--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

砂浜にて。

いつもの散歩コースに少々飽きてきたので、
自転車で10分ほどの所にある砂浜へ行ってみました。

picture 024

こんぶはニオイを嗅ぐのに必死です。

picture 023

砂浜に打ち上げられたワカメのニオイまで一生懸命嗅いでました。
この辺の海は決してキレイではないので、少々ニオイます。(゚ y ゚;)

ひとしきりニオイを嗅いだ後は、穴掘りに夢中・・・。(ノ∀`)



なんでワンコって穴を掘るんでしょうか。( ;゚Д゚)y─┛~~
穴を掘った後は、落ちてた木の棒をくわえてきて、穴の中に隠してました。
・・・誰もそんなもん取らへんと思うけど??|д゚)ジー

穴掘り後のこんぶの顔は砂だらけ。

picture 022

鼻の穴の中にまで砂が入ってました。(゚∀゚)
帰り道ではくしゃみを連発!鼻の中がムズムズしてたんでしょうね~。

遊んでるこんぶの様子をぼ~っと眺めてたら、あっという間に1時間が経過!L(゜□゜)」
久しぶりにまったりとした時間を過ごせました。

たまにはこんなお散歩もいいかも・・・。(*´ェ`*)
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:15  |  こぶ母  |  CM(17)  |  Top↑

Comment

海の近くにお住まいなんですね~
素敵ー♪
こんぶ君の掘り姿に、職人技を見た気がしました。
真剣ですね。
ほんと、なんで掘るんでしょうね~?
あの穴、こんぶ君すっぽり埋まっちゃいそうですね^^

1時間も砂浜でまったり・・・
聞いただけでも癒されるシチュエーションですね~
とし |  2007.11.02(金) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>としさん

神戸のいい所は、海と山が近いことぐらいです。(笑)
海は決してキレイではないですけどね・・・。
淡路島まで行けば結構キレイなんですが。(*´ェ`*)

ちょっと柔らかい砂地を歩かせると、絶対穴掘りを始めます。
ワンコの習性って面白いですよね。( ´艸`)
あ、あと穴に入って体をこすりつけてました。
「砂浴び」ってやつでしょうか。砂まみれになって大変でした。(笑)

何も考えずに、ぼーっとこんぶの姿を見てました。
久々に心が「無」の状態になりましたよ。(笑)
たまにはいいもんですね~。(ノ´ー`)ノ
こぶ母 |  2007.11.02(金) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんも海に行ったのですね~
こんぶちゃんが一生懸命穴堀りしてるの可愛いわあー
うちの子たちは穴掘りはせず、ひたすらクンクンして駆け回ってました。

遊んでる姿を見ているのって、幸せだなあって感じますよね~
杏ママ |  2007.11.02(金) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん楽しそうですね!!
穴を掘って全身運動して、夜はぐっすり寝るんじゃないですか?!
海とか山とか行くと、時間が過ぎるのが早いですね(。-∀-)ニヒ♪

うちのはなも、掘って砂食べて・・・ガブガブ食べ過ぎて後で吐きました。
はなたろう |  2007.11.02(金) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

海が近くていいですね・・
子供の頃は、夏になると須磨に泳ぎに行っていましたよ。
(大阪からは一番近いので・・)
もう相当昔のことなのですっかり変わっているでしょうね。

こんぶくん、必死に穴掘りをしていて可愛い♪
うちのわんこたちは、家の中で座布団に穴掘り?
をしていますがなぜなのかは不明です・・
あの必死な様子を見ていると笑ってしまいます。
(座布団カバーが破れることもe-263

やっぱり、穴を掘ったらお宝を隠すんですね。
誰も教えないのにワンコの習性なんですかね~
こんぶくん、お宝を隠すんじゃなくって「ここほれ、ワンワン」
ってお宝のある場所を教えてくれるといいにになあ~
もしそうなったら、こんぶくんを貸していただけますか?
うさみみ |  2007.11.02(金) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

穴掘り

近くに海があるんですねー!穴掘り可愛い!!うちの犬は海に連れて行っても怖がって楽しまないんですよ・・・。それに比べたらこんぶ君は穴を掘って凄いですね^^
うちの犬は家の中で穴掘り(といっても掘れませんが)してお宝隠ししてます(笑)
nao |  2007.11.02(金) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

砂浜が近くにあっていいですね。羨ましい!!
こんぶちゃんの足にもやさしいですよね。
一生懸命、ほりほりしていますね。
うちのココアも、骨っこをソファの上で、鼻で土をかけるような
仕草をするんです。隠しているつもりなんですよ。
cocoパパ |  2007.11.02(金) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

すごい!!こんぶちゃん、本格的な穴掘りですね。
かわいい過ぎます。( ̄m ̄)ぷぷぷぷ

うちのピノ子もよくカーペットとかクッションの上で掘り堀りすることはあるけど、外ではしてるのはみたことないです。
それに海辺に行くとね、水嫌いのピノ子はできるだけ海から遠くに行こうとするんですよ。こんぶちゃんは、海は平気なんですね。
mittpy |  2007.11.03(土) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

海が近いんですね。

楽しそうにホリホリして遊んでいるこんぶちゃん一緒の一時楽しいですね。
ワンコのホリホリは、お宝を隠す為の本能なんでしょうかね~
それにしても、お見事!

