--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

こんぶin飛騨高山。1

3連休の2日目・3日目は1泊2日で飛騨高山へ行ってきました。

こまめに休憩を取りながら、神戸からは車で6時間ちょっと。
こんぶにとっては生まれて初めての長距離ドライブとなりました。

大津SA
で、1回目の休憩。
このSAからは琵琶湖が一望できます。

DSCF1403.jpg

大津SAについたのは、午前6時前。こんぶはまだ眠たそうでした。
家を出たのが4時半過ぎでしたからね・・・。

途中、何度も休憩しながら ひるがの高原SAに9時頃到着。
雨が降ったりやんだり、晴れたり曇ったりと変なお天気でした。

ひるがの高原SAを出て、いざ!今回の旅のメイン・白川郷へ!!
・・・と思いましたが、荘川ICを降りてすぐの所にある道の駅・桜の郷荘川
寄り道して、みたらし団子を食べました。(ノ∀`)

DSCF1410.jpg

関西のみたらし団子と違って、しょうゆだけで焼いてるんですね~。(´・∀・`)
しょうゆが香ばしくて、とってもおいしかったです。

道の駅・桜の郷を出発して、休憩しながら走ること1時間半。
やっと念願の白川郷に到着!

DSCF1421.jpg

いや~、思った通りめちゃめちゃいい所でした。(ノД`)
こんぶと一緒に、家族みんなで来れたので感動もひとしおです。

DSCF1415.jpg DSCF1419.jpg

うらめしそうなこんぶを横目に、飛騨牛コロッケを。(・∀・)ウヒヒ

DSCF1424.jpg

サクサク・アツアツで メチャ(゚д゚)ウマー!
こんぶも一緒に食べれたらいいのにねぇ・・・残念やねぇ・・・。

白川郷には、こんぶの他にもたくさんのワンコが来てました。(・∀・)
自然がいっぱいで、お散歩するにはもってこいの所でした。

世界遺産に登録され、たくさんの観光客で賑わっていますが、
白川村民の方は今も生活を営んでいらっしゃいますので、

ワンコの粗相の後始末はしっかりと!!(`・ω・´)
ワンコを勝手に敷地内に入れたりしないように!!(`・ω・´)


マナーを守って、人もワンコも楽しい旅。┏o ペコ

白川郷を出て、次は飛騨古川へ向かいました。
「こんぶin飛騨高山。2」へ続きます。 (゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:53  |  こんぶと旅行(東海)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

こぶははさん、いいな~旅行に行かれたんですね。
それもとっても良いコース。
これはメモさせていただこうっと。詳しく教えてくださいね。
こんぶちゃんもちゃんとオリコウサンなんですね。
えらいね。
りんごママ |  2007.09.19(水) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくんとお出かけいいですね。
はや~い、朝の4時半に家を出られたんですか!
お出かけとなるとあさの早いのも起きられるかな?

琵琶湖なつかしいです♪
岡山に来る前は、琵琶湖のすぐ近くに住んでいました。
こぶ母さんは、滋賀に行かれたことがありますか?

こんぶくん、美味しそうな食べ物を見るといつも
にっこり、嬉しそうなお顔が可愛いですね♪

ワンコを連れてのお出かけ、みんなでマナーを守って
楽しい気分で行きたいものですね。


うさみみ |  2007.09.19(水) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~~~v-353v-353
素敵な写真がいっぱいですね~v-344
こぶ母さんて写真の才能ありますよね~v-221
ステキステキ素敵~です。v-398

コロッケとこんぶちゃんもかわいいしv-345
コスモスとこんぶちゃんも最高にキレイv-354

楽しい休日でこんぶちゃんも満足ですね♪
yuki |  2007.09.19(水) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

すごくキレイな写真ばっかり~
マナーパット付けた記念撮影
こんぶちゃん、凛々しい!!

ワンコといろんなところにお出かけ。
いいですね!
Gも、佐藤さんとどこかに行きたい!!
佐藤G |  2007.09.20(木) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>りんごママさん

ちょうど、9回目の結婚記念日が近かったので
その記念に家族で旅行に行ってきました。
今年はこんぶも加わって、ますます楽しい家族旅行となりました。( ´ー`)

飛騨高山は自然がいっぱいで、ワンコも人間もかなり
リフレッシュできますよ~。私も癒されました。
ぷりんくんもきっと気に入ってくれるはず・・・。e-266
行き方や場所など、何でもお気軽に聞いて下さいね!

>うさみみさん

そうなんです。4時半に家を出ました。(早)
こんぶも朝早くから準備をする私たちを見て、
「えっ?何?どうしたん?」って感じでキョロキョロしてました。(笑)

うさみみさんは今は岡山にお住まいなのですか~。
そしてその前は琵琶湖のすぐ近くに!(´・∀・`)
琵琶湖はドライブとかよく行きましたよ~。
琵琶湖タワー・・・少し古い感じが好きで気に入ってたのに、
つぶれてしまいましたよね・・・。残念です。(ノД`)

こんぶはいつも写真を撮るとき、目を細めるんですよー。( ´艸`)
ホント、笑ってるみたいですよね。

SAで休憩中に、芝生の所をこんぶを散歩していると
あちこちにワンコのe-283が落ちてました。
こんぶがニオイを嗅ごうとして困ります。_| ̄|○
なんで自分のワンコのe-283をちゃんと処理しないんですかね!
ワンコを飼ってる以上、最低限のマナーは守って欲しいですね。e-262

>yukiさん

(*ノДノ)キャー!写真を褒めて頂けてうれしいです~。
私はとにかく写真を撮るのが下手で・・・。(恥)
今回はなかなかうまく撮れてるものもありました。e-271
何枚かこぶ父が撮ったものもあるんですけどねー。

飛騨高山はもう秋の気配が漂ってました。( ´ー`)

>佐藤Gさん

フツーのデジカメでも、なんとかうまいこと撮れました。(笑)
外で撮る分には、フツーのでも充分かもしれないですね・・・。
あぁ~、買おうかどうしようか悩みます。e-94

Gさんも佐藤さんとぜひぜひおでかけしてきて下さい!
もうすぐコスモスの季節ですしねぇ~。
コスモスと佐藤さん・・・絵になるでしょうね。e-266
こぶ母 |  2007.09.20(木) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

e-30こぶ母さんのパピークラスの記事、毎回とっても参考になりますi-220
ちょこは、夢中になるとMIUのことを完全に無視しますからねi-230

飛騨高山へのお出掛け、ほのぼのしてていぃですねi-233
TOP画像もコスモスバージョンに替わってるしe-266
こぶやんのお顔見てると癒されます~i-228
MIU |  2007.09.20(木) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>MIUさん

参考になりますか!(・∀・)
そう言って頂けるとうれしいです~。
あと1回で終わってしまうんですけど、引き続き
ジュニアクラスも受講しようか・・・と考え中です。(。-`ω-)

飛騨高山、すごくよかったですよー!e-287
白川郷で撮った写真が秋らしくていい感じだったので、
タイトル部分に使ってみました。(*´ェ`*)

こんぶ・・・カメラを向けるとなぜか目を細めます。(ノ∀`)
こぶ母 |  2007.09.20(木) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
