--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

靴下ギライ。

こんぶをお迎えして間もない頃、
妹がこんぶにプレゼントしてくれたものがあります。

それがコチラ。ワンコ用の靴下です。

picture 054

あまりのかわいさに衝動買いしてしまったそうです。(ノ∀`)

試しに履かせてみたのですが、生後2ヶ月弱のこんぶの脚には
大きすぎたので、そのままこんぶの衣装箱(!)へ・・・。

そして先日。
こんぶがフローリングの上を走ると、たまに脚がツルッと
滑っていることに気付きました。
このままだとこんぶの脚に (・A ・)イクナイ!

そこで!
靴下をもらったことを思い出し、試しに履かせてみました。
サイズもピッタリ!靴下の裏には滑り止めもついています。
「これで安心か?|д゚)」と思いきや、どうも気に入らないご様子。(;´Д`)

picture 052

picture 051

靴下を口で引っ張って、次々と脱いでいきます。(゚д゚;)

picture 053

最後の一足を残し、疲れ果てたこんぶ。(;´艸`)


・・・と言う訳で、妹には大変申し訳ないのですが
靴下はこのままお蔵入りとなりそうです。_| ̄|○

しかし、このまま滑りっぱなしだと危ないので
何か対策をせねば!と思っています。(`・ω・´)
滑り止め効果のあるフローリング用ワックスもあるみたいですね~。
塗ったらフローリングがザラッザラになるんでしょうか・・・。( ェ)

みなさんはフローリングにどのような滑り止め対策をなさっているのですか??
よろしければ、ぜひぜひお聞かせ下さい!┏o ペコリーン
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:33  |  こぶ母  |  CM(15)  |  Top↑

Comment

うちも、ヒカルが小さいころ買ったよ~
もちろん、お蔵入りv-12
しかも、フローリングにはなんにも工夫をしていない
極めて危険がいっぱいの我が家・・・・・・
こんぶくんには、どんな方法がいいのかなぁ。
がらがらどん |  2007.11.29(木) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん靴下は嫌なんや~(´・ ∀・`)あはあは
でも似合ってるのに残念ですね!!

うちも何もしてません!!
滑るほど広くないかな(*/∇\*)イヤン
何か良い方法があったらいいですねv-238

それにしても1足だけ残ってるのが可愛すぎます~
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・カワユイ!!
はなたろう |  2007.11.29(木) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

あはは~靴下なんてあるんですね~
やっぱり、嫌なのかな?
最後の写真の表情がなんとも・・・(*≧m≦*) 可愛い!

うちは部屋中に絨毯やラグ敷き詰めてます。
廊下は敷いてないので、その場走りみたくなっちゃいます。
大型犬3頭だったのもあって、フローリングも傷だらけになるし><
掃除は大変だけど、それくらいかなぁ~
とし |  2007.11.30(金) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

靴下が好きなコっているんですかね~
櫂斗もはくと、変な歩き方になりますよ~
しかも足がヒョロ長なので、歩くたびに
すぽっすぽっと脱げていきます(T_T)

うちもフローリングですが、ラグがある程度で
他は肉球周りの毛をまめにカットすることかな~
神楽ママ |  2007.11.30(金) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さん、おはようございまーす。
うちのつばさくんも靴下、ぬぐ・・と思うので
買えずじまいで・・・
かわいいですよね\(^o^)/
ちょっとなにかへんなものが密着すると
必死にはがしちゃいますよね(笑)
こんぶちゃんの気持ち、きっとつばさくんなら
わかるんだわー。
それにしても、こんぶちゃん、脱ぎ方がおかしくて・・
1人爆笑してましたよ。
つばさくんが側でへんな顔してます。

うちはリビングは床暖房なのでちょっと滑りにくくて。
廊下は普通のフローリングだけれど、
滑ってはない様子かな・・・
ほんとは滑って転んでたりして。ふふ。
白パン |  2007.11.30(金) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

あらv-15こんぶちゃんも靴下キライ?(ププッ)
うち、部屋は絨毯ひいてたんですけど、台所と玄関はフローリングのままにしてたら、プルー…脱臼しましたe-263
今さらだけど、滑り止めのマットを注文しました。
靴下はいてくれたらな~( ̄ω ̄;)

よもん |  2007.11.30(金) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>がらがらどんさん

ヒカルくんも靴下はダメでしたか。_| ̄|○

最近よくフローリングで滑ってるんですよね~。
それまでは特に滑ってる様子もなかったので、
滑り止め対策は何もしてませんでした。e-263
空気が乾燥してフローリングが滑りやすくなってる、とか??(。-`ω-)

週末にでも、ペットショップかホームセンターに
滑り止め防止グッズを物色しに行ってみます。e-282

>はなたろうさん

靴下はお気に召さなかったようです~。(´・∀・`)アハアハ。
親バカ発言ですが、靴下姿・・・結構かわいかったんですよ。
かなり残念です。_| ̄|○

うちも広さはそんなにないんですが、和室の前からベランダまでが
思いっきり直線のフローリングになっているので、
そこをダッシュで走ると横滑りしてます。e-263
滑り始めたのは最近なんですよねぇ・・・乾燥してるんかな~。