砂浜があったら、我が家のモーチャンズも穴掘りするのかな~?
来年の夏、海に連れていって確認してみょうっと!

ミオ |  2007.11.04(日) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

自転車で10分で砂浜?
うらやましい~!
寒くなりかけた頃の砂浜って人が少なくて
散歩に最適ですね!
夏は、砂浜に連れていっても穴掘りは
しなかったので・・・・
ムビー、楽しませてもらいました(笑)
砂のついたこんぶちゃん、
ワンパク男の子ですね(笑)
夏川 |  2007.11.04(日) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

初めまして♪

こんぶくん、こん母しゃん こんにちわーv-238
神戸在住、スムチーの、あいちゃま(チワワ)と暮らして居る、りんりんでしゅ♪
良かったら、お友達になってくだしゃいe-465

あいちゃまも、穴掘り大好きなんですe-343元々、千葉の海添いに住んでたので、良く海には連れて行きました♪兵庫にも、素敵な海があるんでしゅねーーe-267
こんぶ君の穴掘り後の写真、超きゃわいいe-265e-265いつか、本物の小判を掘ってくれますようにe-461



りんりん |  2007.11.04(日) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

フンハー フンハー
ってこんぶちゃんの匂い確認・・・くせになる!(笑)
穴掘りに夢中のこんぶちゃんみてたら
男の子だなと実感~!
かっちょいい!

遅くなりましたが、パピー教室卒業と
ネットかぶりデビューおめてとうございます!
佐藤G |  2007.11.04(日) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

うらやましぃ~~~(〃∀〃)
自転車で10分で海なんて!!
どこまで行っても畑!田!!山!!!です(笑)
ぷぷ。。こんぶちゃん、掘った穴に棒を隠すなんて
猟犬みたい(≧ε≦)゛
可愛いわんこ見てると1時間はホント
早いですよねぇ~(´∀`)
えみごん |  2007.11.04(日) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして^^
ランキングから来ました^^

自転車で10分で海ですか!!
うちのわんこが砂浜(砂場?)大好きなので羨ましいです☆
こんぶちゃんの一生懸命さがなんとも可愛いですね~^^
ちゅらてぃママ |  2007.11.05(月) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>杏ママさん

久しぶりに海に行ってきました~。
砂浜に行くと、必ず穴を掘りますねぇ・・・砂まみれになるので大変です。
臣くんは一生懸命走ってましたね!
こんぶもちょっとぐらい走ればいいのに~。(・ε・`)

遊んでる姿はかなり癒されますね~。
幸せを感じる一時です。(*´ェ`*)

>はなたろうさん

必死で穴を掘ってましたよ~。
家の中ではこんな全身運動はできないですもんね。(笑)
家に着くなり爆睡してました。相当疲れたみたいです。(ノ∀`)

はなちゃんはお砂を食べてしまうのですね!(笑)
こんぶはよく葉っぱを拾い食いしては後で吐いてます。
いい加減、学習して欲しいです。(;´Д`)

>うさみみさん

海が近いのはいいんですが、かな~り汚いです。(゚д゚;)
須磨は学生の頃によく行ってました!(懐)
夏場は海の家がたくさん並んでにぎやかですよね。

座布団に穴掘りですか~!(´・∀・`)
そういやこんぶも、たまに布団カバーをほりほりしてます。
うさみみさんのおうちの座布団カバーはすでに破られているのですね・・・。
うちもそのうち破られるかも・・・気をつけないとー!

