--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

手術、無事終わりました!

心配で心配でたまりませんでしたが、
こんぶの去勢手術は無事終わりました!(・∀・)

みなさんからたくさんの励まし&応援コメントを頂いて
ものすごくうれしかったし、ものすごく心強かったです。
本当にありがとうございます。 。゜。゜(ノД`)゜。゜。


お昼前に病院に連れて行き、14時前に先生から
「手術は無事終わりましたよ!もう麻酔から覚めて、
元気にしていますのでご安心下さいね!」
と連絡がありました。

「17時以降なら何時にお迎えに来てくれても大丈夫です。」と言われたので、
夕方の診察が始まる17時前から病院の前で待機!
1分1秒でも早くこんぶに会いたかったんです。(ノ∀`)

名前を呼ばれて診察室に入ると、尻尾をブンブン振って
こんぶが診察台の上に立っていました。(ノД`)
先生に抜歯した歯と摘出したタマタマの中身を見せてもらい、
術中の様子や術後の注意事項をお聞きして帰ってきました。
コンベニア注という2週間効果がある抗菌剤を注射したので、
抗生物質の飲み薬と消毒は必要ないそうです。
何もなければ、次に病院に行くのはフィラリアの薬をもらう12月末です。

家に帰って来てから、お腹が空いているのか
おやつの入っている袋をゴソゴソしたりして元気に動き回っています。
座る時や伏せる時はちょっと痛そうにしていますが・・・。(・ε・`;)

picture 048

尻尾も下がってますねぇ・・・。(・ε・`;)

picture 049

うーん・・・見てるとやはり不憫でなりません。|д;)ウウ…

いつもの元気なこんぶに戻るまで、今まで以上に
一生懸命お世話をしてあげようと思います。(`・ω・´)
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:19  |  こぶ母  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

こんぶちゃんの手術無事に終わってよかったですね。
今日、どうだったかなぁと思ってたらもうブログでこんぶちゃんの姿がみれたので、安心しました~。
痛そうな姿はかわいそうだけど、お家が一番だよね。うちのピノ子の時もその日に連れて帰って大丈夫かなぁって心配したけど、食欲もまったく落ちずでね、もっと欲しいとアピールするぐらい元気でビックリしちゃったよ。
こんぶちゃんも食欲はありそうだし、大丈夫だね。
1日も早くいつものこんぶちゃんにもどれるますように☆
mittpy |  2007.11.26(月) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん、おかえりなさ~い。
痛そうなこんぶくんの表情、思わずナデナデして
「がんばったねぇ」って言いたくなるよ。
自分の体が自由にならないことって初めての経験だね。
「どないしたんや~わしの体」ってこんぶくん、本当に言ってそうだよ。
注射で、薬を飲まなくてもいいんだね。
抜糸もなくて溶ける糸を使ってあるのかな・・・・
がらがらどん |  2007.11.26(月) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>mittpyさん

無事終わりました!
心配していただいて本当にありがとうございます。┏o ペコ

やっぱり家が一番落ち着くみたいです。( ´ー`)
おやつの袋をガサゴソしたり子供たちが食べてるおやつを
欲しがったりと、食欲はかなりあるみたいなので安心しました。
ピノ子ちゃんと同じですね~。( ´艸`)

まだ歩く姿が痛々しいのですが、2~3日もすれば
いつもの元気を取り戻してくれると思います。(・∀・)
私もやっと安心できました。(笑)

>がらがらどんさん

無事に手術を終えて帰ってきました。私もひと安心です。
心配していただいて、本当にありがとうございます。(ノД`)

家に帰ってきてから、こんぶをナデナデしまくりました。
わが子ながら本当によくがんばったな、と・・・。(*´ェ`*)
まだ痛々しい姿なんですが、おやつの袋をゴソゴソしたり
子供たちが食べてるおやつを欲しがったりと食欲旺盛なようです。(笑)

今はいい注射があるんですねー。
飲み薬を毎日2回・2週間飲ませ続けるのは大変ですから・・・。
溶ける糸を使っているので、抜糸は必要ないそうです。(ノ´ー`)ノ
こぶ母 |  2007.11.26(月) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、おかえりなさいv-352
母様もお疲れ様でしたv-100v-352

食欲があるのは、なにより嬉しいですねぇ♪
それに注射! 素晴らしいv-344

これからしばらくは、母様が専属ナースになって、しっかりお世話してくれるんだから、こんぶちゃんも心強いだろーなぁe-266
『こんなに可愛がってもらって・・・
 頑張って良かったわぁ~』
って思ってもらいたい!

