--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

監視犬こんぶ。

最近、私がパソコンを触り始めるとこんぶは退屈なのか、
ベッドの上に乗って窓から外を眺めるようになりました。

窓から外を監視しているようで、かなり面白いです。( ´艸`)

picture 033

picture 034

私が (・∀・)ニヤニヤ しながらこんぶの様子をこっそり見ていると、
必ず気が付いてサッとベッドから降りてしまいます。

picture 032

そうかー。異常ナシやったかー。ご苦労さん。┏o ペコ

しかーし!
このこんぶの後姿に
「( ´ー`)あ~、かわいー♪」
和んでばかりもいられません。


なぜかと言うと、掛け布団が・・・。


picture 035

このような事になるからです。(怒)

ほぼ1日置きにカバーを洗濯している気がします。_ノフ○ グターリ

私がほんのちょっと目を離した隙に粗相をしているので、
外を監視するこんぶを私が監視しとかないとダメみたいです。(ノ∀`)
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:45  |  こぶ母  |  CM(13)  |  Top↑

Comment

こんぶちゃん・・・・。
シーツって、洗うのタイヘンなのよ??
もう『すぐに乾く』季節は過ぎたんだから・・・e-263

↓、こんぶちゃんの歯、ジョーズみたいになってますねv-12
ポォも。門歯が抜けなくて、去勢の時に抜歯してもらいましたv-419 (8ヶ月さんの時でした)

手術も麻酔も心配だけど、せっかくだし(・∀・)v-352
抜いた歯、もらって帰れるしv-352

やっぱり自然に抜けるのが1番だけど・・・。
応援してます>w<!!
YUCCI  |  2007.11.08(木) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

もしかしたら、シーツにってさ。
マーキングのひとつかもしれないよ・・・・・
テラもたしかオシッコはだいたい出来ていたのに、
時々、変な場所に。
監視on監視、飼い主も意外と疲れるよね。
ま、癒される方が多いから虐待もないけど(笑)
がらがらどん |  2007.11.08(木) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

オレオも1回、こんぶくんの様に外を見ながら何も起きてないかの様におしっこをした事がありました。 けれど、外を見ている姿かわいいですね^^
nao |  2007.11.08(木) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

男の子って、どうして盛られた布団に
マーキングするんでしょうねぇ。。。
らんパパも必ずします><
1歳まではトイレも完璧だったんですが
家族みんながおじいちゃんの病院に
付きっきりになってしって、その間に
”寂しい~かまって~”をマーキングで表すように
なっちゃって~><
治らないのでマナーバンド着用中です(T-T)
こんぶたんもかまって~のマーキングかなぁ(´-`)
えみごん |  2007.11.09(金) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

あらら~~~こんぶちゃん。。。^^;
きっとこの場所が気に入っちゃって『なまえ』書いただけよね~(笑)
うちも気に入ったところにはたま~に『なまえ』書かれちゃいます(;;)
気に入ったところ=ふかふか=洗濯したて
なんで、かなりツライです。。。(T▼T)
ちゅらてぃママ |  2007.11.09(金) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

ちょっとお久しぶりです。!強&小雪ママのyukiです。
ブログやっとこさ再開しまうのでまた遊びにきてくださいね~。

久しぶりにこんぶちゃん日記、読ませてもらいましたが
やっぱり面白いです~
写真も素敵だし、文章もめっちゃ面白いー!
見習わなきゃ~。

もうこんぶちゃんの愛され具合がひしひし!伝わりますね。
窓から見える景色、きれいですね~
こんぶちゃん、鳥さんでも眺めてるのかな?

yuki |  2007.11.09(金) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞおもろい!

この「泣く子はいねが~!」は私のつぼにどっぷりはまってしまいました。
笑わせてもらいました。
シーツ洗って、新しい臭いがするからおしっこするんでしょ?
いっそ洗わないってのは…
ムリですね(;^_^A
お気に入りスポットなんでしょうか。この窓。
超・かわいいですね~。
そして目が合うというか自分を見てくれてる、てわかるやいなや、走ってくる。それがわんこのいいところですよね~♪


ひなこ |  2007.11.09(金) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

うちと同じだi-282
こぶ母さんと同じで、MIUもシーツや布団、洗いまくってましたi-6
男の子やから、仕方ないんだろうけど。。。マーキング。。。i-241
でも、お布団におしっこしないいぃ方法を発見したんだょv-219
毛布を、お布団の上(毛布でお布団全体を覆う)に被せておくと、絶対におしっこしないょe-278
(こぶやんに通用しなかったらごめんねi-229
試してみてi-189
うちはこれで解消できたからi-236
MIU |  2007.11.09(金) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

