--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

最近のこんぶ。

もうすぐクリスマスですね~。
クリスマスが終わるとあっという間にお正月・・・。
私も私の周りもだんだん忙しくなってきました。(;´Д`)

午前中だけで、荷物がこんなに~。(゚∀゚)

picture 076

注文してたものがいっぺんに届きました。(ノ∀`)

こんぶのお散歩も最近は2日に1回のペースです。
昼間のあったかい時間にお散歩を済ませます。

071206_1127~01

まだまだ毛がフサフサになりませんが、
影だけはロンチーらしくなってきました。( ´艸`)

いつもお散歩に行く海に水鳥の姿が。
毎年冬になると、カモサギカモメなどが集まってくるんです。

071212_1108~01

こんぶは水鳥たちが気になるようで、いつもじっと見ています。
のんびりゆっくりお散歩をするので、1回のお散歩にかかる時間は
1時間ちょっと・・・長すぎですかね・・・。(゚д゚;)


さて。ここからは親バカネタです。(゚∀゚)


最近、私がこんぶに話しかけると

picture 078

と、首をかしげるんです。
このしぐさがもう~、かわいくてかわいくて・・・ ○┼< バタッ

「母ちゃんが何か言うてるー、何やろー?」って感じなんでしょうか??

picture 077

あぁ・・・かわいいヤツめ。(*´ェ`*)

今週末はクリスマス旅行です♪
こんぶを連れて1泊2日で伊勢・鳥羽へ行ってきます!(・∀・)
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:43  |  こぶ母  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

遊びにきました!

毎日忙しくって・・・お互いに大変ですよね!

首を傾げる仕草って、ホントやられちゃいますわ^^;
我が家は、「マンマどうする~?」って聞くと、傾げますよ。
何て食いしん坊なヤツらなんや!

また遊びにきま~す♪

haru2 |  2007.12.20(木) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

今日は、クリスマス・イブ×5です(笑)
朝は寒かったけど昼間は小春日和で背中が暖かいです♪
お外の掃除には、いいお天気ですよ!

こんぶ君はちゃんとお散歩に行っているんですね・・
シフォンは、もう何日も外に出てないですe-263
(シフォンが嫌がる前に私がいきたくな~い)

こんぶくんの首をかしげている写真めっちゃ可愛いe-266
シフォンは、口笛とかかわった音がすると首をかしげますよ!
こんな顔を見ると、「かわいいでちゅ~ね♪」なんて
いっちゃってます(恥)
うさみみ |  2007.12.20(木) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

荷物たくさん届いたんですねv-25
お散歩も楽しくてすぐ時間が過ぎますね!!
私は毎日2~3時間もかかります(・ワ・)わぉ♪
立ち話が殆どですが一時間は歩きます。
本当は30分朝晩2回を毎日が良いみたいですが
なかなか行けませんよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
首傾げますね(*≧艸≦*)゜+.*★何でかな??
めちゃ可愛いですよねv-238
連休のクリスマス旅行は楽しんできてくださいね!
行ってらっしゃい~
はなたろう |  2007.12.20(木) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

宅配便が届くのってすごくうれしいですよねe-343
この中には、こぶやんの物もあるんかなぁe-3
さすがにpjの箱は、こぶやんの物は入ってないと思うけどi-278
MIUんちも今日、オイルヒーターが届く予定なのに、なかなか来なくて、少しイラ立ちながら待ってますv-356

首を傾げるこぶやん、かわいぃねーv-10
そのすぐ下のお顔もかわいぃi-176
親バカになって当然ですv-291
ふぁるがたまにテレビ(特に音楽に反応)見ながら首傾げてますv-290
旅行楽しみだね~v-344
気をつけて行ってきてね☆
また楽しい旅行先でのお話し楽しみにしてますi-194
MIU |  2007.12.20(木) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

散歩の「影」かわいい~e-278
こんぶ君はずんでるねぇ~e-282
ん?もかわいい~e-266

今日はつぶがうちに来てちょうど1年なんです!
でも特に何かをするわけでもなく・・・(笑)

