--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

パピークラス終了。

今更なのですが、13日(土)はパピークラスの最終回でした。

パピークラスでのこんぶの様子をこぶ父が動画で撮ってくれたのですが、
私が間違ってデータを消してしまい、ブログにUPできませんでした。il||li _| ̄|('A`) il||li

トレーナーさんのブログでその時の様子が紹介されていますので、
もしよければご覧下さい。(私たちがお世話になったトレーナーさんのブログはコチラ

そして先日。
トレーナーさんから、パピークラスの卒業証書が送られてきました。(・∀・)

20071023135325.jpg

卒業証書と一緒に、お手紙とこんぶの好きなおやつも入っていました。
このおやつはウ○チのニオイを軽減してくれるんですよ~。
私もお気に入りのおやつです。(*´ェ`*)

トレーナーさん、本当にありがとうございます!お世話になりました! 
またちょくちょくお店にも遊びに行かせて頂きます!┏o ペコ

picture 007

パピークラスに参加して、飼い主側の私もとても勉強になりました。
犬を飼うのが初めての私には、トレーナーさんのお話は目からうろこの話ばかり。

ワンコと幸せに暮らすためには、飼い主が自分のワンコのことをよく知り、
ワンコの本能・習性・性格をきちんと理解した上でしつけをすることが大事なんですね。

これからまだまだ、子育てならぬ「犬育て」をがんばろうと思います!( ゚Д゚)ノ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:11  |  しつけ教室  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

こんぶちゃんパピークラス修了おめでとうございます。
こんぶちゃんはきっと頑張ってお利巧さんなわんちゃんになったのでしょうね。
そしてママさんも飼い主として色々学ばれたことでしょう。
私も臣や杏も誰も教えてくれないのほうずな子達で、自由気ままな生活なので、人前には出せませんよ~トホホホ
杏ママ |  2007.10.30(火) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん、卒業おめでとうv-237
しっかりと教えてもらってよかったね。
これからも、母さんがんばってね!
うちは、もうお手上げv-12
今日もやらかしてくれましたのぉ
がらがらどん |  2007.10.30(火) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

卒業、おめでとうございます☆
卒業証書、ソレ、うれしいなぁ~♪
額縁、かわなきゃv-91 え?もうありますか??

わんこの本能・習性・性格・・・。
本当に大事だと思います!
でも、ついつい、同じ部屋で暮らしてると、
人として扱って、叱ってしまったりv-390

私も、いっぱい勉強しなきゃなぁ~。。。

でも、ここのブログのオカゲで、お出かけスポットの予習は
バッチリです♪
YUCCI  |  2007.10.30(火) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、ママさんお疲れ様でした☆
偉いな~最後まで!!

こんぶちゃんに会いたいな。
同じ関西だもんねっ。
気候がよくなったら芦屋あたりまで遊びに
いこうかしら・・・
りんごママ |  2007.10.30(火) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、お疲れさ~ん♪
やっぱパピークラスとか行くと人慣れしますかぁ??
うちのチー達は全然なんで~
たろうは人大好きっ子なんですけどね~^^;

去勢のことですけど~うちは2ワンとも済ですけど
たろうもらんも、やっぱり女の子が好きです。
特にらんは一回ベビを作ってるので
術後もヒートの時は興奮してますよ(笑)
えみごん |  2007.10.31(水) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

卒業おめでとうございます!!卒業証書まであるんですね^^こんぶ君、写真撮るときじっとしているの偉いですね。うちの犬なんてじっとしてないから毎回ブレちゃいます^^;
お互い犬育て頑張りましょうね☆
nao |  2007.10.31(水) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>杏ママさん

ありがとうございます~。┏o ペコリーン

パピークラスに参加して、飼い主の私が一番勉強になりました。(ノД`)
こんぶの犬見知り・人見知りもだいぶマシになりました。
・・・とは言え、「マシ」になっただけなので、まだまだこれからも
がんばってもらわないとダメですねぇ・・・。_| ̄|○

そして、犬育てに一番大事なのは『愛情』でしょう~。e-266
私は杏ママさんのように、愛情溢れるママe-420になりたいです。(*´ェ`*)

>がらがらどんさん

ありがとうございます~。┏o ペコリーン

小さい頃からワンコが大好きで、「ワンコを飼う」という夢がやっと叶ったものの、
「かわいい、かわいいで育てるだけじゃダメなんだなぁ・・・」と言うことがよくわかりました。
勉強になりました!

