fc2ブログ

2007.11.22 (Thu)

手術日、決定。

今日は朝からこんぶを連れて病院に行ってきました。
そしてとうとう・・・去勢手術を受ける日が決まりました。_| ̄|○

去勢手術を受けるにあたって、腎臓と肝臓の検査をしたのですが
どちらとも全く異常なし
「手術を受けても大丈夫!」と獣医さんから太鼓判を押されました。

手術日は26日。来週の月曜日です。
上のお子の学校が音楽会の代休日で休みなので、
手術中に何かあってもすぐに病院に駆けつけることができます。
「もし何かあったら・・・」なんて考えたくもないんですけど・・・。|д;)ウウ…

手術開始はお昼の12時からで、夕方にはお迎えです。
費用は手術代1万5千円麻酔代1万円の計2万5千円
タマタマを1cm切開して中身(!?)を取り出し、切開した部分は
溶ける糸で縫うので抜糸の必要はないとのこと。
抜けずに残っている乳歯の抜歯も一緒にしてもらいます。

抜歯の代金が結構かかるんじゃないか・・・と心配してたんですが、
「乳歯の抜歯は去勢手術の費用に含まれているので、
去勢手術代だけ用意しておいて下さい」
と言われました。ε-(´▽`)
これから何があるかわからないし、去勢手術が終わったら
ワンコ用の保険に入ろうと思います。

手術当日の朝ごはんはフード5粒だけ、水は朝10時までにして下さいと
獣医さんから指示がありました。手術前なので当然の指示なんですが、


フード5粒て!L(゜□゜)」


そんな殺生な・・・ ○┼< バタッ・・・


フード5粒だけなんて、お腹が空いて空いてしゃーないやろな・・・。
手術後もこんぶに痛い、ツライ思いをさせてしまう・・・。
こんぶにしんどい思いをさせてまで、手術を受けさせる必要がホンマにあるんか・・・。


こんぶの顔を見ると、気持ちが揺らぎます。(´;ω;`)

picture 047

いや!それはアカン!(`・ω・´)
よーく、よーーく、よーーーく考えた結果、「受けさせる」って決めたんやから!


picture 048

一回決めたことや!今更ガタガタ言うてもしゃーない!
母ちゃんと一緒にがんばろう!( ゚Д゚)ノ ウォー!


・・・と、気合いを入れてもやはり不安。_| ̄|○
この週末はモヤモヤ気分の3連休になりそうです。
スポンサーサイト



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:32  |  こぶ母  |  CM(19)  |  Top↑

Comment

いよいよこんぶちゃんの手術日が決まりましたか。
こんぶちゃんに緊張が伝わらないよう、
こぶ母さん、自然にふるまってあげてくださいね!
と言っても、ドキドキですけどね・・・。

トトカは、前の夜の12時以降は食べ物禁止でしたよ~。
手術は午後の1時頃からでしたが。
こんぶちゃん、5粒を大事に食べてね!

後は、もう先生を信じてお願いするしかないですよね。
こんぶちゃん、大丈夫だよ~!!

うちは、やっと今週末に抜糸です。
とてもとても長い10日間に感じています・・・(>_<)

こんぶちゃん、がんばってね!!
ケイ |  2007.11.22(木) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

私もあんな小さい子に麻酔って・・・とかなり不安で
顔を見るまで心配でしたけど、終わってみると
案外簡単なもんなんだなぁってホッとしたりと
忙しい1日でした。

櫂斗も絶食でしたよ~
5粒ってどんな基準なんでしょうね(^^
がんばれ~こんぶくん♪

元気になったらまた遊んでね☆
神楽ママ |  2007.11.22(木) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>ケイさん

ケイさんからのコメントを読んで (*゚ロ゚)ハッ!としました。
私が緊張してると、こんぶにも伝わってしまいますよね・・・。
フツーにしとかなくちゃー!フツーにー!(`・ω・´)
モヤモヤするのはこんぶが寝てる間だけにします。(笑)

トトカちゃんは完全に絶食だったんですねー。
お腹空いてただろうなぁ・・・トトカちゃん、エライなぁ・・・。
月曜の朝、フードを出した時にこんぶは絶対
「( ェ)ぇ これだけ??」って顔をしそうです。e-263

トトカちゃんもやっとババシャツとおさらばですね♪
これでいつもの笑顔が毎日見れますね!(*´ェ`*)