クリスマス旅行楽しんできてね~v-278
つぶ |  2007.12.20(木) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

こぶやんの影、ホンマに口笛吹いてるみたいー(≧∀≦)
かわいい♪
首傾げますよねー!!ホンマに可愛い(〃∀〃)
うーたんなんて、続けて話しかけると
どんどん、どんどん傾いていくので
倒れないか心配。。。(笑)
えみごん |  2007.12.20(木) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

あ~~~うちも。
テラに「おりこうだねぇ」と褒めたら特に首を横にかしげるの。
それがかわいいもんだから、
「おりこうねぇ」を繰り返す・・・・
もちろん怒っているときは、そんな表情はしないけどね。
散歩の影、うちも影フェチで、何枚も撮ってるよ~
がらがらどん |  2007.12.20(木) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと来れない間にも、こんぶちゃん、いっぱい行動してたんですねぇ♪
兄弟ちゃんも、お友達ちゃんも、イッパイでステキv-352
しかも、クリスマスは鳥羽?!
んまぁーーッ!!
つ・・・付いてってもイイですか・・・??

お天気、イイと良いですねぇv-278
また、レポート楽しみにしてます♪

母様の「ワンコと行けるスポット」、すっごく分かりやすいんですもの♪

http://aikengogo.exblog.jp/i0

↑これ、もう知ってました?? ぜひ、入隊して欲しいです☆
YUCCI |  2007.12.20(木) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~v-357
こんぶちゃんのお目目は本当にやさしそう。優しくほほえんでる
ようなお目目ですね。v-354
首、かしげるようになった分だけ、こんぶちゃんはお話が理解
できりようになったのでしょうね。かしこいかしこい!!
ちょっと見ない間に毛もふさふさしてきてどんどんお兄ちゃんに
なってきましたね。でもまだまだあどけなくてすごくかわいい。v-345

こぶ母さんと行動範囲が一緒なので、いつかこんぶちゃんに
出逢えそうな気がしている私です。。。v-352
yuki |  2007.12.20(木) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

色付きの文字
お久しぶりですぅ。
こんぶ君の影がかわいいですね!
ウチは毛が短いし、しっぽもちょろっとしかないんでうらやましか~v-344

あっ!そうそう首をかしげる姿って私も好きです。
「なに言うてんねん?」ってなカオを見るとみょうに親ばか気分が
かきたてられますわ。(笑)


クリスマス旅行楽しんできてくださいね!
すばるかぁちゃん |  2007.12.21(金) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

どんなものが入ってるのかな~?
たくさんの荷物ですね!
私も何かが届くのって、大好きなんですけど
ダンボール処理係りのダンナによく怒られます(^^;

こんぶ君、旅行に行かれるのですね~
鳥羽ってことは・・・泊まるのはアレかな?
また楽しみにしていますね~
櫂斗も電車、乗ってきます♪

神楽ママ |  2007.12.21(金) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

うちのつばさも首かしげますよー!こんぶちゃんと一緒一緒っ!
かわいいですよね。
あと、救急車や消防車が通ると、(わおーん、わおーん)と遠吠えします。こんぶちゃんはどうかな~。
ほかのわんちゃんの声や、テレビのわんちゃんの声にもお返事してます。

師走はあっという間ですね。
なんやかんやでもうクリスマスですものっ(^^)
こぶ母さんはネットでよくお買い物されるのですね。
わたしはたま~に。届いた瞬間、嬉しさいっぱいになっちゃいます。
でも、あれ?と思っちゃうものもたまにあるの~(^_^;)

素敵なクリスマス、こんぶちゃんとご家族と楽しんでくださいね。
白パン |  2007.12.21(金) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんもたくさん買い物しましたね♪私もこの時期、ついついポチポチとネットで買い物しちゃいます。
去年は、ワンコ用の福袋とかたくさん買いすぎたので、今年はちょっと控えてます(笑)

