--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

こんぶin飛騨高山。2

さてさて。白川郷を後にして、次に向かうは飛騨古川
NHK朝の連続テレビ小説「さくら」
の舞台にもなったそうです。

DSCF1431.jpg

いや~、ホントにいい所。何とも言えんねぇ。(ノ´ー`)ノ

うらめしそうなこんぶを横目に牧成舎のモナカアイスを・・・。(・∀・)ウヒヒ

DSCF1432.jpg

こんぶも一緒に食べれたらいいんやけど・・・残念やなぁ・・・。
この前に、飛騨牛串焼きも食べました。おいしかったです。( ´艸`)

飛騨古川を散策後、一日目の最期の目的地・飛騨大鍾乳洞へ!( ゚Д゚)ノ

鍾乳洞・コレクション館とも、リードでワンコ入場(*`д´)b OK!です。

DSCF1434.jpg

リードでOKなのはいいんですが、寒いわ、狭いわ、地面は濡れてるわ
こんぶは全然歩こうとしませんでした。(ノ∀`)
なので結局、最初っから最後までキャリーバッグに入りっぱなしでした。

DSCF1442.jpg

他にもワンコが何頭か来てましたが、みんな抱っこされてました。
・・・やっぱりみんな歩かないのね。(ノ∀`)

私は生まれて初めて鍾乳洞に入ったのですが、なかなか面白いもんですね!
いろんな鍾乳洞に行ってみたくなりました。(゚∀゚)

鍾乳洞を出た後、ものすごい大雨が降ってきたので
ちょっと時間が早かったのですが、今宵の宿へ向かいました。

DSCF1456.jpg

コチラが今回お世話になった新平湯温泉にある「和風旅館・岐山」さんです。
小型犬のみ宿泊(*`д´)b OK!です。
ワンコと泊まれる部屋数に限りがありますので、予約時に要確認です。

DSCF1451.jpg

仲居さんがとっても親切な方で、
「お部屋の中では自由にさせてあげて下さいね。
粗相しても大丈夫ですよ。 ( ´ー`)」
と言って下さったのですが、
そうは言われてもやっぱりちょっと心配。
・・・って事で、部屋の中ではマナーベルトを装着させました。

夕食・朝食とも、大広間?での食事になるので、こんぶは部屋でお留守番です。
家から持っていった折りたたみサークルの中にこんぶを入れ、
ギューギューにおやつを入れたコングを置いて食事に行きました。
クンクン大鳴きしないか心配でしたが、大丈夫でした!ヽ(゚∀゚)ノ

母ちゃんたちにゆっくり食事してもらおうと思って、
寂しいけどお留守番がんばってくれたんかな・・・。
ありがとう、こぶやん!!。゜。゜(ノД`)゜。゜。 ←親バカ。

ちなみに、夕食はこんな感じでした。↓

070916_1803~01.jpg 070916_1807~01.jpg
070916_1811~01.jpg 070916_1832~01.jpg

飛騨牛、メチャ(゚д゚)ウマー!!

朝4時起きで疲れてたし、次の日も朝早く出発予定だったので
20時半には消灯・就寝しました。(゚∀゚)ハヤッ!
こんぶも疲れてたんでしょうね。電気を消すとすぐに寝てしまいました。

旅の2日目は高山市内へ!
「こんぶin飛騨高山。3」に続きます。 (゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:00  |  こんぶと旅行(東海)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

うわ~本当に良い旅行だったんですね~v-298
こんぶちゃんもずっと一緒でよかったねよかったねv-410
旅行に出かけるとついつい、いろんなおいしいもの
食べたくなっちゃいますねv-414

お部屋で粗相しても大丈夫なんてお声をかけてくれるの
すごいですね!!!そういわれるとマナーベルトしてても
気分よくすごせますもんね~v-345

鍾乳洞の中で、一緒にお写真
うらやましいです~v-398
こんなに小さい頃からたくさんいろんなところへ連れて行って
もらえてお写真もたくさんの自然や文化財の中で撮ってもらって
こんぶちゃんはシアワセだぁーーーv-363v-363

何年かたったときにすごくいい思い出になりますねv-354


yuki |  2007.09.20(木) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

すごーーい♪ いいなぁ~~~♪♪
ウチはパパイヤが、ポォと出歩くのにあんまり賛成じゃないから・・・v-406
「犬は家で留守番しとくもんだ!」みたいな・・・。
なぜ、ソコだけ関白ぶる?!

