--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

本日のこんぶ。

今日は宵えびすです。ヽ(・∀・)ノ

こぶ父の仕事が終わったら、こんぶを連れて
西宮神社に行く予定です。(・∀・)

去年頂いた福笹を返しに行かなくては・・・。

picture 134

古いのを返してお参りをした後に、また新しい福笹を頂くんやで~。
たくさん福をもたらしてくれそうな福娘さんを選んで、
その方から福笹を頂くとしよう!(`・ω・´)

ただ、こぶ父とは女子の趣味が合わないため、
どの方から頂くかで少々モメそうな予感・・・。|д゚)
福をもらいに行った先で夫婦ゲンカしたら、元も子もないですね。( ゚∀゚)ウァハハー

さてさて。そんな話は置いといて。
実は今朝、少々心配なことがありました。(´・ω・`)

いつものように朝ごはんをペロリとたいらげ、元気に遊んでいたこんぶが
急に大人しくなったと思ったら・・・いきなり3回の嘔吐
嘔吐することはたま~にあるんですが、いつも吐いた後はケロッとして
何事もなかったかのようにまた遊び始めます。

ところが、今朝は嘔吐した後も元気がなく、大好きなおやつも食べませんでした。
尻尾も下がり、ストーブの前で丸まって寝ています。
いつも家中をウロウロして落ち着きのないこんぶが大人しいなんておかしい。
かなりの食いしん坊のこんぶが食べないなんて、絶対におかしい。(-公- ;)

「病院に連れて行こう!(`・ω・´)」そう思って急いで用意をし、キャリーバッグを出すと、
「待ってました!(゚∀゚)」とばかりにカバンに入るこんぶ。_| ̄|Σ∵. -=三三○

案の定、外に出ると猛ダッシュで走り出し、いつものこんぶに戻ってました。

結局病院には行かず軽いお散歩をして帰って来たんですが・・・
お散歩から帰るなり、こんぶはおやつを要求。(ノ∀`)

picture 135

馬アキレスをしこたまかじった後、

picture 136

コロッと寝てしまいました。(゚д゚;) 今もまだお昼寝中です。(15時現在)

(-公- ;)ウーン、なんやったんでしょう。さっぱりわかりません。
ワンコって少々具合が悪くても、元気なフリをするので心配です。(´・ω・`)

病院へ連れて行くタイミングも難しいですね。(;´Д`)
もうしばらく様子を見ていつもと違うようなら、念のため先生に診てもらおうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:38  |  こぶ母  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

こんぶ君心配やぁ~(+o+) Rayの体験談が参考になるかどうかm(__)m
そろそろ一歳に近い頃。パピーとアダルトのフードを混ぜ混ぜして食べさせたんですよぉ~。そしたら、しばらくするとスローな動きになり、変だ!と思い抱っこしようと持ち上げようとしたら「キャン」(@_@。動かしていいか分からなかったので病院に電話したり、添い寝してずっとさすってました。 未だ、コレ!と断言できないのですがm(__)m 
夕方にやっと「げぼっ」ってしたんですけど消化しきれてませんでした。 混ぜた配合が悪かったのか、丁度その時、勉強不足のバカ親←(私)が毎日湿らせたタオルで耳を拭きすぎた為、化膿してただれさせてしまいました(>_<)ナサケナイ\\\(+o+)  先生曰く、「耳からの可能性が高いかなぁ~。」と言われました。。。 でも、次の日にフードの割合をだいぶ変えてからは元気なんですョ? 
体調が良くなってもまだ、こんぶ君おこちゃまだしこぶ母さんも気になるだろうから定期健診も兼ねて先生に聞いてみたらどうですか?
ほっぺ |  2008.01.09(水) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

その後こんぶちゃんはいかがですか?
はやくよくなるといいですね。
どんな小さなことでも木になりますよねえ~
吐いたあとにゲージで寝かせているのが気になって、そばに布団しいてねたいくらいです。
(でもそれは一時で、私は爆睡してますけど・・・・)
杏ママ |  2008.01.09(水) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

