--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

こんぶin勝尾寺。

手術から一夜明け、まだ動きがぎこちないこんぶですが、
朝ごはんもペロリとたいらげ、おやつを求めてウロウロしています。(;´Д`)
これだけの元気があれば、すぐに良くなるでしょう!


こんぶが昼寝中なので、この隙に連休中のおでかけの話を・・・。|д゚)


連休中、紅葉を見に箕面にある勝尾寺に行ってきました。(・∀・)
西国第二十三番札所で、「勝運の寺」と言われています。

勝尾寺はリードでワンコ入山(*`д´)b OK!です。
入山料は大人400円子供(小・中学生)300円ワンコは無料

picture 044

本当は箕面の滝に紅葉を見に行く予定だったのですが、
滝の近くの駐車場が満車で車をとめられず・・・。_| ̄|○
滝を通り過ぎて勝尾寺まで行ってしまいました。
勝尾寺には駐車場があり、料金は2時間500円です。

picture 045

若干色褪せ始めていて、見頃のピークは終わった感がありましたが、
遠目から見る分にはまだまだキレイでした。( ´ー`)

picture 046

あちらこちらに「勝ダルマ」が奉納されています。
いろんな顔のだるまがあって、見てるだけても面白いです。( ´艸`)

おみくじも「ダルマみくじ」と言って、小さなだるまの底の部分に
おみくじが入ってるんですよ~。1回500円です。
お子2人が「ひいてみたい!(・∀・)(・∀・)」と言うので、ひかせてみたところ・・・。

picture 047

見事!2人とも 大吉 が出ました!ヽ(゚∀゚)ノ イヤホーイ♪

ひねくれ者の私は
「2人とも大吉なんて・・・このおみくじは大吉しかないんちゃう?(・ε・`)」と、
若干うさんクサさを感じたのですが、ふと足元に落ちていたおみくじを見ると
思いっきりと書いてありました・・・。疑ってスンマセン。┏o ペコッ

勝尾寺は階段が多いのですが、景色が良くてお散歩にもいいし、
食堂お休み処売店なんかもあって結構楽しめました。
(食堂はワンコNGだと思われますが。)
みなさんもぜひおでかけしてみて下さいね!(・∀・)

帰り道では野生のおサルに会いましたよ~。
車の中から激写しました。|д゚)

picture_20071126153230.jpg

かわいい顔をしていますが意外と凶暴です。
お菓子の袋などを持っているとひったくられたりしますので
箕面へおでかけの際はおサルにご注意下さい。(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:14  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

こんぶ君、ちょっと眠くなって目が覚めたら
「あれ?なんかいつもと体が違う?ちょっと痛いなぁ~」
って思っていたのかな・・
元気そうで安心しました♪
暫くは、こんぶ母さんの出番でしっかり体調管理を
してあげてね・・
抜歯もしたんですね、こんぶ君元気になったら
綺麗になった歯も見られるかな?

箕面に紅葉狩りに行ったんですね!
子供の頃に「箕面スパーガーデン」っていう温泉があって
よく連れて行ってもらい、箕面の滝も阪急の駅から歩いて
行きましたよ。
(途中のお土産物屋でもみじのてんぷらを買って食べながら・・)

野生のサルもいっぱいいて楽しいけど、凶暴なサルに
気をつけないと持っているお菓子なんか強奪される
みたいですね(怖)

そうそう、この間こんぶ君の真似をしようと公園で
紅葉をバックにシフォンの後頭部を写真に撮ろうと
挑戦したけど見事に失敗!!
じっとしてくれないので、ぼけまくりの写真しか撮れませんでしたe-263
うさみみ |  2007.11.27(火) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

おみくじジッとみてるのが可愛いわ~
何してるのん??
って思ってるのかな(*´艸`)ププ

大吉って~まぁ羨ましい!ワ━ヽ(○´Å`○)/━ィ♪
いい事あるぞっ!!