この週末にでも、ペットショップかホームセンターに
滑り止め防止グッズを物色しに行こうと思います。e-282

>としさん

犬用靴下なんてものがあるんですよー。(笑)
冬場の肉球乾燥防止にも役立つそうです。e-284
履いてくれなきゃ意味ナシですが・・・。_| ̄|○

やはり何も敷いてない廊下はみんな滑っているのですね。(ノ∀`)
やっぱ敷物を敷くのが手っ取り早いですかね~。
この週末に、ホームセンターに物色しに行ってみます!
タイルカーペットならお掃除も楽でしょうか。♪~(゚ε゚( )←掃除ギライ

>神楽ママさん

靴下・・・ワンコはみんな苦手かもしれないですね。(;´Д`)
かなり違和感がありそうです。(苦笑)
櫂斗くんは一応履いてくれるのですね~!
歩くたびに脱げてしまうなんて・・・。(*´ェ`*)

肉球まわりの毛が伸びているのかと見てみたんですが、
一週間前にトリミングに連れて行ったばっかりなので
さほど伸びてなかったんですよね・・・。
つるつる滑り始めたのも最近なんですよ~。何ででしょう。
うちのフローリングに原因が??_| ̄|○
この週末にでも、ホームセンターに行ってこようと思います。

そして・・・つい先ほどメールを頂いていたことに気付きました。
気付くのが遅くてすみません。またメールしますね!(ノД`)

>白パンさん

つばさくんも靴下を脱いでしまう可能性大ですね~。
こんぶはスゴイ勢いで脱いでましたから。(笑)
靴下を脱ぐこんぶの姿に笑って頂けてうれしいです。(*ノДノ)キャ!

いいな~、床暖房~。(*´ェ`*)ウットリ
冷え性の私には羨ましい設備ですよー。e-420
今までは走っても滑ってる様子がなかったので、
冷たい&乾燥した空気でフローリングが滑りやすく
なってるんですかねぇ・・・。(-公- ;)ウーン

こんぶがケガをする前に、何か対策をしておこうと思います!

>よもんさん

靴下は 乂゚д゚)イヤ!みたいです。(困)
履かせたとたん、ものすごい勢いで脱いでました。
脱いだ後も「コノヤロー!( ゚Д゚)」と言わんばかりに
噛んで引っ張って振り回してましたよ。もうボロボロです。(ノ∀`)

プルーくんは脱臼の経験が!!(」゜ロ゜)」
やっぱ滑り止め対策は必要なのですね~。
靴下さえ履いてくれれば楽なんですけどね。 ( ;゚Д゚)y─┛~~
こぶ母 |  2007.11.30(金) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.30(金) 13:56 |   |  【コメント編集】

こんぶくんも靴下を持っているんですね。
うちは持っていないけど、ワンコ用の靴下をおとなしく
履いているのは聞いた事が無いですね・・
何処の家でもお蔵入りになっているようですよ(笑)

うちのリビングもフローリングですが特にしていることが
ないですね。
ワックスも普通のものを使っています。
トリミングに行ったときは、足裏を綺麗にカットしてもらうことぐらいかな・・

ワンコ用の靴下、何かに使えないかな?って
聞かれたのですがいいアイデアはないですか?
うさみみ |  2007.11.30(金) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん、靴下はイヤだったんだね~!

でも、大人しくしてる犬はいなさそうですよね~。
うちもはかせたら間違いなく、暴れて脱ぎそう!

フローリング、何か良い対策あるといいですね。
やはりワックスが良いんでしょうかね~。

うちは、ゲージの前だけは汚れた部分だけ取れる
カーペットを敷いてます。
そこはよく遊ぶ所なので。
それ以外は、特に何もしてません。
たまにすべってる時ありますよ~。危ないな・・と思います。

いちよ足裏の毛と爪は週一くらいでカットしてます。
多少違うみたい。
あと、肉球のクリームとかはどうかな?
うちはトトカの足裏にたまに塗ってあげてます。
でも、効果あるかはわかりませんけど(^_^;)
多少、乾燥は防げるかな~と。
ケイ |  2007.11.30(金) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、靴下すごくかわいいのに、ダメでしたか~。
母の心、子知らずって感じですね。( ̄m ̄)ぷぷぷぷ

こぶママさんは、いろいろこんぶちゃんのことを考えてあげて、すごいですね。うちもあまりよくないとは知りながらフローリングで何もしてないんですよね。
今のところ爪きりとか気をつけたりして、すべったり転んだりはないけど、うちのピノ子はもう年齢もいってきてるので、ちょっと心配です。
あとチワワは関節が弱いそうなので、太らさないことと、うちは関節のためにコーラゲンやグルコサミンなどのサプリメントをごはんに入れるようにして予防しようかなぁって思ってます。(^―^) ニコリ♪  

mittpy |  2007.12.01(土) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんの靴下姿可愛いのに、嫌ですかー?
家もはかせたことがないので、物凄い抵抗にあうと思います。

