--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

ムゴイ仕打ち。

いつものように部屋を片付け、洗濯機を回し、
家事の合間にコーヒーを飲んでいると。

「・・・あれ?何か・・・いつもと違う。 ( -ω-)」

と妙に違和感を感じました。
その時、下のお子が私に一言。

「母ちゃん、こんぶは?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

(*゚ロ゚)ハッ!そうや、こんぶや!こんぶがおらへん!!
慌てて下のお子と2人で探したら。


・・・ここにいました。

picture 042

こぶ父を送り出してリビングに戻る時、
私の後を付いて来てたこんぶに気付かず
廊下のドアを閉めてしまってたんです。_| ̄|○

30分ほどこんぶを廊下に閉じ込めてしまいました。

こんぶ・・・めっちゃゴメン。┏o ペコ
↑と言いつつ、ちゃっかり写真を撮っている私。(ノ∀`)

picture 041

「こんぶは大事な大事な家族やで~ ( ´ー`)」と言いながら、
こんぶの存在を忘れるという、ムゴイ仕打ちをしてしまいました。
お恥ずかしい限りです・・・。_| ̄|○
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:57  |  こぶ母  |  CM(17)  |  Top↑

Comment

こぶ母さんこんにちは

わかります。
うちではよくありますから(^^;)ゞ

何か用事をしててふと気が付くと
くるみがいない!

いつも廊下でいじけてます(^-^;
こんな時は吠えたりしてアピールしないんですよ
くるみパパ |  2007.11.16(金) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

うちは、リビングから廊下(洗面所とトイレと2階への階段)は
出入り禁止にしているんだ~
でも、散歩ができにくくなるこれからは
もしかしたら、偽ドッグランになるかもぉ~
こんぶくん、締め出ししている間は、自由を満喫しなかったのかな?
がらがらどん |  2007.11.16(金) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

こっ、こぶやんっっっ━━━━(゚Д゚;;;ノ)ノ
隙間からのぞくお顔がーーー!笑
あ、わらっちゃった・・・ごめんなさい。。。こんぶたん。

ご無沙汰しているうちに
たのしい更新がたくさんあって、ニコニコ読ませて頂きました♪
パピークラスご卒業おめでとうございます☆
けっきょくしんちゃんは、学校に行かないまま
育っちゃいますた・・・
ちょっと、アホのままっす(´-ω-`;)ゞポリポリ
あ、
お友達ちわわんとのお写真に
白いチワワたんがいらして、凝視しちゃいました~

こんぶたんに逢えるひ楽しみにしています♪
六甲アイランドのドックランもたのしそうですね~♪
はまち |  2007.11.16(金) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

きゃ!かわいそうなこんぶちゃん!
でも、かわいい~~。
こんぶちゃん~って呼びかけちゃったv-238

うちの主人もこんぶちゃんが忘れられないーっていってますよ。
会いたいなーって。
わたしもつばさくんはいつも後ろにいるので、
いないと、あれ?って逆に心配になっちゃいますね。
寝ていても、わたしが別室へいくと、
飛び上がってついてくるくらいですから・・・
こんぶちゃんと一緒だわ。

あまえんぼうさん!!
白パン |  2007.11.16(金) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

こぶやん、廊下で一人ぼっちやったのに、30分くらい声出さなかったんだねぇi-229
こぶやんは、必死で「開けてi-204」って感じの表情してるけど、戸の下から覗くこぶやんがカワイィe-266
これからの時期、廊下は寒いからMIUも、トイレの後とか気をつけますっv-222
MIU |  2007.11.16(金) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん声を出さないで待ってたの??
うちはお風呂場によく入り込んでますけど、クーンって聞こえますよ!
こんぶちゃんクンクンしたりして待ってたのかなp(*'∪`*)q
でも寂しくなって隙間から戻ろうと必死ですねv-218
可愛いわ~!!
はなたろう |  2007.11.16(金) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>くるみパパさん

くるみくんも締め出された経験アリなんですねー。(笑)
体が小さいので、後を付いてきてるのに
気が付かないことが多々あります。(ノ∀`)

私が別の部屋に行っただけでもクンクン鳴くのに、
締め出されてる間はなぜか無言でした。(・ε・`;)
こういうときにこそ、鳴いて教えてくれたらいいのに・・・。
くるみくんも同じなんですね!不思議ですよね~。

>がらがらどんさん

2階があるおうちだと、廊下に階段があるので
ウロウロされると危ないですもんねぇ。 (・ε・`;)
冬場は偽ドッグラン化するかもですか!
ドッグラン化した際は、ぜひぜひブログにUPして下さい。( ´艸`)

締め出してる間に玄関の靴にイタズラでもしてるんじゃないかと
思ったんですが、どうやら大人しく待ってたようです。e-263
いつものようにクンクン鳴いてくれたらすぐに気付いたのに、
こんな時に限って無言でした。何ででしょうー。(ノ∀`)

>はまちさん

いやー、こんぶには申し訳ないことをしてしまいました。(゚д゚;)
写真撮ってるヒマあったら早く開けたれ(σ・`д・)σYO!みたいな・・・。
でも笑って頂けたようなので、撮った甲斐がありました。(笑)

