--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

こんぶin施福寺。

この週末、こんぶを連れてこぶ父の実家へ遊びに行ったのですが、
実家から車で30~40分ぐらいの所に紅葉スポットがあると知り
ぷらりと立ち寄ってみることにしました。(・∀・) 

槇尾山にある施福寺というお寺です。
西国三十三所観音霊場第四番札所だそうです。

カーナビの指示に従って車を走らせていたら、とんでもない道に出ました。
車1台がやっと通れるぐらいの山道です。_| ̄| 、., ⌒Y ○
道がかなり狭く、うちの車でこれ以上の通行は乂゚д゚)ムリ!と判断し、
車を置いてゆるゆる歩いて行くことにしました。

ところが・・・
歩いても歩いてもものすごい山道・・・。_ノフ○ グターリ

picture 041

シーッ! d( ゚ε゚;) そんなん言うたら不安になるやん。
看板も全然あらへんし・・・。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


不安を感じつつ山道を歩くこと約1時間
無事、施福寺に到着~。

picture 042

まだ青い葉のものもありましたが、
本堂の裏の紅葉はとてもキレイに色づいてました。(*´ェ`*)ウットリ

picture 043

がんばって歩いた甲斐がありましたよ~。。゜。゜(ノД`)゜。゜。
お子たちも「キレイやな~ (・∀・)(・∀・)」と喜んでいました。

景色も 。゚+.(・∀・)゚+.゚ イイ!

picture 045

ぷらりと立ち寄るつもりが結構な山歩きになってしまったので、
少し休憩してから急いで元来た道を戻りました。
帰りは下り道だったせいか、30分ほどで車に到着。
チワワンのお散歩にはかなり不向きな山道でしたが、
こんぶは嫌がりもせずサクサク歩いてくれました。ε-(´▽`)

後で気付いたのですが、どうやら私たちは裏道から入ってしまったようです。
カーナビはたまに信用ならん時がありますねぇ・・・。
車が通られへんような道に誘い込むのはやめてくれー!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、久々に森林浴も出来たし、
キレイな紅葉を見れたから良しとしとこう!(ノ´ー`)ノ


すぐ近くに滝畑ダムがあったので、ちょろっと寄ってみました。

picture_20071119110617.jpg

こちらのダム・・・大阪の心霊スポットとして有名だそうです・・・。ヘ(゚∀゚ヘ)~
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:39  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

よみながら、「裏側」に着いたんじゃないかなぁ~と
思ってたら案の定v-22
山歩き、めったに経験しないからこんぶくんの根性がわかって
よかったかもね。
こんぶくんの、スキンいつも後姿だけど、
これってシリーズ化してて楽しみにしているんだ~
次は、どんな風景だろう♪ってね。
がらがらどん |  2007.11.19(月) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

”ほんまにこの道でええのん?”
のこんぶちゃんの顔!!(≧ε≦)
ホンマにそんな顔してるから笑っちゃいました(´∀`)
嫌がりもせずに歩くなんて
こんぶちゃん頑張ったね~♪
お天気も良かったし、森林浴には
最高の週末でしたね~v-411
えみごん |  2007.11.19(月) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

あらら~ちょっと立ち寄るはずが、凄いハイキングになっちゃったねえ。
でもきれいな紅葉が見られてよかったですね。

でも心霊スポットまで見ちゃったんだー!こわ~い!
杏ママ |  2007.11.19(月) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

紅葉綺麗ですね!
カーナビで細い道とかも教えてくれたらいいのにね(・ワ・)わぉ♪
きっと、こんぶちゃんも楽しかったから歩いたんですよ~!!
高い所だったんですね。景色良いねv-263

ダム怖い~(●≧ヮ≦●) 危険ですよ~!!

はなたろう |  2007.11.20(火) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんの関西弁(≧▽≦)笑かす~
もう紅葉の季節なんですねぇ~v-34全然季節感のないよもんです。。。
プルーも山に連れてってあげたいなぁ~
よもん |  2007.11.20(火) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

わー、こんぶちゃん頑張ったねー!
えらいわv-207
紅葉も今年は遅いものね。綺麗ね・・・(うっとり)

なによりこんぶちゃんのパワーに乾杯ですv-238
うちのつばさくんもよく歩くけれど、どうかなー。
いつもママとおちびちゃんと一緒で、こんぶちゃん楽しそうv-221
白パン |  2007.11.20(火) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>がらがらどんさん

見事に裏側に到着しました。(ノ∀`)
正規の参道?からだと、30分で着くそうです。 
それでも30分かかるんですよね・・・。e-263
まさかあんな山の上にあるとはー!

タイトル部分、季節に応じて変えることにしました。
楽しみにして下さってるなんてうれしいです~。(*´ェ`*)

>えみごんさん

すんごい山道だったんですよー。_ノフ○
歩いても歩いてもお寺らしき建物は見えないし・・・。
ヘタレな私は途中で帰りたくなりました。(苦笑)

土曜日は天気も良くてあったかかったですね~。
次の日、脚が筋肉痛になりましたが
久々にいい運動になりました。( ´艸`)

>杏ママさん

そうなんです!
ほんのちょっと立ち寄って、写真だけ撮って帰ろうと思ったら・・・
こんなことになってしまいました。_| ̄|○
お寺があんな山の上にあるとは思ってもみませんでした。

ブログを書くのに「滝畑ダム」で調べてたら、大阪では有名な
心霊スポットだということが判明しました。(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク
ダムの前の道路に「首なしライダー」が出るらしいですよー。

