--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

マーキングの鬼。

ここ最近、こんぶのマーキング回数が著しく増加してきました。

たまに私の足やこぶ父の足にまでマーキングをします。
知らない人の足にもマーキングをするのでかなり焦ります。ヽ(´Д`**´Д`)丿

すれ違う人に「あの犬、腹巻してるー!m9(・∀・)」と言われても、
お出かけの時はマナーベルトが手放せません。(京都に行った時に言われました。笑)

散歩に行っても・・・。

picture 005

picture 006

ちょっと歩く→ニオイを嗅ぐ→マーキングの繰り返しです。(ノ∀`)
街路樹に至っては、木の1本1本にマーキングをするので大変です。
あまりに度が過ぎるときは、リードを引っ張ってやめさせてます。
マーキングもある程度はしつけで改善できるんでしょうか。(;´Д`)

マーキングの鬼と化しているこんぶですが、がんばって足を上げても
おしっこが1滴も出てない事があるので笑ってしまいます。( ´艸`)
「全然出ぇへんのやったら、せんかったらええのに。(・ε・`)」と思うんですが、
そういうわけにはいかないんでしょうねぇ。ワンコの行動って面白いです。

周りに人がいなかったので、
「マーキングするヒマあったら思いっきり走ってこーい!( ゚Д゚)」
こんぶのリードを外してあげると・・・。

picture 004

マーキングするのも忘れて、下のお子とかけっこしてました。( ´ー`)

・・・帰り道ではまたマーキングしまくりでしたけどね。(・ε・`)
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:18  |  こぶ母  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

ヒカルのときは、そんなにマーキングもしないまま去勢したので・・・
といっても8ヶ月で手術だったけど。
テラも、そろそろあやしい雰囲気だよ~
だって、外で2回も3回もオシッコしないでしょ、普通。
最近、そんなこともあるので、こりゃマーキングだなと踏んでいるわけ。
家の中でするようになると大変だよね。
ま、そのときは、家の中では「腹巻」(笑)しておこうっと!
がらがらどん |  2007.10.24(水) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

男の子のマーキング、まだお外ならいいけど、室内では困っちゃいますよね。
うちのピノ子も女の子なのに、お外では結構マーキングしてますよ。やっぱり、なわばりとかいろいろあるもんなんでしょうか?
こんぶちゃんと一緒で最後は1滴もでてないんじゃないって感じです。
それにうちのピノ子、足もあげておしっこするんですよね。(男の子ほど高くはあげないんですけどね)女の子なのに変ですよね~。( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
mittpy |  2007.10.24(水) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

あらら~こんぶちゃんマーキングの鬼ですか?ププッ
なんでそんなになわばり広げたいのかな?
うちの臣は去勢もしてるけどほとんどマーキングはしないので、
わからない行動ですねえ。
杏ママ |  2007.10.24(水) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

おー、マーキングですか。
躾で直せるとは聞きますが、難しい問題ですよね。
ロッ君は弱虫なので、マーキングなんて恐れ多くて出来ません!!
・・って感じです(笑
とし |  2007.10.25(木) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>がらがらどんさん

ヒカルくんは8ヶ月で去勢手術を受けたのですかー。
今日は朝イチでフィラリアの薬をもらいに病院に行ったのですが、
去勢手術についてのお話を聞いてるとき、獣医さんに
「こんぶくんはもうそんなにマーキングするの?成犬になってから
始まる子が多いのに・・・早いなぁ~」とびっくりされました。(;´Д`)

テラくんもそろそろマーキングの兆候が出てきたのですね。|д゚)
こんぶもまだ家の中ではしないんですけど、これからどうだか・・・。
去勢手術は来月末の予定なので、それまでは腹巻でがんばります!(笑)

>mittpyさん

ピノ子ちゃんもマーキングするのですかー!(´・∀・`)
しかも足まであげちゃうなんて~!(笑)

幸い?なことに、まだ家の中ではマーキングしないんです~。
でも、外ではかなり回数が多いので、そのうち家の中でも
マーキングを始めるかもしれないですね・・・そうなると大変です。(;´Д`)
来月末に去勢手術を受ける予定なので、それまではマナーベルトで
対応しようと思います。(ノ∀`)

>杏ママさん

外に出ると「鬼」になります。(ノ∀`)
とにかく回数が多いんです。私が叱らなかったら、軽く10回は超えてます。
マーキングが始まってから、同じ散歩コースなのに
倍以上の時間がかかるようになりました。_| ̄|○

獣医さんと相談して、来月末に去勢手術を受けることに決めました。
臣くんも去勢手術を受けたのですねー。
簡単な手術とは言え、全身麻酔での手術なのでとても心配です。
またいろいろ、お話聞かせて下さいね。

>としさん

マーキングがスゴイです。_| ̄|○
ドッグランでも、他のワンコの飼い主さんの足や荷物に
マーキングしていた、かなり焦りました。

躾でも直せるのですか~。後でちょっと調べてみます!
先ほど病院に行って獣医さんと去勢手術のお話をしてきました。
来月末に手術することに決めました。
こんぶには申し訳ない気持ちもあるんですけど・・・。

ロッ君はマーキングしないのですか!L(゜□゜)」
ワンコによって「する子・しない子」がいるのですね~。(´・∀・`)
こぶ母 |  2007.10.25(木) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