首をかしげるこんぶちゃん、かわいいすぎーe-266親バカではなく、本当にかわいいよ~。

クリスマス旅行で、伊勢・鳥羽に行かれるんですね。私も以前ピノ子と行きましたが、ワンOKなところも多くて楽しかったですよ。
是非、いっぱい楽しんで来てくださいね。また、報告楽しみに待ってます。
mittpy |  2007.12.21(金) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>haru2さん

訪問&コメントありがとうございます!
めちゃめちゃうれしいです~。(・∀・)

カレンダー撮影会でこゆゆんちゃんを見た瞬間から、
すっかりこゆゆんちゃんの虜になりました。e-266
おうちにはしゃりちゃんもいらっしゃるのですね~。
2ワンとも「マンマ」に反応して首をかしげるのですか!
かわいいでしょうねぇ・・・ぜひ見て見たいです。(*´ェ`*)

このようなしょーもないブログですが、ぜひまた
遊びに来てやって下さい!
私も遊びに行きますね~!e-282

>うさみみさん

こんぶは外に出るのが大好きなせいか、散歩に行かないと
かなりストレスが溜まるみたいで・・・家の中で大暴れします。(困)
明らかにイライラしてるのがわかります~。e-286
出来ることなら、寒い日は1歩も外に出たくないんですけどね~。

シフォンちゃんは変わった音を聞くと首をかしげるんですね!
かわいいですよね~、あのしぐさ。(*´ェ`*)
私も「キャー!かわいい!e-266」とこんぶを絶賛してしまいます。(恥)

>はなたろうさん

お散歩楽しいですよね~。
ブラブラ歩いてるだけで、あっという間に時間が過ぎます。
他の飼い主さんと立ち話してると長くなりますよね。(笑)
毎日30分のお散歩を朝と晩の2回・・・そうしてあげたい気持ちは
やまやまなんですけど、なかなか・・・。_ノフ○ グターリ

はなちゃんもたろうくんも首をかしげるのですね~。
かわいいですよねー、たまりませんよねー。e-266

明日から旅行ですが、お天気が悪いみたいです~。(苦笑)
伊勢方面のワンコOKスポットをチェックしてきます!(`・ω・´)

>MIUさん

注文した商品はどれも細々したものばかりなんですが、
どれも無意味に大きい箱に入って届きました。_| ̄|○
残念ながら、こぶやんのものは何一つないんですよ~。(笑)
オイルヒーター、届きましたか??e-144

ふぁるたんは音楽を聴くと首をかしげるのねー!e-266
「何だろ~?」って思うのかなぁ?かわいい~。(*´ェ`*)
あのしぐさはかわいすぎてダメですね。(笑)

明日から旅行に行ってきます~。天気が悪いみたいですが。(苦笑)
伊勢方面のワンコOKスポットをチェックしてきます!(`・ω・´)

>つぶさん

「影」って、たまに強烈にかわいい時がありますね~。
思わず激写してしまいました。(*´ェ`*)

つぶきちくんのセカンドバースデーだったのですね!
おめでとうございます~。(人´∀`).☆.。.:*・°
つぶきちくん、ご馳走食べさせてもらったんかな?e-160

明日から旅行です~。でも天気が悪いみたいで・・・。(困)
「おかげ横丁」チェックしてきますね!e-287

>えみごんさん

こんぶはお散歩が大好きみたいです~。
お散歩中は、いきいきしてます。(ノ´ー`)ノ

うーたん!!かわいすぎ!!e-266
どんどん、どんどん首をかしげ続けていくのですねー!
こんぶは一回一回、元の位置に戻ってます。(笑)
斜めになっていくうーたんのお姿・・・見てみたいです。(*´ェ`*)

