--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.01 (Fri)

なぜ、「こんぶ」なのか。

これはまだ、こんぶと会う前のお話です。(´-`).。oO

T嬢とP氏の間に5匹もの小犬が産まれ、
弟に「1匹もらってくれへん?|д゚)」と言われたとき。

めっさ悩みました・・・。_| ̄|○


だって、ワンコがいるとおでかけが制限されるし。_| ̄|○

旅行にも行かれへんくなる。_| ̄|○


もともと、旅行好き・おでかけ好きな我が家。
2~3ヶ月に1回は旅行に行き、週末は必ずどこぞへお出かけ。

もし、ワンコを飼ったら・・・もうどこにも行かれへん。_| ̄|○

弟は「旅行行くとき・出かけるときはいつでも預かるで~」と言ってくれましたが、
いざ飼い始めたら、預けても「今頃どうしてるやろ・・・ |д;)」って気になって、
旅行やおでかけを楽しまれへんような気がするし・・・。(・ε・`)

「飼いたい気持ちはヤマヤマやけど、やっぱり断ろう!(`・ω・´)」
と思ったその日の夜。夢を見ました。

夢の中で、私はカワイイ小犬と遊んでおりました。
広~い芝生の広場を、その小犬と追いかけっこしながら
楽しそうに笑ってる私。まさにメルヘンの世界ですわ。( ;゚Д゚)y─┛~~

そして、立ち止まった私は小犬の名前を呼びました。


「こんぶーーーーーーー!(ノ´ー`)ノ」


と・・・。


で!(・∀・)

この夢の話をこぶ父にしたところ、
こぶ父は「こんぶて!( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!」と一笑。

そんな風にバカにしたような感じやったこぶ父ですが、
実は「こんぶ」と言う名前が気に入ったらしく・・・。
悩みに悩んでワンコを飼うと決めた後、こぶ父に
「ワンコの名前、何にする?(・∀・)」と聞くと、
「名前?『こんぶ』でええやん。( ´ー`)」と他の名前を考える気ナシ。(ノ∀`)

このような訳で、名前が「こんぶ」に決まった次第です。┏o ペコ
(ちなみにお子2人はすんなりOK。)

飼うのを決めてから、いろいろ調べてわかったんですが、
意外とワンコ(*`д´)b OK!な場所が多いんですね~。
こんぶを連れてあっちこっち行けそうなので安心しました。(*´ェ`*)

我が家の末っ子になるこんぶ。
うちに来たら、こんぶと一緒に楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。(・∀・)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:45  |  こぶ母  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんぶちゃんの名前の由来、おもしろいねv-411
でも夢に出てくるなんて。。。絶対運命やe-420
わたしもこんぶちゃんって名前いぃと思うe-681回聞いたら忘れないし、呼びやすいし、かわいぃe-278

最近はわんちゃんと行けるとこたくさんありますよねぇ~!お泊りとかもできるしi-44
いつも一緒にいたいもんね~e-266
ちょこmama |  2007.06.01(金) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>ちょこmamaさん

名前の由来・・・すごい単純でしょう?(;´Д`)
先日ペットショップでメンバーズカードを作ったんですが、
ペットの名前を書く欄があったので「こんぶ」と書いたら
店員さんに「こんぶちゃんて言うんですか!(・∀・)」と
かなり珍しがられました・・・。やっぱ、変わってますよね・・・。
でも、ちょこmamaさんに「。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!」と言って頂けて
とってもうれしいです。(*´ェ`*)

夢に出てきたのは、私も運命を感じます。(・∀・)
何かしら「縁」があったんでしょうね~。

アッ!(*゜▽゜) 遅くなりましたが、チワワコンテスト優勝おめでとうございます!!
初めてのお友達が優勝!なんて・・・(ノД`) めちゃめちゃうれしいです。
これからもカワイイちょこちゃんから目が離せません!(笑)
こぶ母 |  2007.06.04(月) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
