--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

六甲アイランドのドッグラン。

少し前から、「六甲アイランドに無料のドッグランがある!(・∀・)」との
情報を聞きつけ、ず~っと気になっていたので週末に行ってみました。

DSCF1651.jpg

結構広くて、キレイなドッグランでした。(ノ´ー`)ノ
たくさんのワンコが来ていました。

DSCF1648.jpg

以前、深北緑地のドッグランに連れて行った時は
私とこぶ父の足元にずっと座って全く遊ぼうとしなかったのですが、
今回は1人であっちこっち走り回って、他のワンコと遊んでいました。(・∀・)

DSCF1647.jpg

ドッグランで2時間半ほど遊ばせました。
帰りは、車に乗るなり爆睡してました・・・かなり疲れたみたいです。|д゚)

ちょっとはストレス解消になったかな~?(*´ェ`*)
これからはちょくちょく連れて行ってあげようと思います。

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:10  |  こんぶとおでかけ(兵庫)  |  CM(15)  |  Top↑

Comment

こんぶくん、たくさんのワンコちゃんと
しっかりと遊べるんだね~
おりこうだよね~~~
うちのテラは・・・・・・・・・もういやじゃ!
無料だから、多いけど、多いほうが社会勉強になるから
一石二鳥だね。
がらがらどん |  2007.10.15(月) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>がらがらどんさん

あぁ~!そうか~!無料だから多いのか~!L(゜□゜)」
有料のドッグランも何ヶ所かのぞいたことがあるんですが、
だ~れもいないか、多くて2~3頭とかで・・・。
「何でかなぁ。(・ε・`)」と思ってたんです。(苦笑)
そりゃ、誰だって無料の方がいいですよね~。私もそうですし。(ノ∀`)

以前に比べると、こんぶの犬見知りはだいぶマシになりましたが、
自分と同じ大きさか、自分より小さいワンコにしか寄っていかないです。
大きいワンコには「ウゥ~」と唸って威嚇・・・困ったもんです。
この日はもうすぐ7ヶ月のミニピンちゃんと、3枚目の写真に写ってる
柴犬の子犬ちゃんとずっと遊んでました。

何度も何度も連れて行かないとダメですかね・・・。
他のワンコに唸るのだけはやめて欲しいですよね。_| ̄|○
こぶ母 |  2007.10.15(月) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

さっそくありがとうございましたぁ(≧∀≦)
ちょくちょく遊びに来させて下さい♪
もしよかったらリンクも貼らせてもらっていいですかぁ??

無料やのにキレイなとこですね~(´∀`)
うちも調べて今度行ってみます=3
うちののこなんて大型犬追いかけ回すんですよ~(´Д`;)
慣れてほしいのに全然で…毎回冷や汗もんですよ><
えみごん |  2007.10.15(月) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

六甲アイランドに無料ドッグランがあるんですか?
知らなかったです!!
六甲アイランドには、「りるらぶ」という犬のイベントで
夏を連れて行ったことがあります。
今度、行ってみよう!!
夏川 |  2007.10.15(月) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

無料で遊べって、きれいなドックランってなかなかないですよね~。
こんぶちゃん、ちゃんとドックランで他のワンちゃんと遊べるなんてお利口さんですね。しつけ教室の成果かなぁ?

うちのピノ子もこんぶちゃんみたいにドックランで遊べるといいんだけどね。うちのピノ子はかなりガルガルしちゃうので、他のワンちゃんに迷惑すぎて、残念ながら行けないんですよね。(・・、) ぐすん  
miyttpy |  2007.10.15(月) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

こぶやん、すごい成長やねv-291
他のワンコとも遊んでたなんて、パピークラス行った甲斐ありましたねv-218v-352
犬見知り解消e-3できたねi-179
これからも、数回行くうちに完全に解消できるねっi-237

うちは、寝るのもちょこふぁると一緒だから、勝手に潜ってくるんだけど、少し前までサ―クルで寝てたときは、毛布かけても、別のところに移動してたから、ワンちゃんは上から掛けられるのイヤなのかなぁe-3
またそのハウスが見れて嬉しかったですi-278
MIU |  2007.10.15(月) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

ドッグラン行かれたのですね~v-345
こんぶちゃんたのしそう~v-364
六甲のドッグラン、うわさには聞いてますがわんこが多いって
聞くのでなかなかいけません、、、とほほ。v-406

わんこもぐっすり眠れるくらい遊ぶのもストレス発散で
いいですよね~v-353
こんぶちゃんて本当にシアワセだぁー。v-345
そうそう、うちの強ちんも7ヶ月くらいまではどんなわんこもOK
だったんですよー。皆と仲良く遊べるわんだったのにv-356
今では仲良くなるのに時間かかっちゃいますね、、やっぱりとほほですv-356
yuki |  2007.10.15(月) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

ドッグラン、いいですね!
佐藤さんはまだ行ったことないんですよ~
六甲アイランドにあるんだ~
広くていいですね!
行きたくなってきた!!
佐藤G |  2007.10.15(月) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんこんばんは、はじめまして
くるみのブログにコメント下さってありがとうございました( ^-^)/