>がらがらどんさん

テラくんも首をかしげますか!(・∀・)
「おりこうねぇ」に反応してるんですね~。
あのしぐさ、かわいくてかわいくてたまりませんよね!e-266
首をかしげるところがみたくて何度も何度も話しかけてしまうお気持ち、
よーーーーーーーーくわかります。(*´ェ`*)

がらがらどんさんは「影フェチ」なのですか~。
2チーの影のお写真、ぜひ見てみたいです!e-94

>YUCCIさん

PCの復活、待ちかねてましたよ~。。゜。゜(ノД`)゜。゜。

3ヶ月ぶりに里帰りしたり、クリスマス会に行ったりと
なんやかんやでバタバタしてました。
明日から旅行ですが、天気が悪いみたいです~。(苦笑)

YUCCIさんもご一緒しますか!!
ポォくんと旅・・・したいです。(*ノДノ)キャ!

「愛犬とおでかけし隊」少し前からチェックしてました。(*´ェ`*)
かなりおでかけの参考になりますよね!
隊員になろうかどうしようか、ずっと考え中なんです。
隊員になったら何かもらえるんかな・・・。|д゚)←おばちゃん的発想

>yukiさん

お久しぶりです~!
お忙しいのにコメントくださって・・・ありがとうござます。。゜。゜(ノД`)゜。゜。

「首をかしげる=話を理解できてる」ってことなんですね♪
いや~、うれしい~、感動~。(*´ェ`*)
もっともっと、こんぶと通じ合いたいです。e-266

こないだyukiさんがお友達と行かれてた
「Wan Stop Cafe」さんに行ってきました!
お店の雰囲気もお料理もよかったです~。全メニュー制覇したい!(笑)
平日にもランチを食べに行こうと思っているので、
見かけたら気軽に声をかけて下さいね!(・∀・)

>すばるかぁちゃんさん

お久しぶりです~。寒くなってきましたね~。(・∀・)

まだまだ毛が貧相なんですが、
影だけはいっちょまえになってきました。(笑)
私は逆に、すばるくんのピコピコ尻尾がかわいくてたまりません。
ないものねだりってやつですかね~。(ノ∀`)

すばるくんも首をかしげますか!!見てみたいですー!!
そうそう、「何言うてんの?」って顔しながら首をかしげてますよね。(笑)
その顔としぐさが見たくて、ものすごいしょーもない&意味のないことを
こんぶに話し掛けたりしてます。e-330

明日から旅行ですが、天気が悪いみたいで・・・。_| ̄| 、., ⌒Y ○
「こんぶは雨男ちゃうか?|д゚)」と思う、今日この頃です。

>神楽ママさん

荷物の中身は、寄せて上げるブラジャー、手作りケーキセット、
子供たちの洋服、プリンターのインクなどです。(恥)
どれもさほど大きくない物ばかりなのに、やたら大きい箱で届きました。
ダンボール処理係は旦那さんなのですね~。いいな~。
うちは私が処理担当です。面倒くさいんですよねー、バラすの。(笑)

そうそう。宿泊は神楽ママさんの推測通り、
鳥羽WWPホテル(ちょっとだけ伏せてみました 笑)です。

櫂斗くんはまたまた電車でおでかけなんですね!
今度はどこに行くのかな~?楽しみです!(・∀・)

>白パンさん

つばさくんも首をかしげますかー!お仲間ですね~。
あのしぐさ、たまりませんよね。e-266

こんぶは救急車と消防車のサイレンの音がすると、ソワソワしますが
遠吠えはしないですねぇ・・・吠えたら私に怒られるからかな。(苦笑)

そうなんです~、私は買い物大好きで、
ネットでもお店でもよく買うので、こぶ父にいつも注意されます。(恥)
ちょっと前までは、スイーツのお取り寄せにハマってました。
確かに・・・ハズレなものもありましたね。(ノ∀`)