先生を信じて、こんぶにもがんばってもらいます!!e-271

>神楽ママさん

櫂斗くんも絶食でしたかー!
ホントは絶食がいいらしいんですけど、小型犬は
お腹が空きすぎると吐いたり、低血糖になることがあるので、
5粒だけ食べさせておいて下さいといわれました。e-263

やっぱり無事に手術が終わるまでは不安ですよね。
あぁ・・・憂鬱。_ノフ○ グターリ

もうすぐ櫂斗くんのお仲間になりますので(笑)、
元気になったらいっぱい遊んでくださいねー!
こぶ母 |  2007.11.22(木) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

手術決めたのね~
小さな 体に メスいれて 麻酔して すごく心配だろ~けど
 きっと あとから やって良かったって 思うよ

うちも cocoaもショコラも 手術済みです
手術の日は 絶食 絶飲だったよ~

こんぶちゃん  ママも 頑張ってね
無事に終わることを 祈ってます


nobuyo |  2007.11.22(木) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

そうですか!!
ドキドキしますね~ノд-。)クスン
手術は心配ですものね・・・。
ご飯は3日絶食でもワンチャンは大丈夫です!
5粒も食べたらイケますよ!!
低血糖も小さいうちだけで万が一の事でしょう(゚ー゚)(。_。)ウンウン
早く終わって、元気になりますように・・・v-237
こんぶちゃんを応援しています~!ヽ(○´Å`○)/がんばれっ




はなたろう |  2007.11.22(木) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

ついに月曜日なんですねー!!
こんぶちゃん頑張ってね(≧ε≦)

男の子は女の子と違って皮を切るだけやし
術後もそんなに痛がることはないんで大丈夫ですよー!!
って、たぶん手術前は誰が何言っても
不安ですよね~(´-`)
4回もその不安を味わったんでよーっく分かります><
陰ながら無事終わることを祈ってます☆☆☆
えみごん |  2007.11.22(木) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

いよいよ手術か~~
こんぶくん、ドキドキだね。
あ、本人は知らないほうがいいのか?
ヒカルの手術のときは、歯を抜いてもらうのは1本1000円とか
言ってたけど、3本抜いて2000円でいいって言われた。
手術代は、こんぶくんよりもずっと安かったよ。
でも、フード5粒って・・・・微妙。
うちは、絶食やった。。。。
こんぶくん、立派なオカマちゃんへの仲間入りまってるよ~
がらがらどん |  2007.11.22(木) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

どもども~ご無沙汰してます(*^^*ゞ

今度の月曜日ですか~。無事に終わることを祈ってます。
フード5粒ってホント、微妙ですねぇ~
なんなら絶食の方が諦めがつくような気もしますけど・・・(笑
うちはみんな前の晩から完全絶食絶水でした。
男の子は日帰りが多いって聞きますけど
お昼に連れて行って夕方お迎えって早いですよね~。

がんばれー、こんぶ君!
とし |  2007.11.23(金) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

ついに決まったんですね!!私も心配でしょうがなかったけども、今は元気一杯なので、こんぶくんも絶対に平気ですよe-267溶ける糸というのもオレオと同じです!!縫い目がほとんど分からない感じでしたよ☆
また終わったら経過を教えて下さいね^^
nao |  2007.11.23(金) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、手術、頑張って!!
また、あの涼しいお顔が見られるの、
楽しみにまってるよー。
いろいろ考えちゃって、心配で仕方ないですよね・・・(>_<)
こぶ母さんも頑張ってくださいね。

歯も抜いてもらえるし、よかったですね。

なにより、元気で戻ってくること
ほんと、祈ってます!!


白パン |  2007.11.23(金) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

手術日きまったんですね。なんだか私もドキドキしてきましたv-356
ちなみに、うちも前日から絶食でした。
そして『ついでに乳歯抜いときますね』でしっかり別料金でした。。。
こんぶちゃん頑張ってねe-281
よもん |  2007.11.23(金) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんへ

月曜日、何事もなくこんぶちゃんの手術が終わることを陰ながら
お祈りしています。
手術の後はたっぷりと甘えさせてあげてね。
こんぶちゃん、がんばれ!

そして楽しいクリスマスを迎えてね!
りんごママ |  2007.11.24(土) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん、手術の日がとうとう明後日になりましたか!

術後は、甘えん坊に変身って言う子が多いみたいですが
たっぷりとかわいがってあげてね。

手術日って絶飲・絶食じゃないんですね!
フード5粒って食べない方が諦めが付いていいんじゃないのかな?