ブログ拝見させてもらいました。
うちのくるみも留守番苦手なので出かけるのはいつも一緒です。
ほんと愛犬とおでかけが趣味になりますよね(笑)

でもこんぶくん、なかなかの大物ですね
3ヵ月で鹿児島へ初フライトとは… (-_-;)

また遊びにきますね。
くるみパパ |  2007.10.16(火) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんへ
おげんきですか?こんぶちゃん楽しそうに遊んでますね。
六甲というロケーションもいいですもんね。
うらやましいな~
りんごママ |  2007.10.17(水) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、ドッグランでちゃんと遊べたんですね~!
すごいわ~。これからもっと楽しくなってくるんでしょうね。

トトカは1回だけ室内のランに前行ったけど、どうしていいかわからない・・・って感じで。その後はランには連れて行ってないんですけど、
公園でダックスとかがたくさんいた時は、吠えられて完全に
ひいてました。なかなか犬社会に慣れるには時間かかりそ~(^_^;)
ケイ |  2007.10.17(水) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、ほんとイロイロ行ってるなぁ~♪
ウチのパパイヤも、もうちょっと頑張ってくれないかなぁ・・・v-390

広くて、キレイで、お友達もイッパイいるって、サイコーですよねv-352
こんぶちゃんも、たくさん動けたみたいだし、うんうん!
イイ所、ハッケン!
寒くなる前に、イッパイ連れて行ってもらえるとイイねe-415
YUCCI  |  2007.10.17(水) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>えみごんさん

リンクの件、大歓迎です~!私も貼らせて頂きますね!(・∀・)
これからもどうぞよろしくお願いします!┏o ペコリ

えみごんさんも関西にお住まいなのですか?
お近くだとうれしいです~。(*´ェ`*)
ドッグラン、広くてキレイでよかったですよ!
場所は、神戸ファッションマートの南側にある大きいマンションの真裏です。
車はドッグランの目の前の道路に路駐してました。

大型犬を追いかけ回すとは・・・えみごんさんのおうちの
4チーちゃんたちはかなり大物ですね~。(笑)

>夏川さん

そうなんです!六アイにあったんです!
無料だし、広いし、キレイし、いいですよ~。
場所は、神戸ファッションマートの南側にある大きいマンションの真裏です。
車はドッグランの目の前の道路に路駐してました。

六アイもお散歩するにはいい場所ですよね~。
私もこれからは週末に出没してると思います。
見かけたら声をかけて下さいね。(*´ェ`*)

>mittpyさん

無料でキレイな場所って、なかなかないんですね~。
人とワンコの多さに驚きました。(」゜ロ゜)」

こんぶの犬見知りはパピークラスに通ううちに
だんだんマシになってきました。(*´ェ`*)
まだ他のワンコに唸ることも多いですが、少しでも
一緒に遊べるようになっただけでもうれしいです。(ノД`)

ピノ子ちゃんはトラウマがありますもんね・・・。
こんぶもこれからどんな事があるかわからないので、
他のワンコと遊んでる時は目を光らせていようと思います。|д゚)

>MIUさん

こぶやん、最初に比べるとすごくマシになりましたよ~。(ノД`)
パピークラスに通った甲斐がありました。
でもまだまだ、他のワンコに唸る率が高いのでもっともっと
慣れさせないとダメですね・・・。e-263

あ~、そうかそうか~。MIUさんのおうちでは
みんな同じお布団で寝てるんですよね。e-266
サークルの寒さ対策はまだまだ悩み中です。
ものすごくたま~に毛布をかぶってくれる事もあるんですよ~。( ´艸`)

>yukiさん

ドッグラン、行ってみました!(・∀・)
あんなに人とワンコが多いと思ってなかったので驚きました。
口コミでウワサが広がってるんですかねぇ。( ´ー`)

こんぶはかなりマジ寝していたので、よっぽど疲れたんだと思います。
ノーリードで走り回ることって、普段の散歩ではないので・・・
高速で走っているこんぶの顔が面白かったです。(笑)

強ちんはどんなワンコもOKだったのですか!(・∀・)
すごいなぁ~、こんぶもフレンドリーなワンコになって欲しいです。
マシになったとは言え、まだまだ唸る事も多いです。e-263
もっともっと、いろんなワンコと会う機会が必要なんでしょうか・・・。

>佐藤Gさん

佐藤さん、ドッグランデビューはまだなのですね!(・∀・)
それならぜひぜひ、六アイのドッグランへどうぞ~。
無料だし、広いし、キレイし、オススメですよ!
私もこれから週末にはちょくちょく出没してると思うので、
見かけたら声をかけて下さいね~。( ´艸`)

>くるみパパさん

遊びに来てくださってありがとうございます!(・∀・)
とってもうれしいです!

