--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

贅沢者。

夕方に晩ご飯の支度をしていると、
必ずこんぶが台所に様子を見に来ます。|д゚)

picture 001

そして、私の足元で食材が落ちて来るのを待つのです。

picture 003

このように、ひたすらじーっと待ち続けるこんぶ・・・。

この後、玉ねぎを切らなくてはいけなかったので
こんぶにレタスを一枚寄贈し、台所から出てもらいました。

「レタス食べたかな~ ( ´ー`)」と、こんぶの様子を見てみると。

picture 002

喜んでくわえていったくせに、一口も食べてませんでした。_| ̄|○
前にキャベツをあげた時は喜んで食べてたんですけどね~。
レタスはイマイチだったみたいです。
いっちょまえに好き嫌いなんぞしよって。贅沢なやっちゃ。(・ε・`)

でも、そんなところがまたかわいかったりして。(*´ェ`*)ポッ ←親バカ。
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:30  |  こぶ母  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

こんぶちゃん、じっと待ってるところがお犬らしいわ♪

レタスはイマイチだったのね~。
なんででしょうね?歯ごたえがないからかしら・・・・。

たしかに、そんなところもまたカワイイですね♪
ケイ |  2007.10.05(金) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

台所に、私がいるとうちは来ないようになったよ。
網やってるもんで・・・・
いなかったら、網を突破して入ってるみたい、特にテラが!
狭くて、足元にもいろんなものを置いているので
うちは危険がいっぱいなんだよねぇ。
ワンコは、きゃべつは好きみたいだけど、レタスはダメな子が多いみたい。
がらがらどん |  2007.10.05(金) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくんも、お台所に陣取って待っているんですね!
シフォンも、毎日の日課ですよ。
いつも斜め後ろでお座りをしてしっかり見ています。
こういう時だけ言われなくてもちゃんとお座りが
出来るんですね・・・

こんぶくん、レタスはお口に合わないんですか?
シフォンの好き嫌いはないですね。
白菜でも生のまま食べちゃいますよ!
バンビは、きゅうりが苦手みたいで、マヨネーズが
付いていると少しは食べれるようです!
レタスは、うちのワンコたちの大好物ですe-266

お座りして目がきらきら、「欲しい光線」を出されると
ついついあげたくなるのは私だけじゃないようで
安心しちゃった!!
うさみみ |  2007.10.05(金) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

同じですよ~
臣は野菜大好きなので切ってる音で、わかるみたいで
足元で行儀よくおすわりして待ってるのでついつい野菜のきれっぱしを
あげてしまいます。
家はレタスでも大根でも大好き、この前クレソン食べたのにはびっくり
しましたが・・・・
こんぶちゃんはレタスよりキャベツが好きなのね~
杏ママ |  2007.10.06(土) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

お台所で、ハンターしてる♪
ドコの子も同じなんですねぇ☆
ぶきっちょなワタシの足元は、危険すぎるんで、我が家は柵をしましたが・・・e-263

スキキライ、こんなに分かりやすく教えてくれたら楽しいです(゚m゚*)プッ
水菜は? ほうれん草は??
色んな葉っぱで試してほしいe-266
こんぶちゃん、1番好きなのはなんだろ??
YUCCI |  2007.10.07(日) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんもお野菜食べるんですね~。
うちのピノ子は野菜は大好きでレタスでもなんでも食べるよ。特にきゅうりとキャベツは大好物e-266みたいです。
でも、うちのピノ子をすごい所は、自分の食べれない玉ねぎとかを切ってても台所には来ないんですよ~。ちゃんと、自分の大好きな野菜の時は下からハンターしてますけどね。
やっぱりあれでも一応犬だし、ニオイでわかっちゃうのかなぁ?( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
mittpy |  2007.10.07(日) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

我が家のモーチャンズも、同じ仕草でジーット忍耐強く待ち続けていますよ(^.^)

その仕草に、負けてツイツイお鍋で野菜をクツクツとボイルし始めちゃうの『待っててね』なんて話し掛けながら~(笑)

