--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

こんぶin飛騨高山。3

飛騨高山の旅の2日目。(・∀・)
2日目は高山市内をブ~ラブラしました。

まずは宮川朝市へ。

DSCF1459.jpg

朝市は午前6時~お昼頃まで開かれています。
(11月~3月は午前7時~)
お散歩がてら、こんぶを歩かせようと思ってたんですが、
あまりの人の多さに断念。_| ̄|○
ずっとキャリーバッグで移動しました。

DSCF1461.jpg

さんまちの雑貨屋さんでお土産物を物色。
こんぶをキャリーバッグに入れて、お店の中に入りました。
さすがに食べ物屋さん系はワンコNGだと思われます。|д゚)

そしてまたまたうらめしそうなこんぶを横目に、
今度は飛騨牛にぎりミニ鯛焼きを・・・。(・∀・)ウヒヒ

DSCF1465.jpg

飛騨牛にぎりは、食べた後にゴミが出ないように
えびせんの上に乗っかってるんですよ~。(´・∀・`)

DSCF1464.jpg

こんぶも食べられたらいいんやけど・・・ホンマに残念やねぇ。

この後、高山陣屋まで歩きました。

こぶ父が、「せっかくやから中に入ってみよか ( ´ー`)」と言うので、
窓口でワンコOKか確認してみましたが・・・残念ながらNGでした。

DSCF1466.jpg

古い町並みをブラブラした後は、飛騨高山まつりの森へ。

DSCF1469.jpg DSCF1471.jpg

キャリーに入れれば、ワンコ入館(*`д´)b OK!です。
高山祭で使われるまつり屋台のレプリカなどが展示されていて、
高山祭の雰囲気が味わえます。
大きな太鼓がドンドン鳴り響いたりするので、
大きい音が苦手なワンコには注意が必要かも・・・。

まつりの森を出た後は、いよいよ最期の目的地。
お昼ご飯を食べに、お食事処・大喜さんへ。
こちらのお店は、ワンコ(*`д´)b OK!なんです。

おそばをいただきました。
あぁ~、やっぱ高山はそばもおいしいわ~。(*´ェ`*)ウットリ

DSCF1473.jpg

おいしいおそばを堪能した後、時計を見たらもう15時前だったので
急いで家路に着きました。
次の日は上のお子も学校、こぶ父も仕事でしたからね・・・。(ノ∀`)

これにて、今回の飛騨高山の旅は終了です。┏o アザーッス

他にも行きたい所はたくさんあったんですが、
1泊2日では時間がなさすぎでした。_| ̄|○

飛騨高山はワンコと一緒に楽しめる場所が多いので、
みなさんもぜひ、ワンコと一緒におでかけ下さい!(ノ´ー`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:00  |  こんぶと旅行(東海)  |  CM(15)  |  Top↑

Comment

充実した旅でしたね~!!
飛騨高山、行ってみたい所なんで参考になります~。

こんぶちゃんのお顔がニコニコ顔でカワイイです!!
デニムのキャリーバッグ買ったんですね!
トトカとおそろいです~。うちのはデニムのみですけど。
あれ、使いやすくてトトカも気に入ってるので、あればかり
使ってますよ~。

ご飯も美味しそう。飛騨牛にぎり、食べたい・・・・
おそばも美味しそう・・・。
ケイ |  2007.09.21(金) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>ケイさん

1泊2日で時間がなさすぎだったので、
かなりの短時間であちこち回りました。(;´Д`)
飛騨高山・・・いい所でした~。今度は2泊3日ぐらいで
ゆっくり回りたいです。(*´ェ`*)
ぜひぜひ、トトカちゃんと一緒におでかけ下さいね~。

トトカちゃんのキャリーバッグも、やはり
ルシアン・エ・サヨのものでしたか!(・∀・)
「もしかしたらお揃いかな~|д゚)」って、ずっと思ってました。(笑)
収納もいっぱいで、すごく使いやすいですよね!
こぶ母 |  2007.09.21(金) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

飛騨牛にぎり食べたい~v-398
古い町並み、めっちゃ素敵です~v-338

そしてこんぶちゃんの写真撮るときのまぶしそうな
お顔がかわいすぎてプププって笑っちゃいました。v-407

わんこOKのそばやなんて初めて聞きました。
素敵なところがたくさんあるんですね~v-343
こぶ母さんのブログ見て行ってみたくなりました~v-345
yuki |  2007.09.21(金) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

いろんなところに、
旅行に行かれてて素敵ぃー☆です♪

こんぶたんの表情が
ますますカワユスになってきて
にやにやしちゃいます( ´艸`)ムププ

「母ちゃんワシも食べたい」の、お手手!!!!!!

