--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

こんぶの発見。

いつもお散歩に行く公園の木々が、ようやく色づいてきました。
そろそろ紅葉は見頃を迎えているのでしょうか~。( ´ー`)

picture 044

いつものように歩いていると、こんぶが急に立ち止まりました。
妙~に茂みの中を気にしています。|д゚)

picture 042

小さな鳴き声が聞こえたので、茂みの中をのぞいてみると。

picture 043

かわいい子猫ちゃんがいました。(*´ェ`*)
相手の体が自分より小さいとわかると、こんぶは子猫に近づこうと茂みの中へ・・・。

ところが、子猫に「( ◣д◢)シャー!」と威嚇されたこんぶは
ビビって後ろに下がった反動で茂みの枝が顔にパチッと当たり、
「キャイーン!」と悲痛な声をあげていました。


情けない男・・・。il||li _| ̄|('A`) il||li


その様子を撮りたくて、デジカメ片手にしゃがみこんだり
地面に座ったりしていたら、知らない間に私の後ろには
ギャラリーのおばちゃん方が数名・・・。ものすごく恥ずかしかったです。(゚∀゚)キャー!

それにしても、これからどんどん寒くなるというのに。
あの子猫ちゃんは大丈夫かなぁ。(・ε・`) 

気になる私なのでした。
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:04  |  こぶ母  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

わあv-353 素敵な並木道ですね~v-363
こんなお散歩コースなら気持ちがいいですね~
季節も一緒に感じられそうです。i-266

こんぶちゃん、さずがわんこv-528
人間が気がつかないところに気がつくんですよね~。
自分より小さい生き物にそうそう出会わないから興味深々だったのかな?

こんぶちゃんのピンとたったお耳がかわいいv-344
yuki |  2007.11.14(水) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さん、こんばんは!
並木道、綺麗ですねー。(しみじみ)
今年はやっぱり紅葉が大分遅れてますね。
ねこちゃん、我が家の周りにもほんとたくさんいます。
つばさくん、お友達になろうと、近づいていっては逃げられてます。
ねこちゃんのほうがわんちゃんを寄せ付けないのかなー。
こんぶちゃん、ちょっと怖かったかな(ふふっ)
でも、かわいいv-238(ほのぼの)
うちのつばさくんは道に落ちているもの、いつも口にいれちゃう癖があって・・・わたしは目をぎんぎん光らせてますよ。
こんぶちゃんはそんな食いしん坊じゃないかな。


白パン |  2007.11.14(水) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

もう紅葉してるのですねv-34
最近寒くなりましたものね~
子猫ちゃんですか・・・野良ですかね??
さすがのこんぶちゃんも「シャー」言われたら怖いね(T□T)
猫ちゃん・・・冬でも大丈夫ですよ!
うちの猫、だいぶん前に雪国で行方不明でしたが
3ヵ月後に発見され生きて戻ってきましたから!!
良かったです~
ただし痩せていたら越冬はキツイかも・・・
この辺では大丈夫でしょうp(*'∪`*)q

おばちゃんは気になると見に行かな
気が済まないのですよ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ
私がそうです!
はなたろう |  2007.11.14(水) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

随分秋らしくなってきましたよね。(^―^) ニコリ♪  
今の時期はまだお昼間は暖かいからいいけれど、これから段々寒くなってきますよね。うちのピノ子は毛が貧毛のせいか、寒いのが超苦手なんですけど、こんぶちゃんは平気かなぁ?

私もピノ子を飼うまでは野良ちゃんとか見てもなんとも思わなかったけど、今は野良ちゃんとか見るとすごく気になってしまうんですよね。だから、こぶ母さんの心配な気持ちなんだかわかるなぁー。
mittpy |  2007.11.14(水) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

こ…こんぶちゃん大丈夫ですか?
ギャラリーは恥ずかしかったですね(゜m゜)プッ
よもん |  2007.11.15(木) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

ギャラリーのおばちゃん方が数名・・・

むふふe-458想像しちゃいましたよ(笑)
そりゃーー、恥ずかしいね(笑)
でも、その時の必死な気持ちはよーーーく分かりましゅe-278
ネコパンチあびなくて良かったでしゅねe-281
子猫でも、爪とかあるにょで、目とかに入ったら怖いでしゅ。
よく野良子猫ちゃん見ましゅよねぇe-465
りんりん的に、野良ちゃんって気がついたら、子猫ちゃんじゃ無くなって大人になってる!って感じでしゅ。毎日見ないからですかね・・。
寒がりなネコしゃん、頑張って生き抜いてほしいでしゅね。