滑りにくいワックスをつかってますよ。
床がザラザラすることはないですよ。
ピカピカで滑りにくいので、ワックスのほうがいいと思いますよー。
杏ママ |  2007.12.01(土) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

うちも売ってる靴下は撃沈でした^^;
こめが手術後に、お腹を後ろ足で掻いて
血だらけになった時だけ、お手製靴下を作って
履かせたら、それははいてました(≧ε≦)=3

うーん・・・うちは田舎家で畳ばっかんで
あんまりいいアドバイスがぁぁぁ(TεT)
そういえば~こないだぷりんちゃんが載ってた
チワワスタイルにフローリング対策が載ってましたよ~^^v
えみごん |  2007.12.02(日) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

ドッグランでおせわになってるすばるぱぱです。v-7
色々また聞くこともありますが宜しくです。

しかし、ウチと同じで靴下履かせたいのになかなか嫌がりますねぇv-12

歩く姿は楽しいんですが。。。
すばるぱぱ |  2007.12.02(日) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>うさみみさん

靴下って、ワンコにはかなり違和感あるでしょうね~。(笑)
ワンコ用の靴を売っているのも見かけますけど、あれも
大人しく履いている子はみたことがないです・・・。(ノ∀`)

週末にホームセンターに行って滑り止め対策のものを
探してみたんですが、「コレ!(・∀・)」と言うものがありませんでした。e-263
今度は別のホームセンターに探しに行こうと思います。e-282
足裏の毛のカットも大事ですよね!v-218

ワンコ用靴下、私も「何かに使えたら・・・」と思うのですが、
「イスの脚に履かせる」ぐらいしか思いつきませんでした。_| ̄|○
フローリングの傷防止に役立ちますかね??(ノ∀`)

>ケイさん

靴下は全然ダメでした。違和感アリアリのようです。(ノ∀`)
大人しく履いてくれたら助かるのに~。(笑)

週末にホームセンターに滑り止め対策のものを見に行ったんですが、
なかなか「コレ!(・∀・)」というものがなくて・・・。
また別のホームセンターに見に行ってみようと思ってます。
よく遊ぶ所だけにカーペットを敷くのもいいですね~。(´・∀・`)
遊んでる最中に滑ってることが多いですし。e-330

肉球クリーム、肉球保護対策に買ったものの
まだたま~にしか使ってません。(;´Д`)
塗った後はツヤツヤe-420になってますよね~。
滑り止めにも効果があるかもしれませんね!
乾燥防止も兼ねてこれからはマメに塗ってあげようと思います。(・∀・)

>mittpyさん

親バカ発言ですが・・・靴下姿、結構かわいかったんです。(笑)
大人しく履いててくれたらいいのに~。残念です~。(ノ∀`)

獣医さんにも「チワワは関節が弱いから~」とお話をされたので
前々から気にはなってたんですよね・・・。e-263
最近、フローリングでよく滑っているので急に心配になってきました。
関節にいいサプリ、私も気になってます。|д゚)
太らさないことも大事ですよね~。
こんぶはよく食べるので気をつけないとー!(笑)

>杏ママさん

靴下はかなり違和感あるみたいで、一生懸命脱いでました。(笑)
せっかく妹がプレゼントしてくれたのに・・・もったいないです。
臣くんも杏ちゃんもイヤがりますかね~。e-330

滑りにくいワックスを使ってらっしゃるのですか!!(・∀・)
床がピカピカ&滑りにくいのならいいですね~。
年末の大掃除でワックスを塗りなおそうと思っているので、
購入を検討してみます!e-233

>えみごんさん

こめたん、手作り靴下はOKだったのですかー!
既製品と手作りとは履き心地が違うんでしょうね~。(*´ェ`*)

チワワスタイルに載ってました??L(゜□゜)」
ぷりんくんのとこばっかり読んで、他のページをよく見てなかったです。後でじっくり読み直します・・・。_| ̄| 、., ⌒Y ○

>すばるぱぱさん

遊びに来て下さってありがとうございます!(・∀・)
ドッグランではいつもお世話になってます~。

すばるくんも靴下ギライですか。(笑)
脚が細いから、スポッと脱げてしまいそうですね~。
靴下姿で歩くすばるくんのお姿・・・見てみたいです。( ´艸`)

激しく寒い日&用事がある日以外はドッグランに行くと思いますので、
お会いした時はまたこんぶと遊んでやって下さいね!
今度はすばるくんとこんぶのツーショット写真を撮らせて下さい!(笑)
こぶ母 |  2007.12.03(月) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
