--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

こんぶin信楽陶器まつり。

連休2日目は、たぬきの置物で有名な信楽へ行ってきました。(・∀・)

↓妙に迷惑顔のこんぶ。(ノ∀`)
DSCF1626.jpg

10/6(土)~8(月)の3日間、信楽陶器まつりが開催されていました。
焼物好きな私とこぶ父はウハウハです。(*´ェ`*)

信楽駅前の即売会場にある信楽物産・軽食コーナーでまずは腹ごしらえ。

DSCF1627.jpg DSCF1628.jpg

しいたけカツカレーと、うなぎ弁当を食べました。
しいたけカツカレーのしいたけが、大きくて肉厚でメチャ(゚д゚)ウマー!でした。

お腹が満たされた後は、ブ~ラブラ歩いて陶芸の森へ。

DSCF1629.jpg

陶芸の森の太陽の広場では、 「セラミック・アート・マーケット2007」が
開催されていて、たくさんの人で賑わっていました。

DSCF1636.jpg

お子2人は子供陶芸体験のブースで、小1時間ほど
粘土をこねくりまわしてました。かなり楽しかったみたいです。(ノ∀`)

DSCF1637.jpg

陶芸の森の広場からの景色がすごくよかったです~。(*´ェ`*)
とてもキレイな所で、テラス席のあるレストラン?もありました。
ワンコ連れの方もたくさんいらっしゃいました。

大好きな焼物も買えたし、家族全員での~んびり楽しめました。
また来年も行こうと思います。(・∀・)
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:50  |  こんぶとおでかけ  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

こんぶ君の耳毛がふわふわ~ってなびいてて
かわいいです!
いろんな所へ行かれてるんですね~
私も遠出したくなりました♪

↓ のお洋服、かわいいですね~
京都も行ってみたいな。
神楽ママ |  2007.10.10(水) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

わあ~なつかしい~
信楽は、以前住んでいた所の近くです。
お姉さん達が小さい頃はよくお弁当を持って
遊びに行きましたよ。
大きな狸の置物を見て「大きい!」ってはしゃいでいました。
小学校の遠足では、土ひねりをしてカップを作ったり・・
今でも、大切においてありますよ♪

たぬきを見ていると、うちのパパさんに見えるんです!
あのおなかが一緒なんです(ぷっ!)

昨日の京都編もとても懐かしく見せていただきました。
こんぶくんの、後ろ頭も見れてよかったです。
あの笑顔の次に好きなショットです♪
うさみみ |  2007.10.10(水) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

たぬきの置物、買えましたかv-8
ワンコ連れも、大丈夫な場所なんだね。
こんぶくん、いろんなところに連れていってもらっていいね。
お子さんの陶芸体験は、どんな作品か、楽しみだねぇ~~
がらがらどん |  2007.10.10(水) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

しいたけカツカレーって!?
と、そこに食いついてしまいました。
カツの中身がしいたけ?それともしいたけ入りカレー?
どちらにしても美味しそうです~♪

陶芸の森もよさそうですね。
来週琵琶湖方面に行く予定があるんです。
寄れたら寄りたいなー。寄れるかな~~~~
とし |  2007.10.10(水) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>神楽ママさん

耳の後ろの毛だけボーボーになってきました。(ノ∀`)
他の所の毛も、早くフワフワになって欲しいです~。

今はちょうどおでかけにいい気候ですよね!(・∀・)
冬になったら寒くて出かける気にならなさそうなので、
「今のうちに!」と、おでかけを楽しんでいます。(笑)

京都、ワンコOKの場所が意外と多くていいですよ~。
ぜひぜひ、櫂斗くんとおでかけ下さい!

>うさみみさん

信楽の近くにお住まいだったのですか!(・∀・)
あの辺りは自然も多くていいですよね~。癒されます。
どこを見ても、たぬきの置物だらけですよね。
うさみみさんの旦那サマのお腹はたぬきのお腹と一緒・・・。
こぶ父も似たようなもんですよ。( ノェ)コッソリ

遠足で土ひねり・・・いいですね。(*´ェ`*)
陶芸は私も興味アリアリです。一度やってみたいです。

こんぶの後ろ頭も気に入って下さいましたか~。
またおでかけした時にはバッチリ撮ってきます!(笑)

>がらがらどんさん

たぬきの置物!
家に置く場所がないので買わずです。(笑)
お庭のあるおうちだったら、買ってたかもしれないですね~。
下の子は欲しがってましたけど。(←なぜに?)

陶芸体験は子供たちにはいい経験になりました~。
鹿児島にも窯元がいっぱいありますよね!
鹿児島に行った時は、必ず1日かけて窯元巡りをします。
焼物は見てるだけでも楽しいです。(*´ェ`*)

>としさん

しいたけカツカレーは、しいたけのフライが乗っかってました。
「しいたけカツ」ですね。(笑)
写真で見るとおわかり頂けると思いますが、
かなり大きなしいたけでした。おいしかったですよ~。

来週、琵琶湖方面に行かれるのですか!(・∀・)
陶芸の森、かなりオススメです!
キレイな芝生の広~い広場があるので、お散歩するのにいい場所です。
お時間があれば、ぜひぜひ寄ってみてくださいね!
駐車場も無料でしたよ!(←コレ、大事)
こぶ母 |  2007.10.11(木) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.19(金) 21:12 |   |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>FU-MIさん

初めまして!コメントありがとうございます!
いつもブログを読んで下さってるのですね~。大感激です。(ノД`)

FU-MIさんのメールアドレスがわからなかったので
こちらでお返事させていただきますね。(・∀・)

こんぶのカレンダーを欲しいと言って頂けてものすごくうれしいのですが、
残念ながら増刷が出来ません。_| ̄| 、., ⌒Y ○
ただ、撮影した写真のデータが入ったCD-ROMは
私の手元にありますので、もしよろしければ12ヶ月分の
写真のデータをメールでお送りさせて頂きますよ!(・∀・)

少し手間がかかってしまいますが、手持ちのデータでカレンダーが
作れるサイトなどもありますので、FU-MIさんオリジナルの
こんぶカレンダーを彼氏にプレゼントなさるのはいかがでしょう??

お返事はいつでも構いませんので、データの要・不要を
ブログ画面左下のメールフォームからお知らせ下さい。
その際、FU-MIさんのメールアドレスの入力を忘れずにお願いします。┏o ペコ

それでは、お返事お待ちしていますね!(・∀・)
こぶ母 |  2007.10.22(月) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.22(月) 12:16 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
