--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

寂しがり屋。

以前、パピークラスの記事を書いた時に
「こんぶは分離不安症候群の可能性大です!(゚д゚;)」
とブログでお伝えしましたが(過去記事参照→コチラ)、
「ここに入ってもすぐに出てくる」と理解したようで
トイレの前まで付いて来ることはほとんどなくなりました。ε-(´▽`)

私がお風呂に入っている時もクンクン鳴いてうるさかったのですが、
最近はサークルの中で大人しく待っててくれるようになりました。
トイレと同様、「待っていれば出てくる」と理解してくれたようです。
これも成長の証ですよね!( ´ー`)

しかし。

トイレとお風呂に入る時以外は相変わらず、
どこにでも付いて来ます。( ;゚Д゚)y─┛~~

小さなおもちゃがいっぱい落ちているお子たちの部屋や、
ふとんを敷いた後の部屋の入り口には、すのこを立てて
こんぶが中に入れないようにしているのですが・・・。

DSCF1660.jpg

DSCF1662.jpg

私が部屋の中に入ると、このようにすのこの隙間から
うらめしそうな顔で見てきます。(;´Д`)
気付かないフリをして用事をしていると、今度はクンクン鳴き始めます。(困)

部屋の外から私の姿は丸見えなんですよ。(ノ∀`)
こんぶの寂しがりは・・・もう・・・どんだけぇー!!(゚∀゚)

DSCF1668.jpg

お留守番も全然出来ないし、他のワンコよりも寂しがり度が高いんでしょうか。
こんぶの寂しがり屋には困ったもんです。(-公- ;)
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:55  |  こぶ母  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

うらめしや~って目をしてますね(笑
うちの真珠も同じです。あのでかい図体で!
お留守番なんて全くできず、、、
買い物も車の中で待ってます。
車の中なら平気ってのも不思議じゃありません~?
映画も美術館も車でお留守番です。
ハニロケちゃんは平気なんですけどね~

それだけ「愛」が強いと信じて、うざくても連れて歩いてます( ̄‥ ̄)=3
とし |  2007.10.19(金) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

あかん・・・
可愛すぎ~こんぶちゃん。
こんな、寂しい顔されちゃ~
反則ですよね(笑)
夏は、お風呂までついてきます。
はぁーはぁー言いながら蓋の上の乗ってる。
暑いなら出ればいいのに(笑)
夏川 |  2007.10.19(金) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、段々とお利口さんになってますね。
どこでもついて来られるのは困るけど、それほどママのことが大好きってことだから、うれしくもありますよね~。

うちのピノ子はニャンコみたいにドライな性格なので、家でいる時は全然
お留守番も平気だし、私が帰ってきても視線をくれるだけど、なかなか飛び付いてもくれないんですよー。それも、なんだか寂しいものです。(・・、) ぐすん  
mittpy |  2007.10.19(金) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんそれでもちゃんと成長してますね!!
エライエライv-424
そういえば強も仔犬の頃、一人になるのをすごく嫌がっていたけど
ある時から『お風呂』と『トイレ』は あ、そういってらっしゃーいに
変わりました。ちゃーーーんとわんこってわかるんですよね。v-345

お留守番だけは慣れだから普段の環境が大きく影響してしまいますね。
でもずっとお母さんと一緒にいれるこんぶちゃんは、本当に本当に
シアワセです。それだけは言い切れますよv-344
yuki |  2007.10.19(金) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです

ごぶさたしてますv-12ちょっとブログを引越し致しました。
こんぶ君はいつ見ても可愛いですね~~v-345 うちの犬もまだまだ寂しがりやですよ。何処でもついて来るし、居なくなると大騒ぎします・・・。 
また時間のある時にでもブログに遊びに来て下さいe-274
nao |  2007.10.20(土) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

すのこの隙間からこぶ母さんをみているこんぶちゃん、
せつないわ~!!
ほんと寂しがりやなのね。

でも、おトイレはわかるようになってきたんですね~。
エライ~!
お留守番、もう少し時間がかかるんでしょうかね。
でも、絶対お留守番もおとなしくできるようになって
くれると思いますよ!
こんぶちゃん、がんばってね!
ケイ |  2007.10.20(土) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

うちはトイレの中まで付いて来ますよ(笑)
お風呂も一応付いて来て、ココか・・・と納得すると
お部屋へ帰ります^^;
こんぶちゃんみたいにすのこ越しに見つめられると
心揺さぶられちゃいますねぇ。。。
うち、すのこだと平気で飛び越えるので、ベビーフェンスに
猛獣ネットを張ってるんですが・・・ネットを
破るかの勢いでカイカイやってますよぉ><
やっぱり体が小さい分、多少の分離不安は
チワワにあるんでしょうねぇ~