抜歯の料金も含まれてるなんて、良心的な病院ですね!
こんぶくん、かんばってね!
こんぶ母さん、術後はしっかりみてあげてね!
うさみみ |  2007.11.24(土) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、手術頑張ってv-363

うちは強が日帰りで、麻酔が残ってる姿は痛ましくて
涙でそうでしたー。v-356
麻酔さえ取れれば、なんてことはないんですけど
首にエリザベスカラーしてたんで、2日ほど精神病のように
落ち込んでました。が、3日目からは体の一部のように
フツーでしたよ^^

逆にお泊りの小雪ちゃんは、ものすごく元気で術後なのに
飛び回ってました。痛くて時々叫んでましたが、、、
カラーもなしで、順調そのもの。

今となっては、病気のリスクが回避できたからやってよかったと
思ってます!

こぶ母さんも、その日は気力を使い果たすことになるでしょうけど
私も、みなさんと一緒にお祈りしてます!!

こんぶちゃん 頑張って!!
yuki |  2007.11.24(土) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

手術決めたんですね。
すごく、悩む決断ですよね。うちもそうでした。
うちは手術当日に帰ってきたのですが、ピノ子ぐったりした様子に涙がでたのを覚えてます。

こぶ母さんも心配で仕方ないでしょうけど、こんぶくんもがんばってくれるはずです。無事に手術が終わるようにピノ子と祈ってますね。
p(*^-^*)q ファイト~♪

mittpy |  2007.11.24(土) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

ポォの時は、前日の午前0時から、絶食・絶水でしたよぉv-12
当日の朝は、緊張か空腹かで吐いてたし・・・v-356

すぐ駆けつけられる!って日に手術が出来るのは、安心ですね☆
何にもなくても、麻酔が切れ次第、お見舞いも行きたいしv-344

こんぶちゃん、りっぱなオトコになって帰ってきてね!
応援してるよぉ~v-352
YUCCI |  2007.11.25(日) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>nobuyoさん

手術、受けることに決めました!(`・ω・´)
病気のリスクや発情期のストレスなどを考えると、
やっぱり受けた方がいいな・・・と思いました。

cocoaくんもショコラちゃんも
がんばって手術を受けたのですね!(・∀・)
5粒だけですけど朝ご飯もちゃんと食べたので(笑)、
こんぶにもしっかりがんばってきてもらいます!e-271

>はなたろうさん

いよいよ手術です!
朝のフード5粒は一瞬で食べてしまいました。(ノ∀`)

昨日の夜からドキドキして、あまり眠れなかったのですが
先生とこんぶを信じてどーーん!と構えていようと思います。
応援、ありがとうございます!┏o ペコッ

>えみごんさん

いよいよ手術です!
昨日の夜からドキドキして、あまり眠れませんでした。_| ̄|○

えみごんさんはこのようなドキドキを4回も経験されているのですねー!
私なんて、たった1回なのに・・・こんなんじゃダメですね。(;´Д`)
無事に終わると信じて、どーーん!と構えておきます。
応援、ありがとうございます!┏o ペコリ

>がらがらどんさん

いよいよ手術です!
もうすぐヒカルくんのお仲間になりますよー。e-273

乳歯が上下合わせて7~8本残っているので
「抜歯に結構な金額がかかりそうだなぁ」と思っていたのですが、
コミコミで2万5千円と聞いて安心しました。ε-(´▽`)
「5万あったら足りるかな・・・(((( ;゚Д゚)))」と思っていたので・・・。
病院によって手術方法や金額に違いがあるみたいですね~。

フード5粒は一瞬で食べてしまいました。(笑)

>としさん

お身体、大丈夫ですかー?
コメント欄もお休みされていたので、「体調が良くないのかな・・・」と
心配しておりましたよー。(´;ω;`)

いよいよ手術です!
フード5粒は一瞬で食べてしまいました。(笑)
お昼に預けて夕方にお迎えなので、こんぶと離れている時間は
ほんの数時間なんですけど・・・この数時間が長く感じそうです。

応援、ありがとうございます!┏o ペコリ
こんぶにはしっかりがんばってきてもらいます!e-271

>naoさん

ついに手術の日です!

