--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

トイレの再しつけ。

マーキングが始まってから、こんぶは家のあちこちで粗相をするようになりました。_| ̄|○
去勢手術を受けた後、お散歩のときは相変わらずマーキングをしてますが
家の中でのマーキングはほとんどなくなりました。( ´ー`)

室内でのマーキングはほぼなくなったものの、
なぜかこのソファーの下にはよく粗相をするんです。(´・ω・`)

picture 067

このすぐ裏にトイレがあるんですよ。(・ε・`)
ちゃんとトイレでする時もあるんですが、3回に1回ぐらいの割合で
このソファーの下に粗相をします。
ラグも何回洗濯したことか・・・。_ノフ○ グターリ

現在、こんぶをさりげなく監視しながらトイレの再しつけ中です。
私がちょっと目を離した隙に粗相をしていることが多いので油断できません。

こんぶは

picture 069

・・・ってな事を思っているのでしょうか。(-公- ;)


話は変わって、いよいよ昨日から神戸ルミナリエが始まりましたね~!(・∀・)
毎年ルミナリエに行くのが我が家の冬の恒例行事です。
土・日はものスゴイ人なので、平日に行くのがオススメですよ~。

picture 068

今年はこんぶも一緒なので、ますます楽しみです。(*´ェ`*)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:26  |  こぶ母  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

こんぶちゃん、頑張って!ママも気長にここは構えましょうよ。
ルミナリエ・・始まったね。行かれたら画像UP楽しみにしています。
私も個人的にかなり行きたいモードなんですがぁ・。
今迷い迷い中です。v-21
りんごママ |  2007.12.07(金) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

室内のマーキングが減ってよかったね。
テラの粗相、うちのも粗相なのか、マーキングなのか・・・・・
今から、テラを病院に連れていってきます。
タマタマの調子がよかったら、明日手術かな。

がらがらどん |  2007.12.07(金) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>りんごママさん

なかなか現場を押さえられないので、苦戦してます。(苦笑)
マーキングのクセが残ってるのか、わざと粗相をして
私の気を引こうとしてるのか・・・わからないんです。_| ̄|○
気長にがんばりますね!e-271

ルミナリエに行ったら画像UPしますね~。(ノ´ー`)ノ

>がらがらどんさん

去勢したおかげか、室内のマーキングはほぼなくなりました。ε-(´▽`)
テーブルの脚、イスの脚、壁の隅っこ、冷蔵庫の角・・・
いたるところにマーキングしまくってましたからね。(困)
手術を受ける1週間前ぐらいから始まったんですよ。(;´Д`)

テラくんもいよいよ!ですか~。ドキドキですね。
タマタマの状態はどうだったのでしょう・・・。|д゚)
こぶ母 |  2007.12.07(金) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

マーキングは難しいですね!!
うちは、お散歩のとき電信柱やしそうな所には
近づけません!
家の中はすべて取り払ってます。
それでもたまにしますが、随分マシになりました!!
足を上げさせないように頑張ってます。
すぐは治らないから気長に頑張りましょうヾ(*´∀`)ノ

ルミナリエは楽しんできてくださいね!!
はなたろう |  2007.12.07(金) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

こぶやん、どこでトイレしようと~って
くだりで笑っちゃいました(≧∇≦)
床に向かってマーキングするんですね~
うちはコタツ布団に激しくやってます(`Д´;)

ルミナリエ行ったことないんですよぉ~><
人混み嫌いなもんで(汗;)
母はこないだ点灯前のルミナリエを
写真に撮って帰ってきました(バカ笑。)
えみごん |  2007.12.07(金) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

トイレのしつけは大変ですよね@。@オレオもちょうど、トイレの再しつけをしている所です!!たまに、足を上げてしている時もあるので大変です。まだ色々な所にしてしまうので、トイレシーツを部屋一面に敷いています^^; お互い頑張りましょうね~☆
神戸ルミナリエってイルミネーションがキレイですね^^楽しんで来て下さい^^
nao |  2007.12.07(金) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

なにかのきっかけで、はじまりますよねー
家も杏が時々やっちゃいます・・・

ルミナルエって今日TVでやってました。とってもきれいですねえ~
行って見たいなあ。
杏ママ |  2007.12.08(土) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

こんぶ君、たまに粗相をしちゃうんですね・・
シフォンも、結構長い間しーの場所が決まらなくて困りました。
10ヶ月ぐらいでちゃんと出来るようになりました。

こんぶ君は男の子だからマーキングをしているのかな?
去勢をするとしなくなると聞きましたがどうですか・・
家の中でマナーバンドをするのはかわいそうかな?