「ここ掘れワンワン」、憧れますよねぇ。|д゚)
こんぶにお宝発掘の才能が芽生えたら、うさみみさんにお貸しします!(笑)
お宝は「山分け」と言うことで!( ´艸`)ムププ

>naoさん

海ありますよー。汚くて泳げないですけどね~。(゚д゚;)

オレオくんは海が怖いのですね。( ´ー`)
こんぶも最初は波の音と風にかなりビビってました。
何回か連れていくうちに、波打ち際にまで歩けるようになりましたよー。

ワンコのお宝隠しって面白いですよね~。
一生懸命隠している姿が笑えます。( ´艸`)

>cocoパパさん

砂浜もゴミが結構落ちているので拾い食いに注意が必要ですが(汗)、
うれしそうに歩き回ってました。
砂の感触が気持ちいいのでしょうかー。(ノ´ー`)ノ

砂浜に行くと必ずほりほりします。
ココアちゃんはソファーの上でほねっこ隠しですか!かわいい~。(*´ェ`*)
一生懸命隠そうとしている姿がほほえましいですよね~。

>mittpyさん

砂浜に行くといつもあんな感じです。e-263
全身砂まみれになるので大変です~。

ピノ子ちゃんはカーペットとクッションをほりほりですか!
堀り心地がいいんでしょうか。(笑)
ピノ子ちゃんはお水が苦手なんですね~。( ´ー`)
こんぶも最初は波の音と強い風にかなりビビってましたが、
何回か連れて行くうちに波打ち際まで歩けるようになりました。
大きい波が来ると猛スピードで逃げてますけど。(笑)

>ミオさん

海と山だけは近いです。(笑)
海がもうちょっとキレイだったら言う事ないんですけどね~。

こんぶは穴掘りばっかりしてました。(ノ∀`)
あちこち掘ってましたね・・・砂浜が穴だらけになりました。
隠すお宝は単なる木の棒ですが。( ´艸`)

モーチャンズはどうでしょう??穴掘りしますかね~。
モーチャンズの穴掘り姿もぜひ見てみたいです。(*´ェ`*)

>夏川さん

海はすぐ目の前にあるんですよー。
砂浜まではちょっと距離があります。
決してキレイではありませんが。(ノ∀`)

全然人がいなかったので、リードを外してあげたんですが
ちっとも走り回らず、ずっと穴掘りだけしてました。(苦笑)
夏くんは穴掘りに興味ナシなのですね~。
全身砂まみれになって、遊んだ後の毛のお手入れが大変なので
その方が飼い主的にはありがたいような・・・。|д゚)

>りんりんさん

初めましてー!訪問&コメントありがとうございます!
とってもうれしいです~。(・∀・)

りんりんさんのおうちにはスムチがいらっしゃるのですね~。
あいちゃま・・・かわいいお名前です。(*´ェ`*)

あいちゃまも穴掘りが大好きなのですかー!
こんぶとあいちゃまが一緒に海に行ったら、砂浜が
大変なことになりそうですね。( ´艸`)

後でりんりんさんのブログに遊びに行きます~。
ぜひぜひ、これからも仲良くして下さい。┏o ペコリ

>佐藤Gさん

ニオイを嗅いでいる時の鼻息って、スゴくないですか?(笑)
こんぶだけかな~?本当に「フンハ フンハ」いってます。( ´艸`)

お祝いのお言葉、ありがとうございます。┏o ペコリーン
パピークラス、ネットかぶりとも無事終了しました。(笑)

佐藤さん・・・ネットかぶりいかがですか?|д゚)ジー

>えみごんさん

砂浜が近いのはありがたいです~。
でも、ありとあらゆるゴミが落ちているので
拾い食いしないようにかなりの注意が必要です。(;´Д`)

穴掘りしてる姿を見てたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
朝から行ったら、夕方までぼーっとしてしまいそうです。(笑)
遊んでる姿はずっと見てても飽きないですね~。(*´ェ`*)

>ちゅらてぃママさん

初めましてー!訪問&コメントありがとうございます!
とってもうれしいです~。(・∀・)

ちゅらてぃママさんのワンちゃんもお砂が大好きなのですね~。
こんぶも何回か連れて行くうちに、砂の虜になったようです。
いつも穴掘りをして遊んでます。( ´艸`)

後でちゅらてぃママさんのブログに遊びに行きます~。
ぜひぜひ、これからも仲良くして下さい。┏o ペコリ
こぶ母 |  2007.11.05(月) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

の・・・、乗り遅れすぎ?!
こんぶちゃんのフンハーファンです♪

少々ニオウとは思えないステキな写真&お散歩コース☆
砂まみれのこんぶちゃんも、ちょっと誇らしげにみえますv-353

子供とわんこと海の夕焼け・・・v-482
なんて癒されるんでしょうv-398
YUCCI  |  2007.11.05(月) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>YUCCIさん

ニオイを嗅いでるとき、ポォくんは「フンハ フンハ」いわないですか?(笑)
こんぶは鼻息がスゴイんです。_| ̄|○

写真だけ見てると、確かにクサそうには見えないですね~。( ´艸`)
景色と夕焼けはすごくキレイなので、本格的に寒くなるまでは
お散歩コースを砂浜に変更しようと思います。(*´ェ`*)
こぶ母 |  2007.11.05(月) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