こんぶちゃん、オリコウだし、協力的だし、素晴らしいっv-352
もう、何年も一緒にいる家族の貫禄、漂ってます。
なんなら長老っぽい(?!)
目を細めるから・・・・?

次回はどんなオヤツを恨めしそうにみてるのか。
楽しみです( ̄m ̄〃)
YUCCI |  2007.09.20(木) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

白川郷、飛騨高山いいですね~。
白川郷大好きなんですけど、秋は行ったことがなかったなぁ~。コスモスが咲いててとってもきれいですね。

飛騨高山はおいしいものが多いのもうれしいですよね。こんぶちゃんのうらやましげに見る顔がかわいい~。
飛騨鍾乳洞、前回行けなくって行きたいんですよね。次こそは行ってみます!!

こんぶちゃんちゃんとお部屋でもお留守番できてえらいね。
うちのピノ子は最初の旅行では泣いちゃって大変でした。で、それ以来できるだけ部屋食か犬も食堂OKのところにしています。

また、旅行記楽しみにしてまーすe-266
mittpy |  2007.09.20(木) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんと楽しい旅行だったようですねえ。
家も臣や杏と旅行がしてみたいなあ。

杏の手術のときは、温かい励ましの言葉ありがとうございました。
杏ママ |  2007.09.20(木) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>yukiさん

ワンコ連れの観光客の方が多かったです~。
結構、みなさんワンコと一緒に旅行されてるんですね。(・∀・)

旅先では、お腹いっぱいでもおいしそうなものを見ると
ついつい食べたくなっちゃいますね。( ´艸`)
体重が1kgほど増えてしまいました・・・。e-263

写真、「どんだけぇ~」ってぐらいたくさん撮りました。(笑)
とてもいい思い出になりました。(*´ェ`*)

>YUCCIさん

パパイヤさんにそんな一面が!(」゜ロ゜)」
「番犬」って言う言葉があるんですから、「ワンコは家で留守番!」は
基本といえば基本ですよね・・・。(こんぶは出来ませんが。汗)
ポォくんがお留守番上手なだけに、パパイヤさんも
安心してお留守番させられるんでしょうね~。

パパイヤさんは、YUCCIさんと2人っきりで
おでかけしたいのかもしれないですし・・・。(*ノДノ)キャ!!

長老!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
確かに、目を細めてるとおじいっぽい雰囲気が~!
パピーには見えないですねぇ。( ´艸`)ププ

>mittpyさん

白川郷、すっごいよかったです。
何回でも行きたい所ですね~。妙に癒されました。( ´ー`)
鍾乳洞もなかなか面白かったです!
ワンコを歩かせるにはちょっと不向きな場所ですが・・・。

ピノ子ちゃんが行った、テディベアエコビレッジとおもちゃ博物館は
時間がなさすぎて行けませんでした。_| ̄|○
おもちゃ博物館は鍾乳洞の後に行くつもりだったんですけど、
閉館時間の17時に間に合わなくて・・・。。゜。゜(ノД`)゜。゜。
次こそは行きたいです!!

お部屋でのお留守番もなんとか大丈夫でした。ε-(´▽`)
パンフレットには「夕食はお部屋で」と書いてあったんですが、
実際は広間での食事だったのでちょっと焦りました。i-201
今度は、部屋食か食堂もワンコ同伴OKの宿を選ぼうと思います。

>杏ママさん

お帰りなさいー!!
杏ちゃんの手術が無事に終わったとのことで安心しました。
コメント残そうとしたんですが、コメント欄が開かなくて・・・。(;´Д`)
最期の手術が終わるまでいろいろ大変だと思いますが、
一日も早く、杏ちゃんの脚が良くなるようにお祈りしています。
こぶ母 |  2007.09.21(金) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