歯、もらいました??
YUCCI |  2007.11.26(月) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん。頑張りましたね・・
先週末から「月曜日はこんぶちゃんが・・」と何度も思っていました。
でも無事で何よりで。
ママさんも今日はゆっくりと休んでくださいね。
こんぶちゃんもね・・・
りんごママ |  2007.11.26(月) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、よく頑張ったね。v-409えらかったねv-345。ヨチヨチ

こぶ母さんもお疲れさまでした。v-353

今日は一日に何度もこんぶちゃんを思い出してました。

カラーはなしなんですね。
しばらくはかわいそうだけど、すぐに元気になると思います!
もうコレで歳とっても、たまたまの病気にはかからないのですから
今頑張ってよかったですね^_^*

こんぶちゃん、いっぱいよしよししてあげたいです。v-345
yuki |  2007.11.26(月) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん お帰り~
頑張ったね
無事終って よかった よかった

食欲あるみたいで 安心したわ

今日は いっぱい ママに甘えてね
nobuyo |  2007.11.26(月) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、お疲れ様!お帰り!

無事に終わってくれて、本当に良かったですね!!
とりあえずは、こぶ母さんもひと安心ですね。

こんぶちゃん、体に違和感あるよね・・。
でもすぐに良くなるはずだからね、がんばってね。
ゆっくり休んで、母さまに甘えてね♪
ケイ |  2007.11.26(月) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

無事に終わって良かったですね!!オレオも手術後少しは元気が無かったけれど、次の日には元に戻ってましたよ^^
歯も見れて良かったですね!!
nao |  2007.11.26(月) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

涼しいおメメが・・・痛いおメメになってかわいそうですね!!
でもでも、無事に手術も終わり
ご退院おめでとうございますm(__)m
良かったです!!

うちのたろうも去勢しないといけませんので怖いですv-237
こんぶちゃんよく頑張りましたね~(o≧ω≦o)
いっぱい褒めてあげてください!私の分まで・・・
はなたろう |  2007.11.26(月) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

無事に終わってよかったですねv-308よかったよかった(・∀・)
こんぶちゃんもおつかれさまでした!それにしても『わし』…って…v-356こんぶちゃん若いのに…e-263
1分1秒でも早く会いたかったのよくわかります~☆
ホントによかったですね!!

よもん |  2007.11.27(火) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんお疲れ様~
無事に終わってよかったですね。
私もほっと一安心です。

待っている数時間、長かったでしょう?
こぶ母さんもお疲れ様でした。
しばらくは痛みや違和感があるのかな。
早くスッキリしるといいですね^^
とし |  2007.11.27(火) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

こんぶ君、よくがんばったね~
こぶ母さんもお疲れ様でした。

お迎えの時、こんぶ君元気だったんですね~
櫂斗はぐったりしていて、次の日の夕方まで
ベッドから出てきませんでしたよ~
ご飯も手術の翌日からしか食べませんでしたし。

でもこんぶ君、しっぽが下がっちゃって
痛々しいですね。。
早くいつもの元気なこんぶ君になりますように♪
神楽ママ |  2007.11.27(火) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>YUCCIさん

手術、無事終わりました~。
温かいお言葉、ありがとうございます。┏o ペコ

食欲があるので安心しました。(ノД`)
今は注射もいいものがあるんですねぇ。
抗生物質の飲み薬は、時間と回数をきっちり守らないと
意味がないので飼い主もワンコも大変ですもんね。(-ω-;)

乳歯!1本残らずもらいました!大事にとっときます!e-271
血がついたまま袋に入っているので洗わないと・・・。e-263

>りんごママさん

手術は無事終わりました~。
ずっと気にかけて下さってたんですね・・・。
すごくうれしいです、ありがとうございます。(ノД`)

おかげさまで、昨日の夜は良く眠れました。
こんぶもゆっくり休めたようです。( ´ー`)
まだまだ傷口が傷むようなので今週いっぱいは
家でゆっくりしてもらおうと思います。v-258

>yukiさん

手術、無事に終わりましたよ~。
ずっと気にかけて下さってたんですね。
本当にありがとうございます。(ノД`)

傷口は舐めてしまっても大丈夫なので、カラーはなしだそうです。
あまりにも舐めすぎると腫れるらしいですけど・・・。
今の所、傷口はほとんどと言っていいほど舐めてないので
このまま気にせず過ごしてくれたらいいなぁ、と思います。( ´ー`)

わが子ながら、本当によくがんばってくれました。(´;д;`)
傷口が良くなるまではいっぱい甘えさせてあげようと思います。

>nobuyoさん

手術、無事に終わりましたー!ひと安心です。
温かいお言葉、本当にありがとうございます。┏o ペコ

動きはまだ痛々しいですが、食欲だけはありますよー。
食べる元気があれば安心ですよね!(・∀・)

私の膝に乗ろうとするんですが、乗る時に「キャン!」と
悲痛な叫びをあげています。
後ろ脚を大きく動かすと痛いみたいで・・・。(悲)
早く傷口が良くなってくれるといいんですけど。e-330