ギザモエですw (>艸<*)
はまち |  2007.09.21(金) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

飛騨高山、古い町並みが現代でもしっくりと生きている感じがステキ♪
こんぶ日記のスキンも、すごくいいね。
ワンコNGが多いけど、飛騨牛にぎりとかは持ち帰りとかだったのかな?
えびせんも、最後に食べれて2度おいしいね!
そばやさんでワンコOKで意外だったわ^^
がらがらどん |  2007.09.21(金) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

いいな~いいな!!!
旅行いきた~い☆
飛騨高山ってワンコ連れで楽しめるとこが
たくさんあるんですね!!!
あたしは軽井沢によく行きますが
観光地ってワンコOKなお店が多くてうれしいですよねぇ~♪
こんぶちゃんのまぶしそうなお目目がすっごいかわいい~!!!
リカ |  2007.09.21(金) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

『残念やねぇ~』と言いながら、母様、笑ってそう(゚m゚*)プッ
ブラッチしながらのつまみぐいって、美味しいですよね♪
そのオニク、私もたべたいっ!!

フツーに観光地でも、ワンコOKなトコって、多いんですね!
ものすご勉強になりました!!

私もイッパイ調べて、楽しい旅行を・・・
(その前に説得を・・・e-263

バックショットも、目を細めるお顔も、クセになる可愛さ!
その、しっぶい口調にもハマってますe-328
YUCCI |  2007.09.21(金) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

飛騨高山ってほんとワンコOKなところが多いんでびっくりです。
とっても楽しそうで一緒におでかけするにはぴったりみたいですねぇv-10全員まとめては無理だけど、いつか行ってみたいですぅ・・・こんぶ君もおでかけ大好きになりつつあるようでよかったですねv-10これからもいっぱいいろんなところにつれていってあげてくださいね♪
でかちー |  2007.09.21(金) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

おそばやさんの前のこんぶちゃん
笑ってる~ たまらないくらい可愛い~!!
結構、犬OKの場所ってあるんですね。
うちも夏連れでお出かけしたくなりました!!
夏川 |  2007.09.22(土) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

いいですね~
飛騨高山はいつかいってみたいところです。
古い家並みや名物、あー行ってみた~い!
1泊ですぐにいけるなんて羨ましいですー。

もし行くときにアドバイスしてくださいね。
杏ママ |  2007.09.23(日) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんの旅シリーズ in 飛騨高山の
後ろ姿、ありがとうございます(笑)
写真見てると、1泊2日では時間が足りない!!
ってことがよくわかりました~
飛騨牛にぎり・・・食べたいです。

佐藤G |  2007.09.23(日) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

こういう雰囲気のところで、ゆったり観光とかするの憧れますe-266
泊ったお宿の、和室で落ち着いてるし行きたぁ~いe-2e-2
飛騨牛、うまそうですv-10
このおそばを食べたお店、いぃ雰囲気ですね~v-22
こぶやんの、今回の旅は、見ててほんとに癒されましたi-225
こぶやんの細目、可愛すぎマスから~i-233
MIU |  2007.09.24(月) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。
とっても楽しく旅行記読ませていただきましたー。
飛騨高山、いいですよね~大好きな場所です。
うちは大型犬なので、いつも人が多すぎてゆっくり歩けないのが残念ですが・・・
久々に行きたくなりました。

鹿児島も楽しそうでワクワクしてしまいました。
今年の1月に鹿児島に行ったのですが、大雨に降られて
「行っただけ」になってしまったので・・・
楽しい写真を見て、すっかり観光した気分になれました♪
また遊びに来ます^^
とし |  2007.09.24(月) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくんが案内してくれた飛騨高山いいところですね!
おいしいものいっぱい食べれて(食べた気分になりました)
高山のいいところも見れて良かったですよ。

意外とワンコOKの所が多くてびっくりです・・・
一昔まえなら考えられないことですよね!
(このご時世、百貨店でもキャリーでOKなんですものね。)

あのおそばやさんもワンコOK!
おそばやさんだけに、「わんこそば」なんちゃって・・・
今度は、こんぶくんの案内でどこがみれるんでしょうか?
楽しみにしています!!!


うさみみ |  2007.09.24(月) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>yukiさん

飛騨牛にぎりは絶品でした!
1人前(2カン)¥500と若干お高めです。(*´ェ`*)
もうちょっと安かったら・・・10カンぐらい食べたかったですね~。(笑)

ワンコOKのおそば屋さん、珍しいですよね!
こっちにもそんなお店出来て欲しいです。
飛騨高山、ホントにオススメなので
ぜひぜひ強ちん・こゆたんと一緒におでかけ下さい!!(・∀・)

>はまちさん

飛騨高山はよかったですよ~。何食べてもおいしくて・・・。
こんぶにはちょっと気の毒でしたが。( ´艸`)ププ

飛騨牛にぎりの時は、こんぶの目つきが変わってました。
やっぱりお肉系はワンコにはたまらないんでしょうね~。(笑)

