうございます。┏o ペコ

トトカちゃんもまだ他のワンちゃんは苦手ですか~。
こんぶもまだまだ恐怖心の方が勝ってるらしく、
なかなか自分から遊びの輪に入ろうとしないです。
他のワンちゃんと一緒に走り回ってる姿・・・見てみたいです。(ノД`)

せっかく里帰りして、父・母・兄妹が遊びに誘ってくれてるのに
こんぶはビビって逃げ回ってました。(・ε・`)
5チーが走り回ってる弟の家は、いつもにぎやかで面白いです。
こんぶの里帰りも、私の楽しみのひとつになりました。( ´ー`)

>MIUさん

まだ4ヶ月なのに、もうすでにオヤジキャラのこぶやんです。┏o ペコ

ちょこたんもおすわり&ふせがワンセットになってますか~。
トレーナーさんによると、「ワンコが飼い主さんの指示を先読みして
行動してしまうのはよくない」らしいです。(゚Å゚)
何回か練習してるうちにこんぶも理解してくれたようで、
おすわりの後のふせは、指示を出すまでしなくなりました。

こんぶの姉の水頭症なんですが・・・かなりの重症で、
薬も全く効かない状態だそうです。
がんばっても、あと半年もてばいいほうだと・・・。(´;ω;`)
弟たちが、今一生懸命看病しています。

FC2、調子悪いですよねぇ。(怒)
こないだ、MIUさんとこにコメント残そうとしたら、
コメント欄は開かないし、全然つながらないしー!!
どうなってるんですかね!まったく!!ヽ(`Д´)ノ

>佐藤Gさん

がんばって通ってます!┏o ペコ
でも早いもので、パピークラスもあと2回で終わりなんですよね・・・。(寂)
それまでに何とか、他のワンちゃんと遊べるように
なってもらいたいもんです。|д゚)

せっかく里帰りしたのに、こんぶはビビりっぱなしで
全然みんなと遊ぼうとしませんでした・・・。(悲)
3回目こそは!!みんなで遊んでる姿を激写したいですね!(`・ω・´)
こぶ母 |  2007.09.11(火) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん、パピークラスでお勉強してきたんですね!
いろいろな事を覚えていい子になってね。

うちのシフォンは、なんにもしていないので
お手も伏せも出来ないんですよ・・・
唯一できるのは、まてとおすわりぐらいかな~

こんぶくん、遊びの波に乗り遅れたようだけど
今度は頑張ってお友達を作ってね♪

いつでもお里帰りが出来ていいですね。
シフォンのパパはペットショップの看板犬で
いつでも会えるのですがママは見たことがないんですよ。

こんぶくんのおねえさんは、闘病中のようですね。
すこしでも、良くなるといいですね!
うさみみ |  2007.09.11(火) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>うさみみさん

9月からパピークラスに通い始めました~。(*´ェ`*)
ワンコを飼うのは初めてなのでわからないことだらけでしたし、
毎回トレーナーさんからいろいろお話を聞けるので、
私自身もとても勉強になります。e-149

こんぶもこの次こそは、みんなと遊べるようになってくれると
いいんですけどね・・・今の状態だとちょっと怪しいです。e-286

いつでも里帰りできるのはありがたいですね~。
兄妹たちの成長ぶりを見るのも、楽しみのひとつです。
シフォンちゃんのパパはペットショップの看板犬なのですね!(・∀・)
パパだけでも、お顔を見れるのはうれしいですよね!

こんぶの姉の水頭症はかなり重症で、ごはんも1人で食べられない
状態が続いています。薬も効かず、一日中グッタリしてるそうです。
がんばってもあと半年もてばいいそうです・・・。(´;ω;`)
今は弟たちが一生懸命看病していますが、
私も毎日気になって仕方がありません。
なんとか元気になってくれるようにと、祈るばかりです。
こぶ母 |  2007.09.11(火) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんの親兄弟、みんな似ていてすごいかわいいです~v-344
いいなぁ~うらやましいです。
私もうちの子の兄弟、見たいなぁ。
みんな幸せに暮らしてくれているといいなぁ・・・・v-352

はまちちゃんも書いてますが、ほんと。ワシって。。。。笑

赤ちゃん言葉が多い中、なかなかしぶいですね~v-391
すごい笑えますが、サークルにしがみつく姿はやっぱり
かわいい甘えん坊ちゃんですね!

パピークラスも頑張ってますね。v-410
プードルちゃんのハイテンションにはなかなかチワワちゃんは
ついていけないのかな?
うちのお店もワクチン終った子は皆で遊ばせるんですが
どうしてもチワワちゃんははみ出ちゃいます。
自分がちっちゃいのわかるから、覆い被さられると怖いみたいです。
そんな中でも体格のいい、男の子チワワちゃんは、
元気に皆と遊ぶので、こんぶちゃんも頑張れ!ですねv-345
yuki |  2007.09.11(火) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

パピーパーティで、こんぶちゃんワン友と遊べなかったんですね。
次回の教室では、お友達と遊べるようになるといいですね。
こんぶちゃんは実家に両親兄弟がいるから、ワンコ社会の事は自然と覚えて行けるね。

モーチャンズは、ネットの親戚さん探しに登録して探さないと兄弟も解らないんですよ。
行けば逢える所に、肉親がいるって羨ましいな~

水頭症のお姉さん、心配ですね。
頭の大きなチワワンに多いんですよね・・・
症状が軽くなる事を、願ってやみません。

モモは人間不信の子虎状態ですが、元気に成って来ました。
エールを有難う御座いました。
ミオ |  2007.09.11(火) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>yukiさん

