--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

パピークラス3回目。

あっと言う間の3連休でしたね・・・。_| ̄|○
この3連休で、こんぶとの楽しい思い出がまたひとつ増えました。(*´ェ`*)
ぼちぼち更新していこうと思います。

まず連休初日。
初日は3回目のパピークラスでした。
初めて動画に挑戦です!うまくUPできるでしょうか。|д゚)

今回のパピークラスでのこんぶの様子。↓


少しずつですが、自分から他のワンコに接近できるようになりました。
でもまだ少々ビビり気味です。(;´Д`)

しかしながら、おとなしいワンコに対してはかなり強気で、
強引に接近しニオイを嗅ぎにいきます。('A`)

20070918101021.jpg

20070918101816.jpg

このトイプーちゃんはとってもおとなしい子で全く抵抗しないので、
こんぶは調子に乗って何度も何度もニオイを嗅ぎにいってました。
自分は他のワンコのニオイを嗅ぐくせに、他のワンコには自分のニオイを
絶対に嗅がせないんですよ・・・。
人間だったら、かなりイヤなヤツですよね。(;´Д`)

今回は、ワンコを遊ばせる→自分のワンコを呼ぶ→ワンコが戻って来たら褒める
→ワンコを遊ばせる
、の繰り返しでした。

遊びに夢中になってると名前を呼んでもなかなか戻って来ないので、トレーナーさんから
「3回呼んでも戻って来なかったら連れ戻しに行って下さい」と指示がありました。
ワンコが戻って来ないからと言ってそのまま自由にさせていると、
「名前を呼ばれても無視しとけばいいんだ!(・∀・)」とワンコが学習するそうです。

あと1回でとうとうパピークラスは終了!(・∀・)なのですが、
今週末は上のお子の運動会があるので、残念ながら欠席です。(寂)
4回目の振り替えは10/13(土)になりました。
1ヶ月ほど間が空いてしまうので、その間もトレーニングはしっかり続けようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:42  |  しつけ教室  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

三回呼んでも戻って来ないときは連れ戻しに行かなければ
無視しておけばいいと認識してしまう…
これって、うちのダンナさんにもあてはまりますね…
じゃあ、お風呂屋さんから3時間以上戻ってこないダンナさんを
館内呼び出しかけてもらっている私は正しかったんだわ。
動画で見れて、ぐっと親近感です( ´ー`)
こんぶーーー!
(白川郷?ですか?楽しみです♪)
ひよこ |  2007.09.18(火) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

なるほど~
やっぱり、教室も段階をふんでいるので、わかりやすいね。
3回読んでも、こなかったら連れ戻すなんだね。メモメモ
こんぶくん、ちゃんとおしり嗅いで挨拶できててえらいね~
ヒカルは、最近嗅げるようになったよ。ビビリン!
がらがらどん |  2007.09.18(火) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>ひよこさん

( ゚∀゚):;*.':;グハッ 笑ってしまいました。(笑)
館内呼び出しで旦那さんを呼び出すのですか!
3時間以上も銭湯って・・・そりゃ心配になりますよね~。

動画、うまいことUPできました。
タイトル部分、白川郷で正解です!
明日UPします~。(ノ´ー`)ノ

>がらがらどんさん

3回呼んで来なかったら連れ戻さないといけないんですってー!
私は今まで、しつこくしつこく呼んでも来ないときは
「もういいや (・ε・`)」ってほったらかしてました。e-263

こんぶはニオイを嗅ぎに行くくせに、自分は嗅がれるのが
イヤなんですよ・・・困ったさんです。e-286
ヒカルくんもかなり積極的になってきましたね~!
まだまだヒカルくんのこれからが楽しみです。(・∀・)
こぶ母 |  2007.09.18(火) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

すごい~
こんぶちゃん成長してますね!!
自分から他のワンちゃんに近づく・・・
佐藤さんからは考えられないです(泣)
そっか~連れ戻しにいかないとですね。
佐藤さんもがんばってみます!!
佐藤G |  2007.09.18(火) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、果敢に大きなワンちゃんのニオイを嗅ぎに行ってますね~。えらいなぁe-460

うちのピノ子も自分のニオイを嗅いでもらうのはダメです。でも、あのニオイ嗅ぎで知ってるワンちゃんか認識してるみたいですね。
うちのガルガルピノ子は不思議なことに1歳頃までに会ってるワンには全然吠えないですよ~。

トップのコスモスと白川郷が秋らしいですね。いいなぁ、またおでかけしたんですね。うちも月末から九州におでかけしまーすe-266
mittpy |  2007.09.19(水) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>佐藤Gさん

佐藤さんは他のワンコが苦手なのですね~!
こんぶもニオイは嗅ぎに行きますが、自分のニオイを
嗅がれるのは苦手なようです。(困)
上手にご挨拶できるようになって欲しいもんです。(ノД`)

「名前を呼ばれたら飼い主さんの所に戻る」は、
小さいうちからしっかりしつけておいた方がいいそうです。
お互いがんばりましょう~!( ゚Д゚)ノ

>mittpyさん

なるほど~。ニオイで識別してるんですか!(´・∀・`)
パピークラスで何度も同じワンコに会ってるので、
こんぶもニオイを覚えてたのかもしれないですね。
それで自分から積極的に嗅ぎに行ってたのかも・・・。

mittpyさんの旅行の記事を参考にして、飛騨高山へ行ってきました。
ワンコOKの場所が多くて、こんぶと一緒に楽しめました。
今度は九州に行かれるんですね!
ピノ子ちゃんはあちこち旅行に行ってて、旅慣れしてそうですね~。
九州旅行の記事、楽しみにしています!!(・∀・)
こぶ母 |  2007.09.19(水) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