今までの記事も読んでくださったのですね!
パピークラスも無事終了しましたよ~。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。┏o ペコリ

白チワワンは数が少ないのでしょうかー。貴重ですよね~。
ワンコが集まるところに行っても、あまり見かけないような・・・。
そういや、カレンダー撮影会のときに、女の子の
白チワワンちゃんが来てました。すんごい美人ちゃんでしたよ。(*´ェ`*)

こんぶ VS しんちゃん、暖かくなったら決行しましょう!(・∀・)

>白パンさん

朝からムゴイ仕打ちをしてしまいましたよー。_| ̄|○
いつもは私の姿が見えないだけでクンクン鳴いてうるさいのに、
閉じ込められてる間はずっと無言でした・・・不思議です。(・ε・`;)

こんぶも家の中ではず~っと私の後を付いて回ってます。
つばさくんも一緒なんですね♪
こんぶもかなりの寂しがり&甘えん坊です。(ノ∀`)

旦那さんもこんぶに会いたがって下さってるんですか!
ありがたき幸せです~。ぜひまたご一緒しましょう!(*´ェ`*)

>MIUさん

そうなんです!ひとりぼっちでも無言で耐えてたみたいです。|д;)
いつもは私の姿が見えないとクンクン鳴いてうるさいのに・・・。
なんでこういう時に限って鳴かないんでしょうか。
すっごい不思議です。(。-`ω-)

廊下は冷えますもんね。私もこれからは気をつけます。e-330

>はなたろうさん

そうなんです~。ずーーーっと無言でした。e-263
いつもは私の姿がちょっと見えないだけでクンクン鳴いて
うるさいんですけどね・・・何で鳴かなかったんでしょう~。(-公- ;)

恐らく、この写真のような状態でひたすらドアが開くのを
待ってたんだと思います。il||li _| ̄|('A`) il||li
こぶ母 |  2007.11.16(金) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

うちもやったことある~~~~!(笑)
ちゅらもてぃーも経験者よ~!(爆)

廊下とかベランダとかいろいろやられてます。
特にちゅらがこっそり隠れるのとか大好きだから気付かないのよね。。。^^;
閉じ込められたときに泣いたり騒いだりしないで
ガラス越しに『あのぉ。。。』って言う目でこっちをじ~~~~~っと見てるのが結構ウケるんです。。。^^;

リンクの件ありがとう♪
早速貼らせて頂きます!!
ちゅらてぃママ |  2007.11.16(金) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんの必死な顔・・・・
笑いました。こんぶちゃんごめんね~
Gも、佐藤さんに気がつかず
ちょっと、踏んでしまったことがあります・・・。
不服そうな」こんぶちゃんも可愛い!!
最近、ますます男前!!
佐藤G |  2007.11.16(金) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

あるある、こんなこと・・・
うちでも先日杏が洗面所のドアを引っかいているので私をさがしてるのかな?と思って、覗いて「アン、ママはここよー」言ってると「キューン」って声が~
臣が洗面所をクンクンしててドアが閉まったみたいです。
開けると飛び出してきましたよー。
こんぶちゃんも廊下に閉め出されたのねー
さみしかったでしょうね~
杏ママ |  2007.11.16(金) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

めちゃ笑いましたーv-411
写真と言葉がぴったり!
今日ねこんな事があったんですよ。一緒に働いてるスタッフが
お散歩の時に見ず知らずのプードルの飼い主さんとお話したんです。
その時にブログの話になって、その人が
チワワちゃんでね、こんぶちゃんて言う子のブログのこんぶちゃんが
話す言葉がすごく面白いの~!!』
って言ったそうです。
うちのスタッフの子は私からこんぶちゃんの話を聞いて、
ブログもお昼休みに見たりして、知っていたので
知ってます~こんぶちゃんかわいいですよね~』って
盛り上がったそうです。
ブログやってたら、全然知らない人にもこんぶちゃんが
知られてたりして楽しいですねv-345

yuki |  2007.11.16(金) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

ある!ある!(≧∇≦)
我が家の場合はうーたんです^^
台所やら廊下やらいろんなところに
おいてけぼり。。。

しかも、どこにいても分かるように
うーたんだけでっかい鈴付けてんのに(≧ε≦)
チリンとも言わないんです。。。笑

こんぶちゃんは初体験やったから
ちょっとお怒りですね( ´艸`)
えみごん |  2007.11.16(金) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん~それでも母を捜したのね~「ここでちよ!!!!」
いつ見ても愛されて暮らしてるんだなって感じるこんぶちゃんの優しい
表情です。
りんごママ |  2007.11.17(土) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

わ~こんぶ君がこんな隙間から見えてる!
こんぶ君は、クンクン言わないんですか??
無事救出?されてよかったね~(○´ー`○)

怒ったこんぶ君も、オトコ前やで~♪
神楽ママ |  2007.11.19(月) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

あっははははは

こんぶたん、閉じ込められたにょーーーe-277
でもここは誰でもシャッター押さないと気がすまにゃいよね(笑)
あいちゃまも1度、トイレに閉じ込めた事があります。何処探しても居ないから、あせっちゃった(笑)
きっとドキドキしながら、待ってたんでしょうね(笑)

