--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

初めてのバトン。

私がこのブログを初めて間もない頃から仲良くさせて頂いている
トトカのチワワな日々」のケイさんから、バトンを頂きました。(*´ェ`*)

最近、ブログのネタがなくて困ってたので正直助かりました。( ノェ)コッソリ
ケイさんありがとうございます!┏o ペコリ

picture_20071210175431.jpg

今日は朝から雨が降っていてお散歩に行けないせいか、
こんぶはず~っと寝てばっかりです。(゚⊿゚)ツマンネ

こんぶが寝ているうちに、バトンの回答スタート!m9(・∀・)

Q1.ワンコを飼ってからの自分や周りの変化

元々ワンコは大好きだったのですが、こんぶを飼い始めてから
ますますワンコが大好きになりました。
どのワンコを見ても、かわいくて愛しくてたまらないです。(*ノДノ)キャ!
自分の子供以外に、これほど無償の愛を注げる存在って
他には絶対にないと思います。

周りの変化・・・うちの母親は動物ギライなのですが、
なぜかこんぶだけは自分の孫と同じようにかわいがってくれます。
これにはちょっとビックリしました。(笑)

Q2. ウチのワンコの変なクセ

私たちが何か食べていると、顔をじっと見てきて
目を細めながら舌をチロッと出します。
これがこんぶ流のおねだりのようです。( ´艸`)

Q3. ワンコの名前の由来は?

こんぶをお迎えする前にブログに書きました。
よろしければ過去記事をご覧下さい。┏o ペコ →「なぜ、『こんぶ』なのか

そしてかなりお恥ずかしい話なのですが、
実はこんぶには正式な名前?があります。
本当は「こんぶ・T・ニコルソン」なんです。(恥)
「T」はこんぶの母・T嬢のイニシャルで、「ニコルソン」はこんぶの父である
P・ニコルソン氏から引き継いだものです。(;´Д`)

Q4. 次にバトンを回す人への質問(3問、Q1~3)

Q1.ワンコを飼い始めたきっかけは?
Q2.ワンコを飼ってからの自分や周りの変化
Q3.ワンコの名前の由来は?

以上の3問にお答え下さい~。┏o ペコッ

Q5.バトンをくれた人へのメッセージ

ケイさんへ。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。(・∀・)
私の女子友達にはお酒を飲める子がほとんどいないので、
「ケイさんとおうちが近かったら最高の飲み友達になれるのに」と
いつもいつも思っています。(笑)
トトカちゃんにもケイさんにもぜひぜひお会いしたいです!
お会いした際は、ランチでも食べながら『昼からビール』しましょうね~。
あ。朝からでも全然OK!ですよ。( ´艸`)

Q6.次にバトンを回す人3人

くるくるおっぽっぽ」のえみごんさん
ごはんでちゅよ♪」のうさみみさん
新・よかにせ☆ちわわ組」のがらがらどんさん

にお願いしたいと思います。

えみごんさん、うさみみさん、がらがらどんさん、いきなりですみません・・・。
お時間のある時にでもよろしくお願いします。┏(゚ェ゚) ペコ
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:59  |  こぶ母  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

はい、バトンFC2では初めてになりそう。
がんばるわいなぁ~
いまさらだけど、こんぶくんの由来初めて知ったよ。
おもしろい、けどかわいいv-10
がらがらどん |  2007.12.11(火) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

”こんぶ・T・ニコルソン”
超カッコイイ本名じゃないですかぁ!!
ほんで、こぶ母さんとこぶ父さんの
名付け方も最高です(≧∇≦ )゛
素敵な運命があって今こぶやんがいるんですね~☆

きゃ~久々のバトン。。。ドキドキ
上手く答えられるかな(゜~゜)
がんばりますー!!
えみごん |  2007.12.11(火) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんの名前の由来見ました~
夢のおつげでしたかー!
本当にどこにも行けません!でもそれ以上のものを臣と杏からもらっています。
杏ママ |  2007.12.11(火) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

v-238ルミナリエのお写真とても嬉しく見させていただきました。今年は行けないので、こぶ母さんのブログで堪能させていただこうっと思ってました。きっと早々にいかれるであろう・・・・と。こんぶちゃんもよかったね。
きれいだったでしょ~
りんごママ |  2007.12.11(火) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

バトンありがとうございます~(^o^)丿

私は今のところ自分の子供はいませんが、
この異常なまでのワンコに対する愛情がたまに自分でコワイです・・・。

こんぶちゃんに舌をチョロっと出されておねだりされたら、
間違いなく何かあげたくなりますね!!