今日は 宵戎だね~
たくさん 福をもらって来てね


こんぶちゃん大丈夫?
喋らないから よけい心配になっちゃうよね
早く よくなりますよ~に
お大事にネ
nobuyo |  2008.01.09(水) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

んー、こんぶちゃん心配ですね。。。
夜ご飯はちゃんと食べてくれたかなぁ??
のこも乳腺炎の時、しんどいのを隠したままで
酷くなってしまったので
念には念を!で早めに見てもらって下さいね~
こぶちゃん、お大事に☆☆☆
えみごん |  2008.01.09(水) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

あーーー微妙な判断だよね。吐いた内容にもよるかなぁ・・・・
でも、元気になったら、私も、タブン様子を見るかもなぁ~
そちらは西宮えびすで、古いものを返して、新しいものを
買ってくるんだね。
うちは、初詣で行く神社で熊手とか交通お守りとか、去年のお守り関係を
全部交換しま~っす。
がらがらどん |  2008.01.09(水) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

今日は、宵戎で明日は本戎ですね!
大阪にいるときは、えべっさんと言えば
今宮えびすによく行きましたよ♪
お正月が終わってこの時期はとっても
寒くて「初詣に行ったから行かない」と言って
よく怒られていました。

西宮えびすは、福男選びがあってえべっさんの中でも
一番大きな神社ですよね!
今年は、どんな人が一番福を勝ち取るんでしょうね!

こんぶくん、大丈夫ですか?
ワンコは、おしゃべりができないので病院に行く
タイミングが難しいですよね!
シフォンも、この間元気がなくヒーターの前に
半日座っていたことがありました。
でも、食欲はいっぱいありましたが・・
こんぶくん、何もなければいいですね。
元気出してね!!
うさみみ |  2008.01.09(水) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ♪
今日は遊びに来ていただいてありがとうございました★
とっても嬉しかったです!

こんぶたん大丈夫ですか??
うちのひめも最近ちょっと吐いたりしてて、心配で病院に聞いたらヒートのせいだと思います・・・って言われちゃいました(汗)
でも心配なので観察してますが・・・。
こんぶちゃんも今は元気なのかな?
早く良くなりますように★★
あっ!いきなりですが、リンクさせていただいても良いですか?
よいお返事お待ちしてま~す♪
ちえ |  2008.01.09(水) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

訪問ありがとうございました~
ゴンママは、会社の帰りに兵庫区にある柳原のえべっさんに行きました!
明後日は西宮にいきます♪
なのに!なのに!本えびすの10日に行けない、マヌケなゴンママv-409

こんぶちゃん大丈夫?
わんこは、しゃべれないから心配よねv-404
お大事にね~

よかったら、リンクさせてもらっていいですか?
これからもよろしくですv-221
yon-gon |  2008.01.09(水) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

西宮エビス! 尼に住んでた時も行った事ないんですe-263
お魚にお金を貼り付けるんですよね?!

こんぶちゃん、その後どーですか??
元気なままならイイのだけど・・・。

ワタシも、ポォが調子を崩した時、慌てて病院いったことあります!
で、病院では元気な顔してるのに、帰ったらやっぱりしんどそうで・・・。
・・・フリするって・・・、小さい子と一緒だなって思いました。

大丈夫!!母様なら、必ず見極められるって気がします!
YUCCI |  2008.01.10(木) 03:08 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん…どうしちゃったんでしょうね??
オヤツも食べないなんて…
>>具合が悪くても、元気なフリをする→YES!!
うちの実家の犬はゴハンに飽きてくると…元気なのに、具合悪そうにしてました(仮病)
『肉トッピングしてくれ』ってな感じですe-263
獣医さんに『覚悟しておいてください』と言われた時、ゴハンが豪華になったコトを覚えていたようです。
こんぶちゃんの体調が良くなりますようにe-282