こんぶ君とルミナリエに行くんですね♪ いいなぁ~
ルミナリエも存続の危機があると聞きましたが
阪神大震災の鎮魂の意味でもずっと続けて欲しいですね♪
(クリスマスのイベントと勘違いしている人がいっぱい
いるようですね・・)

うさみみ |  2007.12.09(日) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

そうですか~・・・
こんぶちゃん、狙いをさだめて粗相しちゃうんですね~。
ラグの洗濯、ご苦労様です!!

うちも手術後は見てない隙に粗相してましたけど、
今は元通りちゃんとトイレでしてます。
トトカはババシャツがストレスだったから。

男の子と女の子は多少違うと思いますけど、
こんぶちゃんも、もう少ししたら、ちゃんとトイレだけで
するようになるんじゃないですかね。
今は何かうったえているのかもです。

こぶ母さんのお家のツリー、ステキ♪
ケイ |  2007.12.09(日) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>はなたろうさん

マーキングをやめさせるのは難しいですね~。
こんぶの場合、本格的にマーキングが始まってしまっていたせいか
完全にはなくならないです。
去勢後はかなり回数は減りましたけど・・・。(-公- ;)

マーキングらしき行動が始まった時から気をつけておくべきでした。
もう今更ジローですね~。e-263
今からでもまだやめさせることができるでしょうか。

ルミナリエ、行ってきましたよー!後でUPしますー!(・∀・)

>えみごんさん

えみごんさんのお母さま ヽ(・∀・ヽ)トッ!(ノ・∀・)ノテモ!ヽ(・∀・)ノイイ!
点灯されてなくても、「一応写真を・・・」と思われたんでしょうね~。
その気持ち、わからなくもないですよー!(笑)
ルミナリエ、平日は土日とは比べ物にならないぐらい空いてますよ!
お時間があればぜひぜひおでかけしてみて下さいね。( ´ー`)

コタツ布団にマーキングも困りますね。(;´Д`)
昨日からいつも粗相をするソファーの下にトイレを増設しました。
増設したトイレにちゃんとおしっこしてくれたんですが
かなりはみ出していて、結局ラグが濡れてました・・・。_| ̄|○

>naoさん

オレオくんも再しつけ中ですかー!
トイレのしつけって、ホント大変ですよね~。(;´Д`)
なんで今まで出来ていたことが出来なくなるんでしょう・・・。
何か原因があるんでしょうか。(-公- ;)
お互いがんばりましょうねー!!e-271

ルミナリエ、行ってきましたよ~。(・∀・)
一気にクリスマスモードに突入しました。(笑)

>杏ママさん

杏ちゃんも粗相しちゃいますか・・・。(-公- ;)
何か原因があるのかなぁ?とは思いますが、心当たりもなく・・・。
去勢手術の前からも度々粗相してましたからね~。
やはりマーキングなんでしょうか。(困)

ルミナリエ、行ってきました~。キレイでした~。(・∀・)
杏ママさんもぜひ一度神戸にお越し下さい!e-211

>うさみみさん

シフォンちゃんにもこういう時期がありましたか。
一時的なものなんですかねぇ・・・地道に教え直します。(;´Д`)
とりあえず、いつも粗相をするソファーの下にトイレを増設しました。
今の所、増設したトイレでちゃんとしてくれています。

マーキングは去勢手術を受けてから、室内ではほぼなくなりました。
お散歩の時は相変わらずしてますけど。(困)
外でのマーキングも極力やめさせたいですね~。

ルミナリエ、行ってきましたよー!(・∀・)
キレイでしたけど、協賛する企業の数が減って予算が少ないせいか、
年々貧相になっていってます。存続が危ういそうです。_| ̄|○
私も阪神大震災の被災者なので、震災を忘れないためにも
ずっとずっと続けて欲しいです。募金もしてきました!(`・ω・´)
クリスマスのイベントと勘違いされてる方、多いですよね。e-263

>ケイさん

掛け布団カバーの洗濯から解放されたと思ったら今度はラグです。
3日に1回は洗濯してます。_ノフ○ グターリ
ラグは厚手で乾くのに時間がかかるので困ります~。e-263

トトカちゃんはもう完全復帰ですね!e-271
こんぶの粗相もストレスからきてるんでしょうか・・・。
だとしたら、原因究明が必要ですね。(-公- ;)

とりあえず、いつも粗相をするソファーの下にトイレを増設しました。
今の所、増設したトイレでちゃんとしてくれています。
脚を上げておしっこをするので、トイレからはみ出してしまって
結局ラグは汚されましたけど。(苦笑)
まずは「必ずトイレでする」ということをきっちり覚えて欲しいです。
時間がかかりそうですが、地道にがんばります!(`・ω・´)

ツリー、いい感じですか~?
ニトリで3割引になってたので衝動買いしてしまいました。(ノ∀`)
ケイさんからのバトン、ルミナリエの記事の後にUPしますね~。e-287
こぶ母 |  2007.12.10(月) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