メッセージありがとうございます!
こちらこそ、いつもあたたかいコメント、ありがとうございます\(^o^)/
私も、こぶ母さんとこんぶちゃんにお会いしたいです~♪
そう、私の女友達もお酒ダメなコが多いんですよぉ(>_<)
お会いしたときは、朝から飲んじゃいましょう!!
楽しみだな~ものすごく神戸旅行に行きたい~♪
ケイ |  2007.12.11(火) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

バ㌧ですねーー!
こんぶたん、本名はTニコルソンだったんだね!!??
何かとってもステチなお名前♪♪
うちの子も本名はもっと長いんですよ(笑)))
名前の由来も夢からですかー!
何か運命的な感じがしますね♪

んでもって、オネダリの仕方がかわいいっす。
そんなのでオネダリしたら何でもあげちゃうな~★☆
そのお顔が見てみたいわ~♪
AI |  2007.12.12(水) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>がらがらどんさん

バトン、いきなりですみません。(;´Д`)
お時間のある時で結構ですので、よろしくお願いします。┏o ペコ

「犬を飼うのはやめとこう!」と思った夜に夢を見たので、
「何か縁があるのかもしれない・・・|д゚)」と思い、飼うことを決めました。
今はこんぶがうちに来てくれたことに感謝感謝の毎日です。(*´ェ`*)

>えみごんさん

実は こんぶ・T・ニコルソン だったんです。(爆)
母T嬢と父P氏のおかげで私たち家族が
こんぶと出会うことができたので、感謝の気持ちを込めて
一文字ずつ?もらいました。(*´ェ`*)
弟には笑われましたけどね~。e-330
夢に見たのは、なにかしらご縁があったんだと思います。

バトン、いきなりですみません。(;´Д`)
お時間のある時で結構ですので、よろしくお願いします。┏o ペコ

>杏ママさん

そうなんです。夢のお告げでした。(笑)
あの夢を見なかったら、こんぶはうちには来てなかったと思います。
何かしらご縁があったんでしょうね。(´-`).。oO

こんぶをお迎えしてから、おでかけや旅行のときに
多少不便さを感じることもありますが、杏ママさんと同じく
それ以上のものをこんぶからもらっています。
こんぶがうちに来てくれたことに感謝感謝!です。(*´ェ`*)

>りんごママさん

ルミナリエ、キレイでしたよ!( ´ー`)
写真で雰囲気だけでも楽しんで頂けたでしょうか~。

こんぶにはルミナリエなんて関係なかったようです。e-330
人が多かったのと、夜店からのいい匂いで、
ずっとソワソワして落ち着きがありませんでした。(ノ∀`)

>ケイさん

いえいえ、とんでもない~。┏o ペコ
ネタ切れで困っていたので助かりました。(笑)

こんぶのおねだり顔で、うちの母親が何でもかんでも
あげてしまうので本当に困っています。_| ̄|○
母親に「人間の食べ物はあげたらダメ!( ゚Д゚)」と言っても、
私がいない間にパンをあげたり、お菓子をあげたり・・・。
年寄りの悪いクセです。(・ε・`)

お酒の強い女友達、真剣に欲しいです。(笑)
朝から飲みますか~、全然OKですよ~。(・∀・)ニヤリ
私ももう一度横浜に行きたいです。神戸と似た雰囲気があるので
妙に居心地がよかったですしね。( ´ー`)
神戸にもぜひいらして下さい!いつでもお待ちしてます!v-218

>AIさん

初バトン、無事終了しました。(笑)

そうなんです。本当は「こんぶ・T・ニコルソン」なんです。(笑)
「夢に見たのは何かしらご縁があったんだろうなぁ・・・」と
自分でも思いましたね~。(*´ェ`*)
ジャックくん&トニーくんも本当は長いお名前・・・気になる~!
今度ぜひぜひ教えて下さい!|д゚)

こんぶのおねだり顔のせいで、うちの母親がなんでもかんでも
こんぶにあげてしまうので真剣に困ってます。_| ̄|○
ケンチキのポテトやチキンも食べさせるんですよ・・・。

こんぶも「この人は何でもくれる!(・∀・)」と認識しているようで、
実家に行くと母親にベッタリくっついて回ってます。e-263
こぶ母 |  2007.12.12(水) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんの名前の由来おもしろ~~~い!!!
こぶ母さんの夢のワンコの名前だったなんて~ 笑
センスいいですっっ☆
みんなカワイイ(めずらしい)名前でよく考えたな~なんて
思って見てます。。。。
こんぶちゃん、舌がちょこっと出てるのがカワイイですねーv-10
リカ |  2007.12.12(水) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
こんぶちゃんも、すっかりクリスマスですねー
私もルミナリエ早く行かなくっちゃ・・・
来年も開催されるように募金しにねv-10
やっぱキレイですね~
こんぶちゃんもシッカリ見てますね、
桜も女サンタさんに着替えて連れて行きまーす。
桜ママ |  2007.12.12(水) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>リカさん

そうなんです。夢に出てきた名前をそのまま・・・。(ノ∀`)
子供たちが「( ̄д ̄)エー そんな変な名前イヤー!」って言うかなぁ、
と思ったんですが、あっさりOKでした。(笑)

リカさんと同じく、私も「運命」を感じました。
恋愛ドラマのクサいセリフみたいですが(笑)、きっと、ずっと前から
こんぶと出会うことが決まってたんだと思います。(*´ェ`*)

こんぶは下あごより上あごの方が長い出っ歯なので、
いつも舌がチロッと出てしまうんですよ~。(゚д゚;)
出っ歯は父・P氏からの遺伝です。e-263

>桜ママさん

ルミナリエ、年々開催期間が短くなってるような気が・・・。
やはり予算不足なんでしょうか。(;´Д`)
ずっとずっと続けて欲しいので、私も募金してきました!e-271

桜ママさんもさくらちゃんとルミナリエへ行かれるのですね~。
サンタ服姿のさくらちゃん・・・かわいいだろうなぁ。(*´ェ`*)
お写真たくさん撮って、ぜひぜひブログにUPして下さい~。
こぶ母 |  2007.12.13(木) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
