--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

こんぶin天保山。

この週末。
お子2人が実家に行ってしまってヒマだったので、
夕方からこぶ父とこんぶと天保山に行ってきました。(・∀・)

picture 030

こんぶの左側にある建物は海遊館です。

海遊館は、キャリーでワンコ入館(*`д´)b OK!です。
ただし、「ムダ吠えしない」「キャリーの大きさは
50cm×20cm×高さ30cmまでのものに限る」
など、
ワンコの入館にはいくつかの条件がありますのでご注意を~。

17時からは天保山ハーバービレッジ全体で
イルミネーションが点灯されました。

picture 028-1

すごくキレイだったのでこぶ父と2人で ウッ(*´ェ`*)(*´ェ`*)トリ。
かなりムーディーでしたよ~。
周りはラブラブカポーだらけ・・・。|д゚)д゚)ヨロシナー

picture 031-1

この美しさをお伝えしたくて何度も撮影を試みたのですが、
上手く写真を撮ることができませんでした。_| ̄| 、., ⌒Y ○

picture 029-1

安物のコンパクトデジカメやから仕方ないよな~。♪~(゚ε゚( )ピーピープー


この美しさ、ぜひ現地にてお確かめ下さい。┏o ペコ


天保山ベイサイドクリスマス2007
「イルミネーションファンタジー ~光り輝く生き物たち~」
は、
~12/25(月)まで開催中です!(・∀・)

ちなみに、海遊館のすぐ横にある天保山マーケットプレース
キャリーでワンコ(*`д´)b OK!です。(飲食店舗を除く)

ぜひぜひ、ワンコと一緒におでかけ下さい~。(ノ´ー`)ノ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:11  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

天保山なんて いつ行ったやろ???
8年前かも~
今 綺麗なんやね
近いうちに行ってみよ~っと
nobuyo |  2007.11.05(月) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

十分伝わりましたよぉ~♪
とってもキレイです(〃∀〃)
海遊館やマーケットプレイスにも
わんこ入れるんですねぇ!!初耳でした(*Д*)
キャリーじゃいまいちって感じもするけど(笑)、
こうやってどんどんわんこOKのスポット
増えると嬉しいですねぇ~(´∀`)♪
また、参考にします(≧ε≦)
えみごん |  2007.11.05(月) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

綺麗!!
行きたい!!
犬同伴OKはかなりの魅力ですね。
是非行きたいですv-238
こんぶちゃん後姿でも可愛い~ヾ(*´∀`)ノ
 |  2007.11.05(月) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

すいません!v-158
私です!!
名無しでした
はなたろう |  2007.11.05(月) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さん、いいですね~
もうクリスマスイルミネーションなんですね。
綺麗ですよね・・私も天保山好きです。
こんぶちゃん、そのうちご一緒してくださいね
りんごママ |  2007.11.05(月) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

はじめまして♪(●^U^●)
わんわんワールドからやってきました!
チワワ3匹+チビチワワが3匹生まれ、チワワだらけのわが家です。
よかったらお友達になってください(●´∀`)

わたしも関西なんですよ~♪天保山はもぅクリスマスなんですね~
めっちゃ楽しいブログですね!また覗きに来させて頂きます!!

私もブログしてるので、お暇な時にでも見に来てやってください。




ちーママ |  2007.11.05(月) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

天保山!!へぇーーユニバーサルスタジオの近くに、こんな所があるんでしゅねーー!!やっぱり、ワンコOKの情報はありがたいe-415関西はワンコOK少ないですよね(涙)
りんりん、3ヶ月前に関東から神戸に引っ越ししてきたばっかりなので、右も左もチンプンカンプンで知らないだけかも しれないけど!(笑)

こぶ父とロマンティックデート楽しそうe-415こんぶe-415良かったね、お留守番じゃなくて
デートに参加出来てe-415いっぱい遊べたかにゃ?
りんりんも、クリスマスまでには、イルミネーション見に行かなくちゃe-281e-281
りんりん |  2007.11.06(火) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>nobuyoさん

おぉ~。8年前ですか~。結構前ですね~。
私もそんな頻繁には行かない場所ですが。( ノェ)コッソリ

イルミネーション、すごくキレイでしたよ!
大阪方面に来たついでにちょろっと寄ってみて下さい。
そして私が撮ることが出来なかったキレイなお写真を
たくさん撮ってきて下さい~。お願いします。┏o ペコ