サルは危険だね!こんぶちゃんは吠えなかった??
温和そうに見えるから、吠えないかな・・・
うちは激しいです(T□T)

いつも色んなとこへお出かけして、子供さんもこんぶちゃんも
幸せですね~v-238

はなたろう |  2007.11.27(火) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたぁーe-330
こんぶちゃん、無事終わってホンマよかった~e-265
のこはすっかり元通りe-287
こんぶちゃんも早く元気になってのこと遊んでね~e-266

箕面の紅葉キレイですねーe-267
だるまみくじ、2人とも大吉ってスゴイ!!!
こんぶちゃんの手術前にこんな縁起のイイ
ことがあったら、ちょっとホッとしますね(〃∀〃)
えみごん |  2007.11.28(水) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

紅葉綺麗ですね。
寺院独特の朱色っていうんですか?
そんな色目と紅葉と青い空、気持ち良さそう~~~

野生のサルは怖いですね。
こんぶちゃんさらわれちゃいそうですよね。

術後、食欲も元気もあってよかったですね~
今年も残すところ1ヶ月チョイですね。
こんぶちゃん元気にたくさんおでかけして、
たくさん楽しい報告を聞かせてください~
とし |  2007.11.28(水) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

こんぶチャン、手術無事終わって良かったですね!
こぶ母サンも一安心ですねーー☆★☆
うちのオカマちゃん達は手術して1週間ですが、
傷口はきれいになってきてます!
こんぶチャンも早い回復まってますね^-^
早く元気な姿見せてね~♪♪

箕面!AIも目つけてたんですよね☆
サルは怖いけど(笑)))
しかも子供チャン大吉~!!いいないいな~。
だるまもほしい。。。。♪
このだるま、おみくじ引いたら貰えるんかな~??(関西人爆裂)ぷ
だるまと一緒のこんぶチャン、キリっとして男前です~♪
AI |  2007.11.28(水) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>うさみみさん

そうですね~。(・ε・`;)
「寝てる間になんかされた!」とは思ってるでしょうね。(苦笑)

昨日のお昼寝の後からすごく元気になりました。
今日は朝からウロウロ動き回っています。
傷口の痛みもなくなってきたみたいです~。ε-(´▽`)
乳歯も抜歯してもらって、2枚歯は解消されました!e-420

箕面スパーガーデン、去年行きました。(笑)
昔からありますよね~。夏はプール、冬はアイススケート・・・。
紅葉のてんぷら!売ってます売ってます!
上の子が「紅葉って食べれるん!?」と驚いてました。(ノ∀`)

野生のサルが道路の真ん中に堂々と座ってたりしますよね。(笑)
この日もガードレールに何匹か座ってました。
小さい赤ちゃんザルもいてかわいかったです~。
かわいいからと車の窓を開けたり、近寄っていくと威嚇されたりして
かなり危険ですよね・・・。(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク

シフォンちゃんの後ろ頭のお写真、ぜひ見たいですー!(*´ェ`*)
1人が抱っこ、1人が写真を撮る、で
2人1組で撮影しないと難しいんですよね・・・。(笑)
私も1人の時は全然うまく撮れないです。_| ̄|○
ぜひまた挑戦してみて下さい!e-271

>はなたろうさん

見事、2人とも大吉でした。e-231
2人揃って、なんて珍しいですよね~。
私も試しにひいてみたらよかったです。(ノ∀`)

こんぶはサルを見てもしら~っとしてましたよ。(笑)
車の中から見てたからでしょうか・・・。
生身で出くわしたら間違いなく吠えてたと思います。e-286
怖いですよね・・・サル。(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク

私もこぶ父も家でじっとしてるのが苦手なタイプなので、
休みの日はついつい出かけてしまいます。
最近は上の子が「ばあちゃん家で待っとく」と言って
おでかけについてこなくなってきました。_| ̄|○ 寂

>えみごんさん

無事、手術終わりましたよ~。(・∀・)
のこちんも抜糸が終わってひと安心ですね♪
こんぶは昨日お昼寝した後から元気になってきました。
今日は朝からウロウロ動き回ってます。
傷口の痛みもなくなってきたみたいです。e-287
年内にお会いできたらいいですね~。e-266