それにしてもこんぶちゃんの悲しいお顔こめとそっくり(≧∀≦)
えみごん |  2007.10.21(日) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんの悲しい顔、本当に悲しそう(笑)
何度も見ました。ツボです、Gの!!
すのこの隙間から見えるこんぶちゃん、
お母ちゃん大好きなんですね~!
佐藤G |  2007.10.21(日) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.21(日) 23:19 |   |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>としさん

真珠ちゃんもお留守番が苦手なのですね!
なぜか車の中でなら待てる・・・こんぶと全く一緒です。(笑)
こんぶも車の中で待つのは大丈夫なんですよ。
家でお留守番するのと何が違うんでしょうねぇ~。
「一緒に外に出てる」と言う安心感みたいなのがあるんでしょうか。

こんぶ本人に聞いてみたいです。(-公- ;)

>夏川さん

フラッシュをオフにするのを忘れてこんぶを撮ったら、
まぶしくて目をつぶったようで・・・。
何ともうまい具合に「悲しい顔」が撮れました。(・∀・)ニヤ

夏くんはお風呂も一緒ですか!(笑)
お風呂の蓋の上で待ってるとは・・・なんといじらしい~。
その様子を今度ぜひブログに載せて下さい!

>mittpyさん

ホントにどこにでも付いてきます。(困)
でも成長と共に、少しずつ付きまとう度合いがマシになってきましたね~。

ピノ子ちゃんはドライなタイプなのですか。(笑)
パピークラスのトレーナーさんが、「ワンちゃんが飼い主さんの動きを
目で追うぐらいが一番いい」とおっしゃってたので、
ピノ子ちゃんとmittpyさんはいい関係を築けてるのだと思います。

どこにいるのかすぐにわかる狭い家なので、わざわざ付いてこなくても
いいんですけどねぇ・・・。(;´Д`)

>yukiさん

少~しずつですが、確実に成長してくれてます!
うれしい&ありがたいことです~。
強ちんも寂しがり屋さんだったんですね!(・∀・)
それを聞いて安心しました。

お留守番はやっぱり「慣れ」ですよね・・・。
どうしても連れて行けないときは私の実家に預けてるので、
こんぶはまだ1人でお留守番したことがないんですよ。_| ̄|○
何かあった時のためにも、お留守番の練習はしといた方がいいですよね。e-330

>naoさん

お久しぶりです~!(・∀・)
オレオくんも寂しがり屋さんですか。(笑)
いなくなると大騒ぎ・・・こんぶも一緒ですよ。_| ̄|○

ブログお引越しされたんですね!
後ほど、ゆっくり遊びに行かせていただきます!(ノ´ー`)ノ

>ケイさん

すのこの隙間からのぞく顔、かなり不気味でしょう?(笑)
すのこに脚をかければ上から見れるのに、なぜか隙間から
見てくるんです。怖すぎです。(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク

お風呂・トイレはなんとか大丈夫になりました。
お留守番はまだまだ無理そうです。
最近はお留守番の練習もサボり気味なので、これを機に
また練習再開しようと思います!(`・ω・´)

>えみごんさん

えみごんさんのおうちはおトイレも一緒ですかー!(・∀・)
そうそう!お風呂に入る時は「あぁ、ココか・・・」って納得してるみたいです。(笑)

すのこに脚をかければ上から見えるのに、なぜか隙間から
じーっと見てくるんです。かなり不気味です。(ノ∀`)
ベビーフェンスに猛獣ネット!!かなり強力なバリアですね!(笑)
こんぶもそのうちすのこを飛び越えてしまうんだろうなぁ・・・。

あ!昨日(日曜日)ですが、cocoroさんに行きました。(*´ェ`*)
今日のブログでcocoroさんの記事をUPしようと思ってたんです。
「こんぶ」なんて名前のチワワ、珍しいですよねぇ。
HPのチワワは間違いなく、うちのこんぶです。(笑)

オーナーさんが「お写真をHPに載せたい」とおっしゃられたので
「こんぶでよければどうぞどうぞ!」と了解したんです。
もう載せてくれたのですね~。さっそく見に行ってきます!

すごくいいお店でしたよ!今度はランチを食べに行こうと思います。
えみごんさんもぜひぜひ行ってみて下さい~。(・∀・)

>佐藤Gさん

フラッシュをオフにするのを忘れてこんぶを撮ったら
まぶしくて目をつぶったようで、何ともうまい具合に「悲しい顔」が撮れました。
Gさんのツボにハマったようでうれしいです。( ´艸`)

こんぶの寂しがり屋には本当に困ったもんですよ・・・。_| ̄|○
あと少しだけ、ドライな関係になりたいです。(笑)
こぶ母 |  2007.10.22(月) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