可愛い後姿ですね~!!
たまらないです(*'艸`*)

粗相は困りますね!うちはややこしい物は、
全部片付けています。
マーキングはいつもしてると癖になると言われましたよ!
気長に頑張りましょうね~(≧∇≦)ノ




はなたろう |  2007.11.09(金) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

おお、こんぶちゃんちゃんと監視してるんですね~。後姿がなんともいえないぐらい、かわいいですe-266
こんぶちゃんって、なかなか足長さんですね。うちのピノ子胴は長いけど、足が短いんですよね。( ̄m ̄)ぷぷぷぷ

ところで、こんぶちゃん乳歯がなかなか抜けないのですね。うちのピノ子もなかなか抜けなかったんですけど、おもちゃやひものひっぱりあいをしたり硬いものをかじらせたりしてたら結構抜けてくれました。でも、1本だけ抜けなかったので、うちも手術の時に一緒に抜いてもらいましたよ。
こんぶちゃんもなんとか手術までに抜けてくれるといいですね。
mittpy |  2007.11.10(土) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

悪りぃ子は、ココに居るよー(らぶちん)

オシッコには、犬言で、ラブレターが書いてあるしょうです。
こんぶたんは、何て書いてるにょかにゃー!?
ごぶママが大変だから、シートでするようにガンバろうぜv-238
しかし、こんぶの見つめる瞳e-267何でもしてあげたく
なっちゃいましゅねe-265
そんな瞳で外を眺めていて、誰かと目が会ったら
みんな倒れちゃうよe-328
りんりん |  2007.11.10(土) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん、今日は泣く子はいませんでしたか?
ワンワンパトロール隊ご苦労様です!

それにしても、かわいい笑顔で報告してくれるのに
掛け布団にしーしーをしてくれるなんて・・

うちのバンビは台所マットを敷いていると必ずやってくれますe-262
なので、いつも台所に誰もいないときはたたんで
別の場所においています。
(ちょっと油断してものを取りにいっている間にやられちゃいます)
たぶん、その掛け布団にしたいんだと思うので掛け布団を
違う場所にしまうとどうでしょうか?
うさみみ |  2007.11.10(土) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>YUCCIさん

シーツ・・・洗うのヾ('A`)ノ マンドクセ です。e-263
最近は乾くまで時間がかかりますねぇ・・・。

こんぶの歯、すごいでしょう??L(゜□゜)」
手術まであと3週間ちょっとですが、まだ1本も抜けません。
ポォくんも去勢の時に抜歯したのですねー。
こんぶは何本抜くことになるんでしょう。(´-`).。oO

手術はすごく心配ですけど、
こんぶにがんばってもらうしかないですね。(ノД`)
応援、ありがとうございます!┏o ペコリ

>がらがらどんさん

やはりマーキングですよね・・・。(゚д゚;)
先週あたりから、イスの脚にもおしっこをするんですよ。(困)
とうとう家の中でのマーキングも始まってしまったようです。
現場を目撃した時は叱ってトイレに連れて行ってます。
根気良く「マーキングはダメ!」と教えるしかないですよね。

窓から外を見る後姿、かなりかわいいんですよ~。(*´ェ`*)←親バカ
でも、毎度毎度シーツを洗うことにイヤ気がさしてきたので、
ベッドに上がれないようにしました。
こんぶには申し訳ないんですけどね・・・。e-263

>naoさん

オレオくんもさりげなくおしっこをしていましたか!(ノ∀`)
でも1回だけなんですねー。
こんぶは数え切れないぐらいですよ。(困)

外を見る後姿、すごくかわいくて癒されるんですが、
毎度毎度シーツを洗うことにイヤ気がさしてきたので
ベッドに上がれないようにしました。
こんぶには申し訳ないんですけどね・・・。e-263

>えみごんさん

らんパパくんも布団におしっこしますかー。
本当に困りますよね・・・。乾かすのが大変ですし。(-公- ;)
こんぶも少し前まではちゃんとトイレでおしっこしてたんですが、
先週あたりから家の中でもマーキングが始まりました。

私が家の用事をしてる間にやってることが多いので、
私の気を引くためにやってる可能性もありますね。|д゚)
あまりにヒドイ場合は、うちもマナーベルトを着用させることにします。

>ちゅらてぃママさん

ちゅらちゃんもてぃーさんもお布団好きですかー。
こんぶもふわふわの布団が好きみたいです。
寝転がって、体をこすりつけたりしてますしね~。(ノ∀`)

洗ってすぐ&干してすぐにおしっこされるとツライですよね。
うちもそのパターンが多いです。_| ̄|○
なので、ベッドに上がれないようにしました。
こんぶには申し訳ないんですけどね・・・。(ノД`)

>yukiさん

お久しぶりです~!(・∀・)
しばらく更新が止まっていたので、お忙しいんだろうなぁと思ってました。
後で遊びに行きますね♪

いやいや。私のブログなんて全然ですよ。_| ̄|○
yukiさんのブログのような、愛溢れる癒し系ブログに憧れます。
読んでるだけであったかい気持ちになれるブログ・・・ステキです。(*´ェ`*)

家の目の前が海なので、景色だけはいいですよー。(笑)
こんぶは下を歩いてるお散歩ワンコを見ているみたいです。
お散歩してるのが羨ましいんですかねぇ・・・。(ノ∀`)

>ひなこさん

ひなこさんのつぼにハマりましたかー!(・∀・)
セリフがそれしか思いつかなかったんですよ。(笑)

そうです。多分ひなこさんのおっしゃる通り。
「マーキングしたのにニオイが消えてるわー(・ε・`)」と思って
また新たにおしっこをするんだと思います。
洗わないとめちゃめちゃクサイんですよ~。_| ̄|○

ワンコって、ホントにかわいいですねぇ。
私に向かって走ってくる姿がなんとも言えません。(*´ェ`*)

>MIUさん

MIUさんも同じ経験がおありで!
最近は洗濯物の乾きが悪くなってきたので、毎日のようにされると
かなりツライものがありますねー。_ノフ○ グターリ

こんぶは毛布も大好きなんです。( ノェ)コッソリ
毛布におしっこされたことも多々あるので、
毛布をかぶせると今度は毛布におしっこしそうな予感・・・。|д゚)
でも、もしかしたらもしかするかもしれないので、一度試してみますね!
今はとりあえず、ベッドに上がれないようにしました。
こんぶには申し訳ないんですけどね。(ノД`)

>はなたろうさん

後姿、たまらないですよー!(*´ェ`*)←親バカ
でもおしっこだけは勘弁して欲しいです。_| ̄|○

家の中でもマーキングが始まったっぽいので、
現場を目撃したときは叱ってトイレに連れて行ってます。
こんぶの楽しみ?を奪う形になってしまいますが
ベッドにも上がれないようにしました。e-263

しつけって大変ですよねー。
マーキングは特に根気良く「いけない!」と教えないと
やめてくれなさそうですし・・・。
これから気長に、ぼちぼちがんばります!( ゚Д゚)ノ

>mittpyさん

こんぶ、毎日のように監視しています。( ´艸`)ムププ
でも洗濯物が乾きにくい季節に突入したので、数日前から
ベッドに上がれないようにしました。
こんぶの楽しみ?を奪うようで気の毒なんですけどね・・・。

ピノ子ちゃんも避妊手術のときに抜歯したのですね!
こんぶの乳歯はまだ全然抜ける気配ナシです。_| ̄|○
馬アキレスとか、固いおもちゃとかを与えてますけど
なかなかしぶといですねー。(困)
手術までに1本でも多く抜けて欲しいです。(ノД`)

>りんりんさん

ワンコ語でラブレターですかー。(*´ェ`*)
1通、2通だったらかわいいですけど、毎度毎度となると
洗うのも大変で困ってしまいますねぇ。(笑)
洗濯物が乾きにくい季節に入ったので、数日前から
ベッドに上がれないようにしましたよー。(ノ∀`)

らぶちゃんはもうおうちに慣れましたか?(・∀・)
あいちゃまとも仲良しさんになったのかな~。
2チー目お迎え、羨ましいです。(ノ´ー`)ノ

>うさみみさん

泣く子はいないようですが、ワンワン吠える子はいるようです。(笑)
いつも窓から、下を歩いてるお散歩ワンコを見ているみたいで・・・。
お散歩してるのが羨ましいんですかね~。( ´ー`)

布団におしっこはホントに困ったもんです。
シーツは洗わないといけないわ、布団は干さないといけないわで。(困)
掛け布団を押入れにしまったりもしたんですが、そうすると
ベッド本体におしっこをしてました。_| ̄|○
洗濯物が乾きにくいシーズンに突入したので、数日前から
ベッドに上がれないようにしました。
こんぶの楽しみ?を奪うようでかわいそうなんですけど・・・。

バンビちゃんは台所のマットに~!(ノ∀`)
こんぶもそう!ちょっと油断したすきに、ですよ。確信犯です。(苦笑)
家の中でのマーキングも始まったぽいので、これから
根気良くしつけをしていこうと思います。(`・ω・´)
こぶ母 |  2007.11.12(月) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