すごく心配なんですけど、術後も元気いっぱいな
オレオくんの姿を見るとすごく安心しました。(・∀・)
こんぶもすぐに元気になってくれると思います。
傷もほとんど目立たないのですね~。

術後の様子、またブログにUPしますね!e-271

>白パンさん

いよいよ手術なんですが、もう・・・心配で心配で。(´;ω;`)
昨日の夜もよく眠れませんでした。
お昼に預けて夕方にお迎えなので、こんぶと離れている時間は
ほんの数時間なんですけど、この数時間がすごく長く感じそうです。

応援、ありがとうございます!┏o ペコ
こんぶにがんばってきてもらいます!e-271

>よもんさん

よもんさんも一緒にドキドキして下さいますか!(ノД`)
昨日の夜から、なんとも言えない緊張感に包まれています。

プルーくんも前日から絶食だったんですかー。
それでもがんばって手術受けたんですね・・・
こんぶにもしっかりがんばってもらわないと!e-271
抜歯代金はコミコミだったのでありがたいです。
7~8本抜歯しないといけないので、別料金だったら
かなり懐にダメージがー!L(゜□゜)」オーマイガッ!

応援、ありがとうございます!┏o ペコ
今日は長い一日になりそうですが、こんぶと共にがんばります!

>りんごママさん

温かいお言葉ありがとうございます。(ノД`)
術後はかなり甘えん坊になるみたいなので、家に帰ってきてからは
ず~っと側にいてあげようと思います。

もう11月も終わりですね・・・。
そろそろクリスマスツリーを出さなくては~。e-234

>うさみみさん

いよいよ手術です!
昨日の夜からドキドキして・・・ダメです。_| ̄|○

本当は絶食がいいみたいなんですが、
小型犬はお腹が空きすぎると吐いてしまうことがあるので
5粒だけ食べてさせてあげて下さいと言われました。
あっという間に食べてしまいましたよー。(笑)

家に帰ってきたら、思いっきり甘えさせてあげようと思います。
術後のケアって大事ですよね!(・∀・)

>yukiさん

強ちんもこゆたんも手術を受けたのですねー。
術後の痛々しい姿・・・考えただけでも涙が出そうです。|д;)ウウ…
逆にこゆたんは元気いっぱいだったのですか!(笑)
こゆたんにあやかりたいです~。(ノ´ー`)ノ

去勢手術を受けると決めるまではかなり悩みましたが、
獣医さんから「麻酔のリスクはあるけど、術後のメリットは大きい」
と聞いて受けことに決めました。e-271

応援ありがとうございます!(ノД`)
今日一日は長~い一日になると思いますが、
こんぶと共にがんばろうと思います!(`・ω・´)

>mittpyさん

手術決めました!e-271
すごく悩みましたけど、病気のリスクや発情期のストレスなどを考えると、
やっぱり受けた方がいいな・・・と思って。

ピノ子ちゃんは日帰りだったんですねー。
術後の痛々しい姿・・・考えただけでも涙が出そうです。(ノД`)
でもピノ子ちゃんもがんばったんですもんね!
こんぶにもがんばってもらいますよー!!(`・ω・´)

応援、ありがとうございます!┏o ペコリーン

>YUCCIさん

ポォくんも前日から絶食でしたか~。
お腹空かせながらも、がんばって手術受けたんですねー!(ノД`)
こんぶにもがんばってもらわないと!!e-271

家で待ってる間は非常に落ち着かないと思いますが、
無事に終わると信じてどーーん!と構えていようと思います。(`・ω・´)
応援、ありがとうございます!┏o ペコ

もうすぐポォくんのお仲間になりますので、
これからも仲良くして下さいね~。(*´ェ`*)
こぶ母 |  2007.11.26(月) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

今日が手術の日ですね。心配ですよね。
うちも先週21日に2匹去勢手術してきたトコなのでよく分かります。
でも、その日から元気でしたよ!エリザベスもなかったし、
最近は人間もワンコも医療は進化してますからね!
うちも溶ける糸でしたよ★
でも、うちの病院は前日から入院だったのでカナリ寂しかったです。。。

こんぶチャン頑張れ!!!!こぶ母も頑張れ!!!!
AI |  2007.11.26(月) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>AIさん

ジャックくん&トニーくんは先週手術でしたか!
お疲れさまです!┏o ペコッ

前日から入院はかなり寂しいですね。(ノД`)
お昼前に病院に連れて行って、今連絡待ちなんですが
ほんの数時間でもめちゃめちゃ寂しいです。(悲)

応援ありがとうございます!(・∀・)
こぶ母 |  2007.11.26(月) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |