--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

愛の伝道師!?

昨日の夜、ちょっと珍しいものを目にしました。(・∀・)

夜、布団を敷くときに毛布を広げたら毛布にがついてたんです。|д゚)

picture 011

そうそう、母ちゃんのキライな『虫』。

日中、外に干してた時についてしまったようです。
取り込む時には全然気がつきませんでした。

いつもなら、「ギャー!キモイー!(゚∀゚)」大騒ぎするところですが、
今回は例外でした。写真を撮ったので、ちょっと見てみて下さい。
(虫が激しく苦手な方、すみません。スルーして下さい。┏o ペコ)

picture 014

わかりますかねぇ、この虫の背中の模様・・・。

071023_2236~01-c.jpg

そう!ハートマークがついてるんです!L(゜□゜)」
これって、ちょっと珍しくないですか??
もしかして・・・この虫は「愛の伝道師」では???←何でやねん。

こぶ父は、「これはカメムシやな。(。-`ω-)」と言いながら
写真をバチバチ撮ってました。(ノ∀`)

picture 012

その虫はなぁ・・・
父ちゃんが窓からポイッとして逃がしたんやで。♪~(゚ε゚( )


picture_20071025114028.jpg

カ、カメムシは飛べるから大丈夫やろ。(゚д゚;)

ハートの模様があるカメムシ。
明日はみなさんのおうちの毛布にくっついているかもしれません。( ´艸`)
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:42  |  こぶ母  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

すごい~!!
ハート印のカメムシなんて!!
すごいヤツがいるもんですね~。しかもカラフルな虫ですね~。

私、虫が大嫌いです!!
トト父にもよく言われますが、大げさに騒ぎすぎだと。
でも、いきなり現れるからビックリしちゃうんですよねー。

でも、写真でみるなら全然大丈夫です~。
うちの布団にはついていただきたくないですが・・・
こんぶちゃん、なんと心優しいコなんでしょう♪
ケイ |  2007.10.25(木) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

すご~い、ハート型の模様だなんて。
珍しい新種だったかもよぉ
カメ虫ってくさいけど、どうだった?
がらがらどん |  2007.10.25(木) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

ハート模様の虫、虫なのに可愛く見えてしまいますねv-353私も虫は苦手なので、私だったらハート模様を発見する事無く、外に投げ捨てたと思います(笑)何だかいい事がありそうですね^^
nao |  2007.10.25(木) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

ブーーーッ(≧ε≦)=3
ハートのカメムシって~(笑)
同じ兵庫県やから、愛の伝道師うちにも
来てくれるかな~??(笑)

cocoroさんね~近いって言っても
家から車で2,30分はかかるんですよ~(*ε*)
うちの周りは田んぼだらけです~
ホンマに散歩途中にあんなカフェがあると
毎日寄っちゃいますね~(´∀`)♪
えみごん |  2007.10.25(木) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

カメムシですか~!
あれってクサいんですよね~?大丈夫でしたか?
怖いけど、ハートマークを見つけたらやっぱり
見ちゃいますよね♪

こんぶ君、ちょっと毛が伸びましたね☆
神楽ママ |  2007.10.26(金) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>ケイさん

珍しいですよねぇ、こんな模様のカメムシを見たのは
生まれて初めてです。L(゜□゜)」
独身だったら、「ステキな彼氏が出来る前触れ?(*´ェ`*)」などと
勝手な解釈をして大喜びしてたでしょうけどねぇ。(笑)

ケイさんも虫が苦手ですか!
そうそう!いつもいきなり出てくるから「(゚∀゚)ギャー!」って
なるんですよね~。(笑)
私は足がいっぱいある系が特に苦手です・・・。|д゚)

>がらがらどんさん

新種だったらスゴイですよねー!(・∀・)
写真を撮った後に、カメムシの種類についてちょっと調べてみたら、
結構いろんな種類がいるみたいで・・・びっくりしました。

「カメムシ=クサイ」のイメージがあったので警戒してたんですけど、
このカメムシは無臭でした。(笑)
こぶ父いわく、「クサイのとクサクないのがいる」らしいですよ~。( ´艸`)

>naoさん

ハートマークなんて、なんかいい事ありそうですよね~。
独身だったら「ステキな彼氏が出来る前触れ?(*´ェ`*)」って
大喜びしてたかもしれません。(笑)

いつもだったら、ソッコー外に投げ捨ててたと思います。(笑)
でもなぜか今回は、「(゚∀゚)ギャー!」となる前にこのハートマークが
パッと目に入ったんですよねぇ・・・。不思議です~。

>えみごんさん

窓から落とされた後、どこに行ったんでしょう。( ´艸`)
捨てたところを見てないので、そのまま落下したのか
飛んでいったのかは不明です。
珍しい模様でしたけど、探せば意外といるかもしれないですね~。

えみごんさんのおうちからcocoroさんまで車で2~30分ですかー。
毎日のお散歩で行ける距離では・・・ないですね。(苦笑)

>神楽ママさん

カメムシってクサイですよね!|д゚)
警戒しながら写真を撮ってたんですけど、不思議な事に
このカメムシは無臭でした。(笑)
種類によって、ものすごくクサイのとそうでないのがいるみたいです。

こんぶの毛、伸びてますか??(*´ェ`*)
首の後ろあたりは結構伸びてきたんですが、
胸元あたりはまだまだ貧相です。(ノ∀`)
こぶ母 |  2007.10.26(金) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

