--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

こんぶinまきふん公園&新幹線公園。

週末はこんぶを連れて、「ホームレス中学生」でおなじみ
麒麟田村裕さんがひと月近く住んでいたと言う
「まきふん公園」へ行ってきました。(・∀・)

picture 057

テレビで放送されているのを観て、「どこにあるんかな~。(・ε・`)」と思っていたら、
すでに行かれた事のあるチワワン友達さんが教えて下さったのです。(*´ェ`*)

picture_20071203111241.jpg

確かに・・・あの滑り台はテレビに映っていたものと同じです。(゚Å゚)
滑り台の周りには、ケータイで写メを撮っている人多数。

picture 056

そう言うこんぶも例外とちゃうよー。(・∀・)ニヤ

お子2人は初めて見る滑り台に大喜び。
上ったり降りたりしてしばらく遊んでいました。( ´ー`)

こんぶはと言うと、またもや穴掘りに夢中・・・。

picture 058

30分ほどまきふん公園で遊んだ後、下のお子のリクエストに答え
摂津市にある新幹線公園へ!(・∀・)

駐車場がないので、南摂津駅前のコインパーキングに車をとめて
ぶ~らぶら歩いて行きました。

公園までの川沿いの道は長い桜並木が続いています。
桜の季節になると、ものすごくキレイでしょうね~。(人´∀`)

周りに人がいなかったのでリードを外してのんびりお散歩・・・のつもりが、
こんぶはお子たちと一緒にずっと全力疾走
術後はお散歩を控えめにしていたので、ストレスが溜まってたんでしょうか。(;´Д`)

picture 053

走りに走って、新幹線公園に到着!(・∀・)

picture 055

第2・4日曜日は新幹線の中に入れるみたいです。
私たちが行ったのは土曜日だったので閉まってました。(ノ∀`)

夕方になり、かなり冷え込んできたので15分ほど遊んで撤収~。
寒くなってくると長時間外で遊ぶのはツライですね。_| ̄|○

新幹線公園、電車好きなお子ちゃまはすごく喜ぶと思います!
川沿いの道はワンコのお散歩にも (・∀・)イイ!
ぜひ一度おでかけ下さい~。┏o ペコ
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:19  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(13)  |  Top↑

Comment

お久しぶりですv-222
こんぶくん、手術、よくがんばったね~v-100
もうお外でのお散歩もOKなんだねv-290
今回のお散歩でも、全力疾走してたってことは、術後の回復もばっちりみたいだねv-426

この公園、テレビでも見たことがありますv-291
こぶ母さん、少し前はたむけんの焼肉屋さん行ってたし、行く場所がおもしろいですi-237
ワンコ用靴下、うちも脱いでしまいますi-229
せっかく買ったのに、誰も履いてくれないので、残念です。。。e-263

明日、ふぁるも手術がんばってくるねっe-281
MIU |  2007.12.03(月) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

本物のまきふんや~!!
観光スポットになったりせんのかな??笑)))
子供チャンも楽しめたみたいで~こんぶチャンもストレス発散したんだね!
うちの子も散歩つれてったら凄かったよーー!
走って走って走って。。。。そりゃもー走って、、、、。
術後の経過は良さそうですね!うちの子も綺麗になってきました!
袋が梅干みたいになってますけどね(笑)))

AI |  2007.12.03(月) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

田村さんのこの公園は、すっかり有名だよね。
あ、おしい!並木道での写真
忍者こんぶくんだわぁv-218
がらがらどん |  2007.12.03(月) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

わっせわっせて~!!可愛いね~(´・ ∀・`)あはあは
うちのはなも、掘りますよv(。・ω・。)ィェィ♪

まきふん公園ですか?!
本読みましたv-87
ストーリーは面白いですが、なんか物足り無い感じでした。
でも・・・そんなところで、中学生が暮らしてたなんて、凄い事ですね!!

お子さんが居るから、こんぶちゃんは走ったり遊んだりと楽しそうですね!!葉っぱと同じ色でこんぶちゃん良く見ないとわからないですよ!

はなたろう |  2007.12.03(月) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

まきふん公園行かれたのですね!