りんりん |  2007.11.15(木) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

紅葉の時期ですね~。
いいですよね~。

こんぶちゃん、ネコさんに威嚇されちゃいましたか!!
トトカは、こないだネコに「ウウ~」と言ってましたけど、
ネコさんには完全に無視されてましたよ~。

トトカ、無事に帰ってきました。コメントありがとうございます!
こんぶちゃんも、がんばってね!
ケイ |  2007.11.15(木) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくんが発見した猫さんは野良猫なんでしょうかねぇ~
ギャラリーのおばちゃんも、こぶ母さんが道に座って
茂みの中を覗いているのを見て何をしているのか?
不思議だったんでしょうか・・

シフォンも、お散歩で猫を見て吠えていますが反対に
猫に威嚇されあわてて逃げていますよ(笑)

こんぶくん今度はワンコの雑誌デビューですか!
いつものあの可愛い笑顔で写っているのかな♪
楽しみにしていますね★
うさみみ |  2007.11.15(木) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

子猫ちゃん、イッチョマエに威嚇とかするんですね♪
ナニをしたってカワイイのに・・・♪
あ・・・、こんぶちゃんはビックリしたんだった(゚m゚*)プッ

↓、とっても楽しい1日だったんですねぇv-352
ネットで出来たお友達に会えるのって、嬉しいです☆

私、宝塚の行った事無いけど、行って見たいなe-415
もちろん、その時は、ヒトコエもフタコエもかけますからッ!!
YUCCI  |  2007.11.15(木) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

今日うちもたろうとらんの男2わんの散歩中
猫が反対側の歩道を歩いてて~
らんはその猫に気付かれないように
忍び足で歩いてました。。。ホントに情けない;
パパやのにぃ~(笑)

ギャラリーのおばちゃんって(≧ε≦)
何かあると思ったんやろか!?
子猫ちゃん…もう誰かに拾われてるかな??
夜は結構寒いで心配ですね~(´-`)
えみごん |  2007.11.15(木) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>yukiさん

お気に入りのお散歩道です。(*´ェ`*)
全部桜の木なので、春には桜が満開で
ものすごくキレイなんですよ~。v-252

確かに!ワンコっていろんな物を見つけますよね!
こんぶが立ち止まらなかったら、子猫の存在には
全く気が付かなかったと思います。

子猫に威嚇されて、耳も尻尾も一気に下がってました。(ノ∀`)

>白パンさん

この公園、お散歩コースの定番になってて
いつもたくさんのワンコがお散歩に来ています。
木は全部桜の木なので、春は桜が満開で
ものすごくキレイなんですよ~。(*´ェ`*)

うちの近所にも野良猫が多いですー。e-251
つばさくんも猫ちゃんに興味深々なんですね!
こんぶは今回の事件?で、猫ギライになった可能性大です。(苦笑)

つばさくんも拾い食いしちゃいますかー。こんぶも一緒です。_| ̄|○
落ち葉やら木の枝やら小さな石なんかを、私の目を盗んでは
口に入れてます。いつも慌てて取り出すんですよね・・・。
拾い食いをやめさせるいい方法、ないですかね。(´-`).。oO

そしてそして。
こないだのお写真、はなたろうさんからメールで頂きました。
いい記念になりました~。ありがとうございます。(*´ェ`*)

>はなたろうさん

やっと紅葉し始めました。(・∀・)
そろそろ紅葉狩りに行きたいんですけど、箕面の滝あたりも
もう見頃になってますかね~?

子猫は野良猫だと思います。うちの近所は野良猫が多いんです~。
だんだん数が増えてるような気がします。(´-`).。oO
猫は意外と寒さに強いのですね!ちょっと安心しました。
野良猫にエサをあげる人がいるので、食べる物には
不自由してないと思います。(笑)

おばちゃん方にはビックリしました。(笑)
そんな私も、カメラ片手に茂みの前でしゃがみこむ人がいたら
「何や何や! |д゚)」と見てしまうでしょうね~。
私も立派なおばちゃんです!!(゚∀゚)

あっ!遅くなりましたが、メールありがとうございました!
あのお写真はとてもいい記念になりましたね~。(*´ェ`*)