里帰りして、こんぶの親・兄妹が元気にしている姿を見ると
すごくうれしくなりますね~。( ´ー`)
弟たちも、こんぶの元気な姿を見ると安心するみたいです。

4ヶ月にして「ワシ」・・・。(ノ∀`)
どうも赤ちゃん言葉は私のキャラに合わなくて~!v-356
こんぶには申し訳ないんですが、オヤジ言葉にさせてもらいました。

パピークラスも残すところあと2回になりました。
トイプーちゃんたちは元気いっぱいでスゴイです~!(ノ´ー`)ノ
ヨーキーちゃんとこんぶは、トイプーちゃんたちの
遊びの激しさに圧倒されてました。(笑)

がんばって一緒に遊べるようになって欲しいですけどね~。
他のワンコと走り回って遊ぶこんぶの姿が見たいです。(*´ェ`*)

>ミオさん

ワンコの社会勉強がてら里帰りしてるんですけど、
親・兄妹にグルッと取り囲まれると怖いみたいです。(笑)
こんぶが家の中に入ると、家族全員が一斉に集まってきますからね~。
何回か繰り返してるうちに、慣れてくれるといいんですが・・・。

水頭症、ホントに心配です。(´;ω;`)
弟たちが、今一生懸命看病しています。
なんとか助かる方法はないんでしょうか・・・。

モモちゃん、元気になってきましたか~!よかったです!(・∀・)
こぶ母 |  2007.09.12(水) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、パピー教室お疲れさま~。
今は、お座り伏せを練習中なんですね。そう言えば、うちもお座りと伏せが1セットになっちゃってました。でごはんの時、お座りの時はごはんを上に持って(そうすると見上げるので自然に座るので)、伏せの時はごはんを下に置いて伏せって声をかけて覚えさせましたよ。なんだか、懐かしいなぁ~。(o^^o)ふふっ♪
うちのピノ子は食いしん坊なので、おやつのためならいろいろ覚えてくれたのでまだ助かりました。でも、あんまりおやつでしつけるのはよくないって言われますよね。

こんぶちゃんは近くに家族がいるので会いたい時に会えるからうらやましいなぁ。うちのピノ子も6人兄弟みたいだけど、どこにいるかもわからないんですよね。

チワワちゃんは水頭症で苦しんでいる子が多いですよね。なかなか、根本的な治療は難しいかもしれないけれど、少しでも苦しまず過ごして欲しいですよね。でも、こんぶちゃんのお姉さんは病気があっても弟さんご家族に愛情いっぱい育てられてて、とっても幸せに違いないですね。

mittpy |  2007.09.12(水) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

(。´・ω・)ん? こんぶちゃん、まだ、みんなと上手に遊べないんですね。
(ポォはいまだに全くダメですが・・・。)

でも、お教室も、お里も、イイ環境♪
他のワンコと遊べるチャンスがあるってのは、すごくいい社会勉強なんだろーなぁ☆

父・P氏・・・。オマエのモノはワシのモノって・・・。
その血は、確実にこんぶちゃんに受け継がれたんでしょうか?
将来が楽しみッ(*`▽´*)ウヒョヒョ
YUCCI |  2007.09.12(水) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>mittpyさん

(・∀・)/ ハーイ  パピー教室2回目も無事終わりました~。

ピノ子ちゃんも「おすわり&ふせ」がワンセットだったんですね!
こんぶもかなりの食いしん坊なので、おやつ欲しさに
がんばって覚えてくれるんですけど・・・おやつで釣るのは
あまり良くないのですか・・・。e-263

ピノ子ちゃんは6人兄弟!スゴイですね!!(・∀・)
ピノ子ちゃんのママ、出産は大変だったでしょうね~。

こんぶの姉の水頭症、初めて知った時はすごくショックで、
「なんであの子が!」って言う気持ちでいっぱいでした。
こんぶの大切なお姉さんなので、少しでもいいから元気に、
長生きして欲しいです。(´;ω;`)

>YUCCIさん

(´・ω・`) まだまだ、他のワンちゃんとは全く遊べません・・・。(困)
パピークラスもあと2回しかないのに、「こんなんで大丈夫か?(・ε・`)」
と心配になります。

里帰りしても、親・兄妹にビビって逃げ回ってますしねぇ。
他のワンコと走り回って遊ぶ、こんぶの姿が見たいもんです。

ジャイアン的発想の遺伝子、恐らくこんぶも引き継いでると思います。
こんぶの「食」に対する情熱はホントにスゴイですからね・・・。(゚д゚;)
恐ろしいです。(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク
こぶ母 |  2007.09.13(木) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、とても良い環境なんですね。
ママさん、よく考えて折をみてお里帰りなんていいな~
やはり兄弟達と今も会えるというのは良い環境です。
こんぶちゃんママの愛情たっぷりだね。
早くこんぶちゃんに会いたいな~
りんごママ |  2007.09.15(土) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>りんごママさん

こんぶの里帰りは、私の楽しみのひとつでもあります。
親・兄弟たちが元気に走り回ってる姿を見ると、
なんか妙にうれしくなるんですよね。( ´ー`)

私もぷりんくんに会うのがとっても楽しみです。(・∀・)
早く日中も涼しくなって欲しいですね~。
こぶ母 |  2007.09.18(火) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