ここってたしか吹田でしたっけ?
有名みたいで記念撮影されてる方も多いのですか(^。^;)

家からも近いので今度行ってみます。

手術、無事に終わりよかったですね。
しかし、こんぶちゃんは脅威の回復力ですね(~o~)
若いっていいですね(^▽^)
くるみパパ |  2007.12.03(月) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!!まきふん公園行ったんですね~(´∀`)
お子ちゃまもこんぶちゃんも楽しそー♪
新幹線公園てのは初耳です!!
新幹線が可愛い顔みたいですね~^^
並木道のこんぶちゃん、落ち葉と同化して
【こんぶ→】が無かったら気付かんとこやった。。。(笑)
えみごん |  2007.12.03(月) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんー、おはようございます。

そうですね・・この時期、長時間外ってつらい・・でも
おちびちゃん達って元気ですものね。
ママさんたちは大変です。

まきふん公園・・麒麟の田村さんが暮らしていた公園なのですね。
んー、知らなかったです。早速お笑い好きの主人に聞いてみよっと(笑)
爆発的な人気になってますよね。

こんぶちゃん、穴掘り得意なのですねー。
うちのつばさくん、掘ったことないわ・・・
ん・・・・好きじゃない?のか知らないのか?
多分、知らないのでしょ~ね。s

新幹線公園、なんだかいいですね!!
またいってみたいです。
いつもあちこちお出かけされていて、
お出かけ好きな我が家には参考になりますー。
白パン |  2007.12.04(火) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

おお~~っっコレがまきふん公園なんだ~!!!
最近、やっとホームレス中学生読んだので
うれしい~~~♪
こんぶちゃんちは近いのかな???
この新幹線もなんかレトロでカワイイ~!!!
こんなカワイイ公園あたしもお散歩したいですっっ
リカ |  2007.12.04(火) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

へ~知らなかった! まきふん公園?
今人気があるおススメのスポットなんですか!

あの~ たぶん、うちの実家(私のおうち・今も両親が住んでいます)は
新幹線公園とまきふん公園の中間点のあたりだと思います。
実家の近くなのに2つとも知らなかったなんて・・
今度、実家に帰った時に行ってみようかな?

落ち葉の並木道、こんぶ君が何処にいるのか探しました・・
いわれなければ解らなかったです(笑)
プチ老眼の私にはみえない~~
うさみみ |  2007.12.04(火) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~桜ママです、
すばる君とこから来ました・・・
いつもドックランに行ってます
今度会いましたら声掛けまーすね、

こんぶ君の、靴下姿かわいいですー
田村公園行ってきたんですね~
観光地になってるみたいですね、
まず、本買って読んでみます。
桜ママ |  2007.12.05(水) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>MIUさん

お久しぶりです~!(・∀・)
ふぁるたん、無事手術終わったでしょうか。

こんぶはもうすっかり元気ですよー。
毎日、散歩に行っては走り回ってます。e-271
若いから回復も早いですね~。(笑)

「まきふん公園」テレビでやってましたよね!
何の番組だったかは忘れてしまいましたけど・・・。e-263

3チーちゃんも靴下ダメなんですねー。
かわいいのにもったいないですよねぇ。(困)

>AIさん

本物ですよ~。(笑)
密かに観光スポットになってるっぽいです。|д゚)
たくさん人が来てましたよ!AIさんもいかがですか??( ´艸`)

おかげさまで、術後の経過は良好です~。
走って走ってこっちがバテバテですよ。(ノ∀`)
ジャックくん&トニーくんもお元気そうで何よりです。

袋が梅干し!!!( ゚∀゚):;*.':;グハッ
こんぶはやや大きめの干しブドウっぽくなってます。(笑)

>がらがらどんさん

有名になりましたよね~。
団地の中にある公園なので、いろんな人が出入りして
近隣住民の方は迷惑してるかもしれませんね。(゚д゚;)

こんぶ、見事に落ち葉と同化してます。(笑)
かろうじて目・鼻がわかる程度で・・・。( ´艸`)

>はなたろうさん

穴掘りはホントに好きですね~。掘らずはにいられないみたいです。(笑)
はなちゃんも穴掘りするんですね!(・∀・)
これもワンコの習性なんでしょうかー。

「ホームレス中学生」読まれたんですか!(´・∀・`)
うちの母親が「読みたい読みたい」っていつも言ってます。
買えばいいのに買わないんですよねぇ。e-263

こんぶは子供たちと一緒にずっと走りっぱなしでした。(笑)
術後で相当ストレスが溜まってたんだと思います。
見事に落ち葉と同化してますねー。( ´艸`)