>えみごんさん

伝わってますかー!うれしいですー!。゜。゜(ノД`)゜。゜。
へなちょこデジカメなので、撮影には限界がありまして・・・。
「いいカメラが欲しい!」と心から思いました。
・・・私の腕が悪いってのもあるんでしょうけどねぇ。|д゚)

海遊館とマーケットプレースがワンコOKとは私も知りませんでした。
知らない方の方が多いと思います。ワンコ連れは私たちだけでしたし・・・。e-263
キャリーからワンコの体の一部を出すのもNGなので、
海遊館に入ってもワンコには何も見えないかも~。(ノ∀`)

もっとワンコOKの施設が増えて欲しいですよね。
そのためには飼い主のマナー向上も必要不可欠だと思います。
未だにe-283の処理をしない人とかいますからね・・・。e-262

>はなたろうさん

キレイでしたよ~!はなちゃん&たろうくんと
ぜひぜひおでかけしてきて下さいね~!(ノ´ー`)ノ

もっと写真を撮りたかったんですけど、
夜の撮影ってなかなか難しいですね・・・。_| ̄|○
夜景モードにするとこんぶが影になってしまいました。(笑)

>りんごママさん

早いですよね・・・もうクリスマスのイルミネーションが。(ノД`)
結構冷え込んでましたし、こんぶも震えてたので
写真だけ撮ってそそくさ退散しました。e-263

暖かくなったら、ぜひお散歩ご一緒して下さい!
ぷりんくんにお会いできるのを楽しみにしています。(*´ェ`*)

>ちーママさん

初めましてー!訪問&コメントありがとうございます!
とってもうれしいです!(*´ェ`*)

ちーママさんのおうちには3チーちゃんと
赤ちゃんがいらっしゃるのですか!にぎやかで楽しそうです~。
うちの弟の家にも、こんぶの父・母と兄妹3匹がいます。
いつも親子5チーでてんやわんやですよー。(笑)
こんぶもたまに里帰りさせるのですが、弟の家でチワワンまみれになると
かなり幸せを感じてしまいます。e-266

同じ関西にお住まいなのですね~。(ノ´ー`)ノ
いろいろ情報交換していただけるとうれしいです。
ぜひぜひ、こんぶ共々仲良くしてやって下さい。┏o ペコリ

後でちーママさんのブログにも遊びに行きます~。(・∀・)

>りんりんさん

USJからだと、車でもそんなに遠くないですよ~。
ぜひぜひあいちゃまとおでかけしてみて下さいね!(・∀・)

こんぶは激しく寂しがり屋で、お留守番が全然出来ないので、
どこに行くにも必ず一緒に連れて行きます。(*´ェ`*)
どうしても連れて行けないときは私の実家に預けてるんですよ~。

関東はワンコOKの場所が多そうですよね~。
関西も「問い合わせてみたら実はワンコOKだった・・・」って場所が
意外とあるみたいです。これから地道に開拓していきます。(笑)
りんりんさんが見つけた「オススメわんこスポット」があったら、
ぜひぜひ教えて下さいね!(・∀・)
こぶ母 |  2007.11.06(火) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

ものすごく、キレイですね!!
写真、逆に、こんぶちゃんがシルエットになって
かこいい!!
でも、こぶ母さん、デジイチ購入確定時期に突入でしょ!
青空の下のこんぶちゃんや飛んでるこんぶちゃん
撮れちゃいますね~。いいなぁ~。
佐藤G |  2007.11.06(火) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>佐藤Gさん

すごくキレイでしたよー!(ノ´ー`)ノ
夜景モードで撮ったら、こんぶが影になりました・・・。
たまにはこんな撮り方もありですかね??(笑)

Gさんはデジイチ購入予定ナシですか~。(´・ω・`)
私もかなり欲しいんですけど、実際にお店で見てみると
結構重たいし、なんやかんやといっぱい機能があって
うまく使いこなせるかどうか不安になりました。
買っても宝の持ち腐れになりそうな予感が・・・。_ノフ○

とりあえず、デジイチは買わないとしても
今持ってるやつよりいいものが欲しいです~。
1枚でも多くキレイな写真を残したいですよね。(´-`).。oO
こぶ母 |  2007.11.06(火) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