テラくん、お手上げですか!何があったんでしょう~。(笑)
後で遊びに行きます。三( ゚∀゚)

>YUCCIさん

ありがとうございます~。┏o ペコリーン

卒業証書、記念になりますねー。大事に取っておかないと。
YUCCIさんのコメントで気がつきました。
額縁に入れて飾っとくといいですね!
週末にでもさっそく買いに行きます。(・∀・)←遅。

「人として扱ってしまうこと」・・・ありますあります。
まだこんぶと暮らし始めて5ヶ月弱ですが、たまにこんぶが
「犬」だと言うことを忘れて説教してしまうことがあります。|д゚)
ダメダメな飼い主です。_| ̄|○

おでかけ情報、少しは参考になってますでしょうか~。(*´ェ`*)
これからもちょっとずついろんな場所を開拓して行こうと思います。

>りんごママさん

全4回のクラスだったんですけど、あっという間でした。
飼い主の私が一番勉強になりました。
こんぶの気持ちを考えながら、ずっとずっとこんぶと幸せに
暮らして行きたいと思います。(*´ェ`*)

私もぷりんくんにお会いしたいですよ~。
ぷりんくんの優しいお顔を見たら、ものすごく癒されそうです。
お会いした時は、ぜひぜひぷりんくんとこんぶのツーショットの
お写真を撮らせてくださいね!(ノ´ー`)ノ

>えみごんさん

ありがとうございます~。┏o ペコリーン

パピークラスに通うまで、こんぶの犬見知り・人見知りは
かなり激しかったんですけど、通い始めてからはだいぶマシになりました。
あくまで「マシ」になっただけなので、まだまだこれからも
がんばってもらわないとダメですけどね・・・。|д゚)

たろちゃんもらんパパくんも去勢済みなのですかー。
去勢しても女の子好きは変わらないのですね。(-公- ;)
手術まであと1ヶ月・・・なぜか私がドキドキします。e-330

>naoさん

ありがとうございます~。┏o ペコリーン

卒業証書がもらえるとは知らなかったので、
すごくうれしかったです。記念になりました。(*´ェ`*)

いつも写真を撮るときは、カメラの横におやつをチラつかせて
じっとさせてるんですよ。(笑)
こんぶは食い意地がはっているので、この方法はかなり効果的です。(ノ∀`)

オレオくんと月齢が近いので、いつもいろいろ参考になります~。
これからも一緒に犬育てがんばりましょう!!e-271
こぶ母 |  2007.10.31(水) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

ま、まさか…

こぶ母さんもお気に入りって…(((( ;゚Д゚))))そのおやつ。
食べてる?
そして、う○ちゃん、の臭い、軽減されてると確認済み?

なんて、冗談ですよ。( ´ー`)

大きくなったよねえ、こんぶ…
小さいねんけど…
大人になってきたって言うのかなあ。
動画、見たかったわ。
毎日、何を考えてるんか、話してほしいもんです。

ひなこ |  2007.10.31(水) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>ひなこさん

( ゚∀゚)ウァハハー 私が食べて確認済みやったら怖いですよぅ。

でもね、このおやつ。1日1個あげるだけなんですけど
毎日食べさせてたらホントにe-283のニオイが
あまり気にならなくなりました。優れものです!!e-420
こぶ父にも毎日食べさせたいぐらい。|д゚)

こんぶ、すごく大きくなりましたよ~。
うちに来た当初は800gだった体重も、今では2.4kgになりました。
またそのうち動画もUPしますね!
こんぶと話が出来たら面白いのになぁ・・・ってよく思います。
志村動物園に出てる「動物と会話が出来る女性」、うちに来て欲しいです。(ノ´ー`)ノ
こぶ母 |  2007.10.31(水) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