白パンさんも、つばさくん&旦那サマとステキなクリスマスを。e-415

>mittpyさん

頼んでたものが一気に届きました。(;´Д`)
買い物しすぎました~。キケンです~。(苦笑)
私も今後しばらくは控えようと思います。e-330

いつもmittpyさんとピノ子ちゃんのおでかけ・旅行情報を参考にさせて頂いてます。
ピノ子ちゃんも鳥羽方面に行かれてましたね!
浦島太郎の玉手箱に入ってるピノ子ちゃんのお写真がかわいくて笑ってしまいました。(*´ェ`*)
宿泊するホテルも同じところです~。伊勢エビ・・・食べれるかな。( ´¬`)ジュル

おかげ横丁と「ぽ庵」にも行こうと思ってるんですが、明日から天気が悪いみたいで・・・。(悲)
雨でも楽しめますかねぇ・・・。(´-`).。oO
こぶ母 |  2007.12.21(金) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

クリスマス旅行いいですねーv-7
こんぶちゃんも一緒なんていいなぁー☆

こんぶちゃんの影の写真ステキですっっ
ウチもなかなか毛が伸びないけど
確実にロンチーに近づいてますよねっっ!!
それにしても、こんぶちゃんは優しいお顔してますねーv-238
目がかわいい~♪♪♪
リカ |  2007.12.21(金) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは☆
ごぶさたしてましたが
こんぶたんのあいかわらずの
ラブいお姿に、ほっこりです♪

そして、
またまたブログをさかのぼり拝見させていただきました!
こんぶたん、手術したのですね!!!!!
がらがらどんさんのところのテラたんも去勢されてたみたいだし
しんちゃん・・・・(゚-゚;)
関西圏うちもするときはぜひ相談にのってください  m(_ _)mペコ♪
はまち |  2007.12.23(日) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

こんぶママこんばんは~

今日は会えて良かったですーv-10
こんぶちゃんの目を細める仕草かわいすぎでしたv-238v-237

うちも29日~伊勢志摩まで行きます。
ワンちゃんも泊まれるホテルも旅館も、
たくさんありますもんねー
楽しんできて下さいv-22
桜ママ |  2007.12.24(月) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>リカさん

旅行、行ってきました~。初日は大雨でした。(ノ∀`)
旅行の様子はぼちぼちUPしようと思います。

なかなか毛が伸びないですね~。
首の周りや耳の後ろは少しフサフサになってきましたが、
胸元や尻尾はまだまだ貧相です。(・ε・`)
これからどんどん伸びてくるのでしょうか~。待ち遠しい~。

こんぶ、優しい顔してますか?(*´ェ`*)
ワンコにもいろいろ表情がありますよね!
怒られた後&イタズラしてる時は「悪い顔」になってます。(笑)

>はまちさん

お久しぶりです~。(ノ´ー`)ノ

過去記事まで読んで下さったのですね。
ありがとうございます。(ノД`)

そうそう、先月去勢手術を受けたんですよー。
テラくんもこないだ手術が無事終わったところです。
しんちゃん・・・どうするか悩みますよね。
私も手術を決めるまで、ものすごく悩みました。

相談ならいくらでも乗りますので、いつでもお気軽にどうぞ~。(・∀・)

>桜ママさん

昨日は寒かったですね~。
「寒いから誰も来ないかも・・・(´・ω・`)」と思っていたので、
お会いできた時は本当にうれしかったです!(・∀・)
サンタ姿の桜ちゃん、すっごくかわいかった~。e-266
桜ママさんもモデルさんみたいにおキレイな方で・・・。(*´ェ`*)ポッ

本当はもっとゆっくりしたかったのですが、膀胱が限界でした。(恥)
ランの近くにトイレがあったらいいのに~。(・ε・`)

桜ママさんも29日から伊勢志摩に行かれるのですね!
うちは22~23日の1泊2日で行ってきたのですが、
初日は大雨であんまり遊べずでした。_| ̄| 、., ⌒Y ○
いっぱい写真を撮ったので、旅の様子はこれから
ぼちぼちUPしていこうと思います。(ノ´ー`)ノ
こぶ母 |  2007.12.25(火) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