こんぶーー!今度はカリカリ、ワンワンして、ママ呼ぼうねe-420
りんりん |  2007.11.19(月) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~締め出しされているこんぶくん、
ドアーの隙間から覗いているお顔が可愛い♪

うちも、寒くなるとよくありますよ!
廊下に締め出しをされると、ドアーのガラスの所から
何も言わずに見ていますねぇ~
そんな時に限ってドアーを「かいかい」もしないでじっと
開けてもらえるのを待っています・・
不憫な子と言うより笑いが先に来るのはなぜでしょうか。
私も、「鬼の母」のようです(笑)
うさみみ |  2007.11.19(月) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>ちゅらてぃママさん

経験アリですかー!!(笑)
みなさん意外と経験アリのご様子・・・。|д゚)

ちゅらくんは隠れるのが好きなんですか~。
それだとなおさら締め出される率が高いですね。(笑)
ちゅらくんがガラス越しに訴えてる姿を想像してしまいました。

リンクを貼って頂いてありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。(*´ェ`*)

>佐藤Gさん

かわいそうなんですけど、ちょっと笑えますよね。
写真を撮らずにはいられない顔をしてました。(ノ∀`)

こんぶもよく踏まれてますよ。|д゚)
足元にいるのに気付かず、蹴ってしまったこともあります・・・。
体が小さい分、気をつけてあげないとダメですね。(;´Д`)

>杏ママさん

杏ママさんも経験アリですかー!
・・・と言うか、臣くんが杏ちゃんを締め出してしまったのですね。
杏ちゃん、びっくりしたでしょうね~。(ノ∀`)

こんぶもドアを開けたとたん、猛スピードで中に入ってきました。
相当寂しかったんだと思います。。゜。゜(ノД`)゜。゜。

>yukiさん

笑っていただけましたかー。(ノ∀`)
しばらくは「こんぶ~」って呼んでも遠くから私を見るだけで
側に来てくれませんでした・・・。(゚д゚;)

yukiさんのお店のスタッフの方もこのブログを
読んで下さってるのですか!感激です~。。゜。゜(ノД`)゜。゜。
しかも見ず知らずの方とこんぶの話で盛り上がって下さったなんて!
めちゃめちゃうれしいです。励みになります。(ノД`)
スタッフの方にもよろしくお伝え下さいね!┏o ペコッ

>えみごんさん

うーたんも締め出され経験アリアリですか!
しかもいろんなところに!!(笑)

なるほどー。鈴をつけるのはいいアイデアですね。
私もこんぶに鈴つけようかなぁ。(-ω-;)
でも、うーたんの鈴がチリンとも言わないとは・・・
大人しく耐えてる証拠ですね。(笑)

こんぶは明らかにムッとした表情をしてました。(ノ∀`)
私が呼んでも、遠くからじっと見るだけで来てくれませんでしたから。e-263
気をつけないと嫌われてしまいますね。(;´Д`)

>りんごママさん

わずか3cmほどの隙間から一生懸命のぞいてたんだと思います。
いつもは私の姿が見えないだけでクンクン鳴いてうるさいのに、
締め出されてる間は大人しく待ってたんですよね。
ただでさえ寂しがりなのに・・・よくガマンしててくれました。(ノД`)

明日はいよいよチワワスタイルの発売日ですね!
本屋に走ってきます~!(・∀・)

>神楽ママさん

すごいでしょう~。わずか3cmほどの隙間なんですよ~。(;´Д`)

いつもは私の姿が見えないだけでクンクン鳴いてうるさいんですけど、
締め出されてる間はなぜか無言でした。(謎)
こういう時にこそ、鳴いて教えてくれたらいいのに・・・。(-ω-;)

こんぶの表情・・・明らかに怒ってますよね。(笑)

>りんりんさん

そうなんです。このこんぶの顔・・・
写真を撮らずにはいられませんでした。(ノ∀`)
あいちゃまもトイレに閉じ込められたことがあるのですねー!
意外とみんな経験アリのご様子・・・。|д゚)

ホントにねー、もし今度同じようなことがあったら
こんぶにはカリカリ&ワンワンで、締め出されてることを
アピールして欲しいです。(・ε・`;)

>うさみみさん

わずか3cmほどの隙間から必死に中を見るこんぶ・・・
写真を撮らずにはいられませんでした。(;´Д`)

うさみみさんも経験アリなのですか!(笑)
みなさん意外とワンコを締め出してしまってるのですね!
私だけじゃなかったと、ちょっと安心してしまいました。(ノ∀`)

ガラス越しに訴えるバンビちゃん&シフォンちゃん・・・。
本人たちにとっては笑い事じゃないんでしょうけどね。
飼い主の私たちはついつい笑いが・・・。( ´艸`)

なんでそういう緊急事態?に限って、ドアをカリカリしたり
ワンワン鳴いたりしないんでしょうかー。謎ですねー。(-公- ;)
こぶ母 |  2007.11.19(月) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