( ´艸`)ムププ
ハートなんですねぇ♪
カメムシ、そんな模様が入ってる子もいるんですねぇv-238
いや・・・。やっぱりムシは苦手ですけど・・・e-263

いま、ウチは「屁コキ虫」がイッパイです。
たまに、家の中まで入って来てるv-12

もちろん、窓からほかしますよ!!
YUCCI  |  2007.10.26(金) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

ハート模様のカメムシ、かわいい♪
私は、爬虫類、両生類以外はぜんぜん平気なので
カメムシは平気ですよ。
でも、小さい方のカメムシはくさ~い匂いを出すので嫌ですね。
洗濯に付くと大変匂いが取れないですよねe-262
愛の伝道師のカメムシ見てみたいです。
なんかいいことがありそうな気がしないでもないですe-266

うちにも、以前変わった模様の虫がお出ましになったことが
ありますよ。 よかったら見てくださいね・・
http://ranunculaceaes.blog73.fc2.com/blog-date-20070615.html
うさみみ |  2007.10.26(金) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

すごい!
見たことない!! ハートですよね!!
いいことありそうな予感ですね!

こんぶちゃん、本当にいろんなランに連れて行ってもらってますね!
初めの頃より、すごくランで楽しんでる~
よかったね! こんぶちゃん!
佐藤G |  2007.10.26(金) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>YUCCIさん

ハートって珍しいですよね~。
「誰かがイタズラで書いたんちゃうか?|д゚)」と、若干
不信感を抱きましたが、そんなヒマな人いませんよね・・・。

屁こき虫!( ゚∀゚):;*.':;グハッ います、います!(笑)
あの虫って、正式名称は何なんでしょう。
『なんやらゴミムシ』でしたっけ?(-公- ;)ウーン
あれも気持ち悪いですよねぇ。窓からほかされても仕方ないタイプです。(笑)

>うさみみさん

見てきました!スゴイです!面白いです!
画像を見た瞬間、笑ってしまいました。(爆)
顔の表情がかなりいいですね~。
私にはタキシードを着てるみたいに見えました。(笑)

このハート模様のカメムシは結構大きくて、2cmぐらいはありました。
しかも全然クサくなかったんですよ~。無臭でした。
カメムシでもクサくないのがいるんですねぇ。
小さいヤツはかなりニオイを発してますよね・・・。(゚ y ゚;)クサー

>佐藤Gさん

何かいい事ありますかね~。( ´艸`)
ものっすごいイケメンが近所に引っ越してくるとか・・・。(笑)

ドッグランの記事も見て下さったんですね!ありがとうございます~。
佐藤さんも寒くなる前にドッグランデビューどうですか??
犬見知り・人見知りのすごかったこんぶでも大丈夫だったので、
きっと佐藤さんもすぐに慣れてくれると思いますよ!
激走する佐藤さんの姿も見てみたいです。(*´ェ`*)

こぶ母 |  2007.10.26(金) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

カメ虫ですか~?
こっちで見るカメ虫は緑色なんですよー!
場所によって色が違うんでしょうかねー@@
杏ママ |  2007.10.26(金) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

すごいですね!
初めてみました~。
ハート虫(笑)

こんぶちゃんがモデルをつとめてる
9689のジャージ・・・
こんぶちゃん見てると、欲しくなってきました。
やっぱり、モデルがいいと駄目ね~
夏川 |  2007.10.26(金) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

カメムシって、あの、めっちゃ臭いやつですよねi-198
ハート型ついてるのは、初めて見ましたょi-84
見事なくらいキレイなハート型ですねv-238
今日、お布団取り込むとき、付いてないか見てみたけど、、、残念、、、我が家に愛の伝道師は来てくれてませんでしたi-229
こぶやんの表情が、いろいろ変わっておもしろいですv-290

こぶやん、もう既に片足上げて、おしっこしてたんですね~i-183
うちのちょこは、最近やっと足上げだしましたi-229
ちょこはマーキング、困るほどはしないけど、こぶやん、縄張り意識が強い男の子なんかなぁi-187

MIU |  2007.10.28(日) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>杏ママさん

緑色のカメムシもいますよ~。
よく見るのは、小さくてものすごいクサイやつです。(゚ y ゚;)クサー
こんな大きくて無臭のカメムシは初めて見ました。

カメムシには、かなりいろんな種類がいるみたいです。(´・∀・`)

>夏川さん

ハート虫!(笑)
無臭のカメムシでホントによかったです。( ´艸`)
毛布にクサイ臭いがついたら大変ですから・・・。

9689さんのジャージ、伸縮する生地で肌触りもいいので
かなりオススメですよ!(・∀・)
こんぶと夏くんで、ぜひ『初オソロ』しましょう~。(*´ェ`*)

>MIUさん

誰かが書いたみたいにキレイなハートマークですよね~。
あんな模様のカメムシがいるとは・・・。
しかも無臭とは・・・。驚きです。(笑)

ちょこたんは最近足をあげておしっこするようになりましたかー。
やっぱりフツーは1歳ぐらいから始まるんですねぇ。(-公- ;)

獣医さんと去勢手術のお話をしてるときに、
「だいたいの子は1歳過ぎてからマーキングが始まるんだけどねぇ
・・・こんぶくんは早いなぁ。(・ε・`)」と言われました。e-263
今は外だけですけど、そのうち家の中でもマーキングをし始めるのでは?
とちょっとドキドキしています。(゚д゚;)
こぶ母 |  2007.10.29(月) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