>mittpyさん

やっと秋らしくなってきましたねー。
暦の上ではもう冬なんですが・・・。(ノ∀`)

ピノ子ちゃん、寒いのが苦手ですか~。
こんぶも朝・晩はストーブの前から動きませんよ。(笑)
本格的に寒くなってきたら、外に出たがらなくなりそうです。(ノ∀`)

茂みの中にいた子猫、気になりますー。e-251
野良猫にエサをあげる人がいるので、
食べ物には困らないと思いますが・・・
寒い思いをしていないか心配です。(´;д;`)

>よもんさん

コメントありがとうございますー!(・∀・)

こんぶ、情けないでしょう~。_| ̄|○
自分から接近したクセに、威嚇されてビビるとは・・・。
きっとトラウマになったと思います。

おばちゃん方は無言で立ってたので
ちょっと怖かったです。(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク

何か一言、声をかけてくれりゃあいいのに。(・ε・`)

>りんりんさん

恥ずかしかったですよー。慌てて立ち去りましたもん。(笑)
おばちゃん方は無言で立ってたので、
ちょっと怖かったです。(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク

一生懸命威嚇する子猫の姿・・・かわいかったんですが、
こんぶには恐怖だったんでしょうねー。(ノ∀`)
確かに・・・爪で引っかかれでもしたら大変でした。
きっとトラウマになったと思うので、もうこんぶの方から
猫に近づくことはないと思います。(苦笑)

猫にエサをあげる人がいるので、食べる物には
困らないと思いますが、寒さだけが心配です・・・。(´;д;`)

>ケイさん

やっとこさ紅葉が見頃になってきました。
紅葉狩りに行かなくては~!(ノ´ー`)ノ

トトカちゃんも猫に威嚇してましたか!
完全無視とは・・・クールな猫ですね~。(笑)
こんぶも「ウー」と唸りながら自ら接近していったくせに、
逆に威嚇されてこのありさまです。_| ̄|○

トトカちゃんの手術、無事に終わって何よりです!。゜。゜(ノД`)゜。゜。
後でトトカちゃんの元気なお姿を見に行きます。

>うさみみさん

あの子猫は野良猫ですねー。(。-`ω-)
うちの近所、野良猫が多いんです。エサをあげる人が多いので・・・。

小さい子供を連れた主婦が、カメラ片手に
茂みの前にしゃがみこんでたら怪しいですよね。e-263
そんな人を見かけたら、私も「何してんの?|д゚)」と
気になって見てしまうと思います。(笑)

シフォンちゃんも猫にワンワンしてますかー。
威嚇する猫って、ものすごい形相で怖いですよね。(笑)
こんぶはきっとトラウマになったと思います。

DOG FAN1月号は12/14発売みたいです。(・∀・)
4~5枚撮影したので、どの写真が使われているのか
気になります~。( ´艸`)

>YUCCIさん

子猫ちゃん、小さいながらにも一生懸命威嚇してましたよ~。
威嚇する姿もかわいかったんですけどねぇ・・・
こんぶには恐怖だったようです。
きっとトラウマになったと思います。(ノ∀`)

こんぶのおかげで、たくさんお友達が出来ました。(*´ェ`*)
普段からワンコの様子をネットで見ているので、
実物?に会えたときってものすごくうれしいですよね~。

YUCCIさんとポォくんにもぜひぜひお会いしたいです。e-266
キレイな人を目の前にするとテンパって何も話せなくなる私ですが、
いつでも声をかけて下さいね~。(*ノДノ)キャ!

>えみごんさん

( ゚∀゚)ウァハハー 笑ってしまいましたー!
らんパパくん、忍び足ですか!かわいいです~。(笑)
でもきっと、こんぶもらんパパくんと同じようになると思います。
今回の事件?で猫が怖くなったみたいですから。(・ε・`;)

小さい子供を連れた主婦が、カメラ片手に
茂みの前にしゃがみこんでる姿って、かなり怪しいですよね。e-330
そんな人を見かけたら、私も「何してんの?|д゚)」ってジロジロ
見てしまうと思います。(ノ∀`)

この子猫、ちっちゃくてすごくかわいかったので
いい人に拾われてくれたらいいんですけどね~。
野良猫にエサをあげる人がいるので食べ物には困らないと思いますが、
寒さだけが心配です。(´;д;`)
こぶ母 |  2007.11.16(金) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