生のレタスは、我が家も食べないですね。
歯応えがイマイチの様に思えるのですが…

殆んどの、サークルで入れなくしちゃってますけど・・・
ミオ |  2007.10.09(火) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

じっと待ってるこぶやん、ケナゲでカワイイですねv-238
うちのちょこふぁるも、MIUが料理しだすと、わざわざ付いてきてキッチンマットの上で遊んでますi-229
2人で足元でチョロチョロするから、危うく踏みそうになるんですょi-230
こぶやんも、もう5ヶ月(まだ5ヶ月だけど)やから、美味しい物と美味しくない物がちゃんと分るんやねi-179
ちょこふぁるは、野菜の中ではプチトマトが好きだょv-382
MIU |  2007.10.09(火) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>ケイさん

じーっ・・・とひたすら待ってます。(笑)
そのまま寝てしまうこともあるんですよ~。(ノ∀`)

レタスはダメでしたねぇ。
口の中に入れても吐き出してました。
舌が肥えてきたんでしょうか・・・。|д゚)

>がらがらどんさん

ヒカルくん、テラくんはおりこうさんですねー!(・∀・)
うちは私がいてもいなくても侵入してます。e-263
少し前まではすのこを立てて柵をしてたんですが、
私が何度もすのこに脚を取られて転倒しそうになったため、
現在撤去中なんです。_| ̄|○

レタス嫌いなワンコ・・・多いんですね!(笑)

>うさみみさん

シフォンちゃんも日課になってますか~。(笑)
そうそう!こういうときだけ、自らお座りして
じーっとしてるんですよね~。(ノ∀`)

バンビちゃんもシフォンちゃんもレタス好きですか!(・∀・)
好き嫌いがないなんておりこうちゃんですね~。
体にもいいみたいですし、こんぶにもいろんな野菜を
食べさせてあげようと思います。e-271

>杏ママさん

臣くんはお野菜大好きなのですね~。(・∀・)
クレソンまで食べれるとは!これはかなりの「通」ですね!

キャベツもレタスも似たようなものだし、喜ぶかな~?と
思ったんですが、口に入れて吐き出してました。(ノ∀`)
何でもイヤがらず食べて欲しいもんです。(困)

>YUCCIさん

ええ、かなり狙ってきます。|д゚)
何か手に入れるまではひたすら待ってますから・・・。
普段からそれだけお利口に待てたらいいんですけどねぇ。(ノ∀`)

まだこんぶにはキャベツ・レタス・人参しかあげたことがないので、
これからはいろんな野菜を食べさせてみようと思います!

>mittpyさん

お帰りなさい~!
九州旅行はいかがでしたか~?(ノ´ー`)ノ

ピノ子ちゃんもお野菜大好きなのですね!(・∀・)
こんぶも野菜大好きっ子になって欲しいので、
これから少しずついろんな野菜を食べさせてみようと思います。

ピノ子ちゃん・・・自分が食べられないものをちゃんと
わかってるんですね~。おりこうちゃんです~。(*´ェ`*)

>ミオさん

モーチャンズも同じですか・・・。(笑)
食べ物を待ってるときは、本当にじーっとしてますよね。
いつもあぁだと助かるのに~。(ノ∀`)

なるほど・・・レタスは歯ごたえがイマイチ・・・。
キャベツの芯の部分をバリバリ食べてたので、
レタスの歯ごたえがイマイチだったのかもしれませんね。(-公- ;)

>MIUさん

こういう時だけ、大人しくじーっと待ってます。(ノ∀`)
ちょこたん&ふぁるたんも台所までついて来るのですかー。
そうそう!足元をウロウロされると、
踏んでしまいそうで怖いですよね。(;´Д`)

ちょこたん&ふぁるたんはプチトマトが好きなのね~!
こんぶも食べるかな~。今度あげてみます!(・∀・)
こぶ母 |  2007.10.09(火) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