>がらがらどんさん

古い町並み、ホントにキレイでした。
まだまだ日本にはステキな所がいっぱいありますね~。
秋らしくていい写真が撮れたので、タイトル部分に使ってみました。
ほめていただけてとってもうれしいです。(*´ェ`*)

飛騨牛にぎりはお寿司屋さんの持ち帰り専用窓口で
売ってたんですよ~。(・∀・)
ワンコOKのおそば屋さん、いいですよね!
ワンコ連れにはありがたかったです。
全国にこういうお店がどんどん増えてほしいものです。

>リカさん

飛騨高山、すごくよかったですよ!オススメです!(・∀・)
こんぶはカメラを向けると目を細めるんです・・・。
初めてフラッシュ撮影をした時にまぶしかったみたいで、
それ以来ずっとなんですよ。(苦笑)

軽井沢もいいですね~!!
ワンコOKのところが多いみたいですし・・・。
一度は行ってみたい場所です。( ´ー`)

>YUCCIさん

さすがYUCCIさん、よくおわかりで。(・∀・)ニヤ
「こんぶ、ごめんなぁ」と言いながらも、満面の笑みを浮かべながら
いろんなものを食しました。おいしかったです~。(ノ∀`)

結構、観光地の方がワンコOKな所が多いのかもしれないですね~。
テラス席のあるお店も多いですしね。
なんとかパパイヤさんを口説き落として(!)、ぜひぜひ
ポォくんと旅に出てみて下さい!(ノ´ー`)ノ

>でかちーさん

飛騨高山はワンコ連れでも全く不便を感じませんでした。
お店の方も「お店の中も見て行ってね~」と声をかけてくれますし。
逆にこっちが「え?ワンコいるけどいいの??」って感じで。(笑)
でかちーさんもぜひぜひ、行ってみて下さいね!

こんぶは環境が変わっても、食欲旺盛で元気に走り回ってたので
おでかけや旅行はキライではないみたいです。
これからもいろんな所におでかけしてみたいです。(*´ェ`*)

>夏川さん

飛騨高山よかったですよ~。
1泊2日は激しくキツかったですが・・・。(゚д゚;)

夏くんと一緒にぜひぜひおでかけ下さい!(・∀・)

>杏ママさん

古い町並み・・・いいですね~。
なぜか妙に落ち着いてしまいます。( ´ー`)
私もまた今度、ゆっくり行きたいです。

杏ママさんも臣くん・杏ちゃんとぜひぜひ!(・∀・)
場所や行き方など、不明なことは何なりと聞いて下さいねー!

>佐藤Gさん

いや~、いつもいつもほめていただきましてー。┏o ペコリ
写真の撮り甲斐があります。
佐藤さんも後ろ頭写真集、いかがですか?(*´ェ`*)

1泊2日だとかなり駆け足で回らないといけないので
キツかったですね~。やはり2泊3日がベストかと・・・。
飛騨牛にぎりは絶品でしたよ!
ぜひぜひ、佐藤さんと一緒におでかけ下さい!(・∀・)

>MIUさん

今回泊まった旅館の従業員の方はみんな親切で、
こんぶと一緒でも気兼ねなくのんびり過ごせました。(ノ´ー`)ノ
別のお部屋にはキャバリアちゃんが泊まってたので、
「他にもワンコ連れの人がいる」と知って安心しました。

飛騨牛はもう~、サイコーでしたね~。(*´ェ`*)ウットリ
帰りにお肉屋さんで、飛騨牛を買って帰りました。(笑)

おそばやさんも建物がまぁなんともいい感じで・・・。
こっちにはない雰囲気ですよね~。

>としさん

初めまして!!訪問&コメントありがとうございます!┏o ペコ
文章力がないので、なんともわかりづらい旅行記だと思いますが
観光気分を味わっていただけたようでとってもうれしいです。

飛騨高山、ホントにいい所ですよねー!(・∀・)
さんまち付近は人が多すぎて、ワンコを歩かせるには不向きですが・・・。
少し道を外せば、お散歩するにはいいなぁと思いました。

鹿児島も行かれたんですね!
私たちも初日は大雨で大変でした。桜島も全然見えくて・・・。
鹿児島は晴れてる時がサイコーなんですよね~。

こんなブログでよろしければ、ぜひまた遊びに来て下さい!
私もとしさんのブログに遊びに行かせて頂きます。(・∀・)

>うさみみさん

飛騨高山はオススメですよ~!
前に一度行ったことがあったんですが、ワンコ連れでも
充分楽しめることが出来て、ますます好きになりました。

百貨店でもワンコOKのところがあるのですか!(」゜ロ゜)」
それはかなりありがたいですねー!
どんどんワンコOKのお店が増えて欲しいものです。

ワンコそば!(笑)
ワンコ用メニューで出したら売れそうですね~。
こぶ母 |  2007.09.25(火) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