箕面は毎年のように行ってるんですけど、
紅葉がホントにキレイです~。v-34
滝と紅葉の写真を撮りたかったのでちょっと残念・・・。

2人揃って大吉って、珍しいですよね。e-231
こんぶの手術を控えていたので、大吉が出たときは
私もうれしかったです。(*´ェ`*)

>としさん

お天気がよかったので、紅葉が青空によく映えて
すごくキレイでした~。v-34
「日本って (・∀・)ステキ!」と思いましたよ。(笑)

野生のサルはかなり凶暴なので怖いです。e-286
襲われたら小さいこんぶなんて一瞬でしょうね・・・。(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク

おかげさまで、こんぶは朝から元気に動き回っています。
傷の痛みもなくなってきたみたいで安心しました。ε-(´▽`)
回復するのが早いですね!若いからかなぁ・・・羨ましいです。(笑)

今年もあと1ヶ月ちょっと・・・ホント早いです。(ノД`)
欲を言えばあともう1ヶ所ぐらい紅葉を見に行きたいんですが
もうムリかもしれないですね。_| ̄|○
ワンコとおでかけするのって、ホントに楽しいですよね!
私もとしさんのおでかけ報告とお写真、楽しみにしています♪

>AIさん

おかげさまで、手術無事終わりましたよ~。(・∀・)
今日は朝から元気に動き回ってます。(笑)
ジャックくんもトニーくんも術後は順調なのですね!
いや~、よかったよかった。(・∀・)

紅葉を見るなら、箕面ははずせませんよね。|д゚)
朝早めに行けば滝の近くの駐車場も空いてると思いますよ~。
だるまみくじのだるま、お持ち帰り可能です。私も持って帰って家に飾ってます。e-287
一個一個手書きされてるので、だるまの顔が全部違うんですよー。( ´艸`)
ぜひぜひ、だるまみくじをゲットしにおでかけして来て下さい!(*`д´)b
こぶ母 |  2007.11.28(水) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんの手術成功おめでとう!
元気な姿を見たときはホッとしますよね~
わかりますよ。
どんどん元気になってまた走り回っている姿楽しみにしていますよー。

届きました~
ありがとうございました。
杏ママ |  2007.11.28(水) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>杏ママさん

ありがとうございます!┏o ペコリ
無事に手術が終わってひと安心です。(ノД`)
こんぶもすっかり元気になりました。
傷口の痛みもなくなったようで、元気に走り回ってます。(笑)

荷物、届きましたか~。よかったです。e-144
つまらないものばかりでスミマセン。(;´Д`)
こぶ母 |  2007.11.29(木) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

きれいな紅葉ですね~!
だるま、たくさんですごいですね~。

私も前に群馬の高崎でだるまのたくさんあるとこ行って、
自分で顔を書きましたよ~!
先生みたいなおじさんに教えてもらって(^_^;)
だるまの顔、鶴と亀なんですってね。その時初めて知りましたよ~。
眉が鶴でヒゲ、口らへんが亀なんだって。

野生のサルって凶暴ですよね~。

こんぶちゃんは、だいぶいつもの様になってきましたか~?
ケイ |  2007.11.29(木) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>ケイさん

紅葉、キレイでしたよ~。癒されました。v-34
お寺のあちこちにだるまが置いてあって
なかなか面白かったです。(・∀・)

そういや高崎もだるまが有名なんですよね!
自分で顔を書けるなんて面白そう~。
顔が「鶴と亀」とは知りませんでした。(´・∀・`)
そう言われればそんな形してるようなー。e-365

おかげさまで、こんぶはすっかり元気です。e-271
昨日の朝から走り回ってますよー。(ノ∀`)
いつもより軽めのお散歩にも連れて行きましたが、
走りたくてしょうがないみたいで、リードを引っ張りっぱなしでした。
回復するのが早いですねー。若いわー。羨ましい~。(笑)
こぶ母 |  2007.11.29(木) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