くるみくんもお留守番が苦手なのですね~。
こんぶは全然ダメです。出かける気配を察知したら、
クンクン鳴いて大変です。_| ̄|○
幸い、キャリーバッグの中ではずっと大人しくしててくれるので、
今はどこに行くにも一緒に連れて行ってます。
30分だけでも、上手にお留守番しててくれたら助かるんですが・・・。e-263

3ヶ月で飛行機にも乗せました。(ノ∀`)
心配だったので悩んだんですが、獣医さんから
「大丈夫!」と言われたので鹿児島行き決行しました。

くるみくんがおでかけしていた「ジャズドリーム長島」は
ずっと行きたいと思ってる場所なので、とても参考になりました。
これからもぜひぜひ、仲良くして下さい!┏o ペコ

>りんごママさん

毎日ブログを拝見しています。( ´ー`)
全然コメント残さなくてすみません・・・。
またmix●の方でメッセージ送りますね!(・∀・)

六甲アイランドはお散歩するにはとってもいい場所ですよ!
今は気候もいいですし、ぷりんくんの体調がいい時には
ぜひぜひおでかけしてみて下さい!

>ケイさん

やっとこさドッグランで遊べました。(ノД`)
パピークラスに通い始めてから、他のワンコと遊ぶ楽しさが
少しわかってきたみたいです。
それでもまだまだ、他のワンコに唸る事も多いですが・・・。

最初は、「ここで何するの?」って感じでぼーっとしてますよね。(笑)
こんぶも他のワンコに吠えられると、ササーッと私の足元に隠れます。
体も小さいし、怖いんでしょうね・・・仕方ないですけど。
これから何度も何度も連れて行って、いろんなワンコに慣れて欲しいです。e-271

>YUCCIさん

私的には、上手にお留守番してくれるポォくんが
すごく羨ましいです。(ノД`)
こんぶは留守番が全く出来ないので、出かける時はまず
こんぶが一緒にいる事を条件に行く場所を決めないとダメですからね・・・。
事前にリサーチが必要ですし、結構大変だったりします。
今はもう慣れてしまって、こんぶと一緒に行くのが
当たり前になってしまいましたけど。(ノ∀`)

六アイのドッグラン、オススメですよ~。
近くにワンコOKのカフェもありますし、
YUCCIさんも神戸方面におでかけされる時は
ぜひぜひ寄ってみて下さい!(・∀・)
こぶ母 |  2007.10.17(水) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

通りすがりの書き込みで申し訳ありません。
六甲アイランドの無料ドッグランについて書かれているブログを訪問しています。
1人でも多くの方に読んで頂ければ幸いです。

こちらへは、多くのわんちゃんとオーナーさんが来られています。
日に日に増えていますが、それに伴ってマナーは悪くなる一方です。

ウンチを拾わない → 拾っても置いて帰る人が居ます!
人や他のワンちゃんにオシッコをかける → マナーバンドを着けましょう!
飲食 → ピクニック場ではありません!
喫煙 → 危険です!
トリミング → 美容院ではありません!
路上駐車 → 島内にはたくさんの駐車場があります!
無駄吠え → 近隣住民に迷惑です!喧嘩のもとにもなります!
養生中の芝生エリアに入る → 遊ぶ場所ではありません!

など、自分勝手な行動が目立ちます。
島内のゴミ箱にうんちを捨てるなど、ドッグラン以外でのマナーの悪さも酷くなる一方です。

六甲アイランドのドッグランはボランティアの方々のご厚意で成り立っています。

「有料の所は色々と決まりがあって五月蝿いからこっちへ来た」
と言う方も多い様ですが、無料だからこそ使用する方々のマナーが大切だと思います。

「ここは汚い」
という意見も聞きますが、すべて来訪者のマナーの悪さから起こっている事です。
ボランティアの方々が、定期的に草を抜いたり掃除をしてくださっています。

多頭飼いの方、それぞれのワンちゃんの行動に目を光らせてください。
オーナーさんが片方の子に気を取られている間に、
もう片方の子がウンチをしている事が多いです。
そのウンチは拾わずに帰ってしまいますよね、そういう放置も多いです。
もちろん単頭飼いの方も同じくです。
オーナーさんがお喋りしている間にワンちゃんが・・・という場合も多いです。

マナーが酷くなる一方ですので、閉鎖の話も出ています。

マナーを守る事は、愛犬と出掛ける場所が増える事につながると思います。
どうぞよろしくお願い致します。
六甲アイランドのドッグランについて |  2007.11.15(木) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

書き込み、ありがとうございます。

>六甲アイランドのドッグランについて さん

書き込み、ありがとうございます。

六アイのドッグランは無料ということもあり、
ほぼ毎週のように利用させて頂いています。
フンの放置は初めて利用した時から気になっていました。
ボランティアの方がラン内のフンやゴミを拾っている姿も
お見かけしました。

飼い主として最低限のマナーが守れない方がいるというのは
非常に残念です。
このままひどい状況が続くのならば閉鎖も
やむを得ないと思います。

飼い主のマナーが悪いせいで、ワンコたちの遊び場が減るのは
とても悲しいことです。
私もより一層、マナー向上に努めたいと思います。
こぶ母 |  2007.11.15(木) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