>ケイさん

手術は無事終わりましたー!ひと安心ですー!
温かいお言葉、本当にありがとうこざいます。(ノД`)

体に違和感・・・アリアリな様子です。e-263
傷口もひきつるんでしょうか。尻尾を上げたり、後ろ脚を
大きく動かすと痛むみたいで、見てるとかわいそうになります。(悲)
もうしばらくの辛抱ですね。(-ω-;)

傷口が良くなるまでは、いっぱい甘えさせてあげようと思います。e-271

>naoさん

手術、無事に終わりましたよー!ひと安心です。ε-(´▽`)
今朝も朝ごはんをペロッとたいらげ、動きは若干鈍いものの
あちこち歩き回っています。( ´ー`)

抜いた乳歯も全部もらいました。e-287
大事に取っておこうと思います!

>はなたろうさん

手術は無事に終わりました!
温かいお言葉、本当にありがとうございます。(ノД`)

たろうくんも去勢手術を受ける予定ですか~。怖いですよね。|д;)ウウ…
でもこの通り、こんぶは術後も元気にしていますので
たろうくんも大丈夫ですよ!(・∀・)

傷口が良くなるまで、いっぱい甘えさせてあげようと思います。
はなたろうさんの分もヨシヨシしておきますね!(笑)

>よもんさん

ものすごーく心配でしたけど、無事終わりました。
温かいお言葉、本当にありがとうございます。(ノД`)

うちにお迎えした生後2ヶ月弱からずっと「ワシ」なんですよー。(ノ∀`)
本当はもっとかわいい言葉をしゃべらせてあげたいんですが、
どうも私のキャラじゃなくて・・・こんぶには申し訳ないです。e-263

早く会いたくてたまらなかったので、病院が開く前から
入り口の前でスタンバってました。(*´ェ`*)
診察台の上の元気そうな姿を見て本当に安心しました~。

>としさん

無事に手術は終わりました~。私もひと安心です。
温かいお言葉、本当にありがとうございます。┏o ペコッ

こんぶのいない5時間はものすごく長かったです。
早く迎えに行きたくて仕方なかったですねぇ。(*´ェ`*)

後ろ脚を多く動かすと痛いみたいで、動きがぎこちないですが
食欲もありますし、すぐに元気になってくれると思います。
傷口がよくなるまでもうしばらくの辛抱ですね!(・∀・)

>神楽ママさん

手術、無事に終わりました!
温かいお言葉、本当にありがとうございます。┏o ペコリ

櫂斗くんはかなりお疲れだったのですね。(ノД`)
こんぶは術後とは思えないくらい元気で・・・。e-263
迎えに行くと、診察台の上で尻尾をブンブン振ってました。
家に帰ってからもウロウロしてましたが、傷口が傷むみたいで
動きがかなりぎこちない感じです。(悲)
食欲もあるので、すぐに元気になると思います。(・∀・)
傷口がよくなるまで、もうしばらくの辛抱ですね。
こぶ母 |  2007.11.27(火) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

手術無事終わって・・
こんぶちゃん(涙)よかった、よかった。
一分一秒でも早く会いたい気持ち、すごくよくわかります!
わたしなんて爪きりしてもらって、かえってきても、感激
してますから。

こんぶちゃん、しばらく痛いけれど、がんばれー!!
ママがついてるから大丈夫だよー!!
白パン |  2007.11.27(火) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>白パンさん

無事終わりましたよ~。(ノД`)
今日は朝から元気に動き回ってます。
傷口の痛みもかなり良くなったみたいです。e-287
回復するのが早いですね~。若いわ~。羨ましい~。(笑)

つばさくんは白パンさんにめちゃめちゃ愛されてますね~♪e-266
ほんの少しの時間でも離れ離れは寂しいですよね。
こぶ母 |  2007.11.28(水) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん頑張ったんだね~☆
ママさんもお疲れ様でした^^

うちもてぃーの去勢手術の日が近づいてるようなまだ悩んでるような。。。
ちなみにもう3歳だけどまだ乳歯残ってます(笑)
ちゅらてぃママ |  2007.12.05(水) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>ちゅらてぃママさん

無事に去勢手術が終わりました。(・∀・)
術後2日ぐらいは少ししんどうそうにしてましたけど、
3日目にはすっかり元気になりましたよ~。

去勢手術・・・受けるまではすごく悩みますよね・・・。(-公- ;)
てぃーさん、乳歯残ってますか!
こんぶも永久歯が生えてきてる所の乳歯は抜歯しましたが、
それ以外はまだ乳歯のままです。
後から永久歯が生えてきてまた2枚歯になったら・・・
どうしたらいいんでしょう。e-263
こぶ母 |  2007.12.06(木) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