>くるみパパさん

行ってきましたー!
そうそう、吹田の「山田西第2公園」です。
真ん前にイズミヤがあるのですぐわかると思います。
結構たくさんの方が写真を撮りに来てましたよ~。
ぜひ、くるみくんもまきふんと一緒にお写真を!!(笑)

おかげさまで手術も無事終わって、すっかり元気です。(・∀・)
回復力がホントすごいです。若い証拠ですよね~。羨ましいー!(笑)

>えみごんさん

行ってきましたよー!見事に巻いてました。(笑)
あんな滑り台を見たのは初めてなので、子供たちは
楽しそうに遊んでました。( ´ー`)

新幹線公園も新幹線と電気機関車が置いてあるだけで
特に面白いこともないんですけど・・・子供たちは喜んでましたね~。
桜並木はすごくキレイでしたよ!
こんぶは見事に落ち葉と同化してますよね。(笑)

>白パンさん

寒くなるとお散歩も億劫になりますねぇ。( ´Д`)
子供たちもこんぶも、寒くても平気みたいでしたが
私とこぶ父は寒さに耐えられませんでした。(苦笑)

「ホームレス中学生」ベストセラーになってますね!
うちの母親も「読みたい読みたい」と言ってます。(笑)
そのくせ、自分では買わないんですよ・・・。|д゚)

こんぶは穴掘りが大好きなんです。
砂まみれになって大変なんですが、かなり全身運動になるので
いいかもしれませんね~。(笑)
つばさくんも砂浜や砂場に行けばホリホリすると思いますよ!

新幹線公園は新幹線と電気機関車が置いてあるだけなんですが、
公園までの桜並木がすごくキレイです。
お散歩するにはもってこいな場所でしたよ~。
ぜひぜひ、おでかけしてみて下さいね♪

>リカさん

「ホームレス中学生」読まれたのですね!(・∀・)
うちの母親も「読みたい読みたい」と言ってます。
買えばいいのに、自分では買わないんですよね。|д゚)

うちの家からは車で1時間ちょっとですね~。
高速を使えば30分ぐらいで行けます。e-282
新幹線はかなり年代モノでしたよー。貴重ですよね~。

>うさみみさん

そうなんです。まきふん公園はちょっとしたブーム?になってます。
私たちが行った日も、たくさんの人が写真を撮りにきてました。(笑)
団地の中にあるフツーの公園なので、ナビにも載ってないような
小さな公園なんですよ~。

うさみみさんのご実家は吹田~摂津間なのですかー!
それならどっちの公園も近いですね。
新幹線公園は新幹線と電気機関車が展示してあるだけなんですが、
公園までの桜並木がすごくキレイで、お散歩するにはもってこいです。

こんぶ、完全に落ち葉と同化してますよね。
私も「こんぶ→」をつける時にちょっと探しました。(笑)

>桜ママさん

こんにちはー!初めまして~。
訪問&コメントありがとうございます。とってもうれしいです。(*´ェ`*)

すばるぱぱさんからお話はお聞きしています。(笑)
桜ちゃんにもぜひぜひお会いしたいです~。
・・・って言うか、ドッグランですでにお会いしてたかもしれないですね。
次にお会いした時は、私もお声を掛けさせて頂きます~!(・∀・)

靴下、結構似合ってると思うんですが(親バカでスミマセン 笑)、
こんぶはイヤでイヤでたまらなかったみたいです。_| ̄|○
今はもうタンスの奥底にしまってあります。e-263

まきふん公園には行ったものの、私も本は読んでません・・・。(笑)
テレビで放送されたせいか、私たちが行った日も
たくさんの方が写真を撮りに来られてましたよ~。
こぶ母 |  2007.12.05(水) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

うわ~~~~!
この公園テレビで何回も見たよ~^^
こんぶちゃんはやっぱり『後頭部撮影』なのね~(笑)
ワタシこのショットかなり好きです!!

桜並木、素敵です~~♪


ちゅらてぃママ |  2007.12.05(水) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>ちゅらてぃママさん

何回もテレビで放送されてたんですか!知りませんでした。(笑)
それであんなに人が・・・。(´-`).。oO

こんぶの後ろ頭写真、気に入って頂けてうれしいです。(*´ェ`*)
この撮り方が定番になってきて、アルバムの写真も
こんぶの後ろ頭ばっかりなんですよ。(笑)

桜並木、キレイですよね~。
今度は桜の季節にお散歩しに行きたいです。e-235
こぶ母 |  2007.12.06(木) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