これは、ほんとムーディーな場所へ行かれましたね~!
もうクリスマスですね~。

夜の写真てなかなかキレイに撮れませんよね~。
私も、実際見えてるものを撮ってるのに、写真とるとちがく見えて
残念に思うことがよくあります。

海遊館・・・って水族館ですよね?
私、2年前くらにかな~行ったことありますー。
ケイ |  2007.11.06(火) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>ケイさん

非常にムーディーでした。(*´ェ`*)
私とこぶ父はこんぶの後ろ頭の写真を撮るのに必死で、
ちっともムーディーじゃなかったですけどね。(笑)

いや~、夜の写真はホントに難しいですね!
夜景モードで撮るとこんぶが影になる・・・。
フラッシュ撮影だとこんぶは光るわ、イルミネーションは写らないわで。
角度や距離を変えて何回も何回も取り直した結果がコレです。_| ̄|○

そうそう、海遊館は水族館ですよ~。ナマケモノとかもいますけど。(笑)
ケイさんは行かれたことがあるのですね!(・∀・)
来月から神戸ルミナリエが始まるので、またぜひ関西へどうぞ~。

私ももう一回横浜に行きたいです。e-282
こぶ母 |  2007.11.06(火) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

きれいだねぇ~
やっぱり、公共のイルミネーションは手も込んでいるし、
計算しつくされているもん。
私のデジカメも夜景が、今一・・・・・
実物は、見れないけど気分は、もうクリスマス!?
おぉお~そろそろ、うちにもショボいイルミネーションつけないと!
がらがらどん |  2007.11.06(火) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>がらがらどんさん

すごくキレイでしたよ~。e-420
キレイな写真が撮りたかったのに残念です。_| ̄|○
「上手にイルミネーションを撮るコツ」とかあるんですかね~。

クリスマスモードのスイッチ入りましたか??(笑)
「おうちイルミ」も楽しいですよね~。
我が家もショボショボですが、12月に入ると窓に
イルミネーションをつけたりしてますよ。(ノ∀`)
マンションなので、誰もうちのイルミに気付いてくれてなかったりして・・・。
こぶ母 |  2007.11.06(火) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

うわ~~~~♪
綺麗ですね!
クリスマス先取りですね~
充分伝わりますよぉ♪

こんぶ君&イルミ・・・「スローシンクロ撮影モード」みたいのないですか?
フラッシュは焚かれるんですが、その後も少しの間
シャッターが開いたままなので夜景も映る、みたいなモードです。
結構つかえますよ~

寒いけど、冬ならではのイベントって感じで
ワクワクしますね~
ご夫婦でってのがまたロマンチックじゃないですか♪
私も見に行きたいでーっす。
とし |  2007.11.06(火) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>としさん

伝わってますかー!よかったですー!(ノД`)
何回も何回も撮り直しました・・・夜景は難しい~。_| ̄|○

「スローシンクロ撮影」
夜景モードの中にありましたありました。(笑)
何回か試してみたんですが、背景(イルミネーション)が
ブレブレになってしまうんです。(-公- ;)
三脚使って手ブレしないようにしないとダメですかねー。

としさんが撮影された「ラグーナ蒲郡」のイルミネーションは
ものすごくキレイでしたね~!あんな風にキレイに撮りたいです。
やはり一眼レフを使われているのですか??|д゚)
これからも写真のキレイな撮り方、ご指導お願いします!┏o ペコ

久しぶりに夫婦水入らずでおでかけしましたが、写真を撮るのに必死で
全然ロマンチックなムードじゃなかったですよー。(笑)
たまにはムーディーな雰囲気も味わってみたいもんです。(´-`).。oO
こぶ母 |  2007.11.06(火) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

イルミネーションとてもキレイですね~!イルミネーションを見ると冬+クリスマスって感じですね。こちらでももうすぐでイルミネーションがはじまるみたいです!
nao |  2007.11.07(水) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>naoさん

すごくキレイでした~。e-420
イルミネーションを見ながら、
「もうクリスマスか・・・早いなぁ・・・」と( ´Д`)シミジミしちゃいましたねぇ。

アメリカのイルミネーションは日本よりも大規模ですごくキレイそう~!
楽しみですね~!お写真、お願いしますね!( ´艸`)
こぶ母 |  2007.11.07(水) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