>はなたろうさん

紅葉、キレイでしたー。
がんばって歩いた甲斐がありました!(*´ェ`*)
こんぶにはかなりハードなお散歩になりましたが。(笑)
このお寺、山の頂上にあるんですよ・・・着いてから知りました。
完全な下調べ不足です。_| ̄|○

カーナビは困ったもんです~。
前に京都に行ったときも、進入禁止の道路に入らそうとしたり・・・。
そこまで細かい情報が入ってないんですかね~。(-ω-;)

滝畑ダム、ブログを書くときに調べていたら
大阪有数の心霊スポットだということが判明しました。
知ってたら行かなかったです~。(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク

>よもんさん

笑っていただけましたか~。うれしいです。(*´ェ`*)
歩いても歩いてもお寺が見えないので、ものすごく不安でした。

紅葉は今週末あたりが見頃みたいですよー。
紅葉狩りはいいお散歩になりますよね。プルーくんとぜひぜひ!
私も今度は奈良か箕面あたりに行ってみたいです。(ノ´ー`)ノ

>白パンさん

つばさくんもお散歩好きなのですね!(・∀・)
こんぶもお散歩が好きみたいなので、歩くのはあまり
苦じゃなかったようです。(笑)
私とこぶ父だけがバテバテでした。年には勝てませんね・・・。_ノフ○

紅葉は今週末あたりが一番見頃みたいですよ~。
ぜひぜひつばさくんと紅葉狩りにおでかけ下さい!(ノ´ー`)ノ
こぶ母 |  2007.11.20(火) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

キレイな紅葉ですね♪

我が家も、昨日箱根へ紅葉を見に行ってきました。
トトカの気分転換もかねて。

それにしても、こんぶちゃんはエライな~。
トトカはきっと、途中で歩かなくなりそうだ~。
ケイ |  2007.11.20(火) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

おお、槙尾山に行かれたんですね。私もピノ子と毎年登ったりしますよ。
うちのピノ子は山登りが大好きなんですよね。
こんぶちゃんは初山登りはどうだったかなぁ?

あの辺は狭い道が多いし、はじめてだと迷いやすいですよね。
施福寺に行く途中に槙尾山グリーンランドっていう公園もあって、散歩はそこの方がしやすいかもしれませんね。(^―^) ニコリ♪  
mittpy |  2007.11.20(火) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

うちも同じことをやったのを思い出してしまいました!
その頃はまだナビをつけていませんでしたが、
岡山に来てすぐの頃、近道で始めは道巾があったのですが
次第に細くなり車1台がやっと下は崖、
これは獣道?バックも出来ないし強行突破! 
帰れたのは奇跡!!パパさんの運転技術があったから?
あれから二度とその道は通っていません(死にたくないですから・・)

ナビもあてになりませんねぇ~
この前、結構細い道に誘導されて帰ってきましたが
ちょっと離れた所に綺麗な道があったそうですe-262
うちのナビを更新していないのが悪いのかも知れませんが・・

こんぶくん、よく歩きましたね~
疲れたけど景色もよく、紅葉もバッチリでよかったですね♪
この日は、こんぶくんぐっすり寝れたかな~
心霊スポットは、やっぱり夜に行かないとね!
なんていっているけど私はパスしておきます!!
うさみみ |  2007.11.20(火) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

トップページのお写真が変わってる!って思ったら
もう、うっとりです。なんてキレイなお写真。 v-345
お写真からもマイナスイオンでてそうですー。v-353
こんぶちゃん、次は雪の中でのお写真も見れそうかな?

yuki |  2007.11.21(水) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>ケイさん

紅葉、とてもキレイでした~。
トトカちゃんは箱根に紅葉狩りですか♪
いいな~、箱根~。すごくキレイだったでしょうね!(*´ェ`*)ウットリ
後でケイさんのブログにお邪魔しますー。

こんぶは歩くのが好きみたいです。山道もスタスタ歩いてました。
山を降りた後は猛ダッシュe-282してましたしね~。
体力が有り余ってるんでしょうか・・・羨ましい限りです。|д゚)

>mittpyさん

槇尾山、mittpyさんとピノ子ちゃんは毎年登ってるんですかー!
スゴイですー!(」゜ロ゜)」
私は半分ぐらい歩いただけでかなりバテバテでした。_ノフ○
こんぶはずっと元気に歩いてましたね~。
山登り犬の素質アリでしょうか?( ´艸`)

そうそう、道がすごく狭くて「この道でいいの?」と不安になりました。
人も全然いなかったですしね・・・。
建物が見えたときはほっとしました。(笑)

途中に公園があったのですかー!
全然気付きませんでした。_| ̄|○

>うさみみさん

おぉー!パパさんスゴイです!(・∀・)
私たちが通った道もそんな感じで、初めは舗装された道幅の広い
道路だったのに、舗装がなくなり、でこぼこ道になり、
道幅が狭くなり・・・・で、助手席に乗ってる私が心臓バクバクでした。(笑)

帰りはナビに誘導されて通った道とは違う方向に行ったら、
立派な国道に出ました。e-262
国道沿いから参道に入るのが正規ルートだったみたいです。

こんぶは最初から最後まで元気に歩いてくれました。
こんな小さな体のどこにそんな体力が?って思いましたね~。
帰りの車ではぐっすり寝てましたよ。(笑)
心霊スポット・・・怖がりの私は夜には絶対に行けませんー。(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク

>yukiさん

写真、変えてみました。
褒めていただけてとってもうれしいです~。(*´ェ`*)

雪景色とこんぶも撮ってみたいですねー!
この辺は雪が積もらないので、六甲山人工スキー場あたりで・・・。( ´艸`)
こぶ母 |  2007.11.21(水) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