よもん |  2008.01.10(木) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276Rayさん

心配してくださってありがとうございます~。(ノД`)
ずっと様子を見てたんですが、お昼寝から起きた後も
元気に動き回り、食欲も旺盛で元気そのものです。
今朝もいつもと変わらず元気なので、病院に行く必要はないかな・・・
と言った感じです。(-公- ;)

ほっぺさんはRayくんのお耳をお手入れしずきたのですね~。(ノ∀`)
耳から調子が悪くなることもあるんですね!勉強になりました。
これからも、いろいろアドバイス等よろしくお願いします!┏o ペコ

v-276杏ママさん

心配してくださってありがとうございます!(ノД`)
ずっと様子を見てたんですが、30分ほどお昼寝をして、
起きた後も元気に動き回る&食欲も旺盛で・・・元気そのものです。
今朝もいつもと変わった様子は全くありません。
e-283も、立派な健康e-283でした。
病院に連れて行く必要はなさそうな感じです。(-公- ;)

どんな些細なことでも、いつもと違うと気になりますね。
具合が悪いのに気付いてあげられるのは飼い主だけですもんね。

杏ママさん・・・添い寝しつつ爆睡ですか~!(笑)
ご安心下さい。私も杏ママさんと同じタイプです。( ノェ)コッソリ

v-276nobuyoさん

心配してくださってありがとうございます~。(ノД`)
ずっと様子を見てたんですが、お昼寝から起きた後も
元気に動き回り、食欲も旺盛で元気そのものです。

なので、こんぶを連れて宵えびすに行ってきました~。
かわいい福娘さんから福笹を頂いてきました。(*´ェ`*)

こんぶは今朝もいつもと変わった様子は全くありません。
e-283も、立派な健康e-283でした。
なんだったんでしょう・・・とりあえず病院へ行く必要はなさそうです。(-公- ;)

v-276えみごんさん

心配してくださってありがとうございます!(ノД`)
ずっと様子を見てたんですが、お昼寝から起きた後も
元気に動き回り、おやつを食べ、晩ごはんもペロリでした。e-263
今朝も朝ごはんを食べてから、立派な健康e-283をしてました。
今朝のe-283の状態を見て、いつもと違うようだったら
念のため病院へ連れて行こうと思ってたんですが・・・
その必要はなさそうな感じです。(-公- ;)

のこちん、しんどいのに無理してたんですか。|д;)ウウ…
もしかして・・・こんぶも無理してるんかなぁ・・・ちょっと心配になってきました。
今日一日、ゆっくりさせて引き続き様子を見てみますね!(`・ω・´)

v-276がらがらどんさん

吐いたものも調べましたよ~。
食べたフードに髪の毛やら、小さなゴミやらが混じってました。(困)
家の中で拾い食いしたものが喉に引っ掛かった可能性もありますね。
ちょっと見てない間に何でもすぐ口に入れてしまうので困ったもんです。

ずっと様子を見てたんですが、お昼寝をして起きた後も
元気に動き回って食欲も旺盛で元気そのものでした。
なので、こんぶと一緒に宵えびすに行って新しい福笹もらってきましたよ~。
がらがらどんさんは初詣の時に新しいものと換えるのですね!

今朝のこんぶはいつもと変わった様子もないし、
立派な健康e-283も出ました。
病院に行く必要はない感じですが、今日一日はゆっくりさせて
しばらく様子を見ようと思います。(-公- ;)

v-276うさみみさん

私は今宮えびすにはまだ行ったことがないです。(悲)
毎年「福娘コンテスト」みたいなのをやってますよね!(・∀・)
西宮えびすは全国のえべっさんの総本社だそうですね~。
今年の福男、どんな方なんでしょう??
またワイドショーで放送されそうですね。チェックしなくては!( ´艸`)

こんぶを心配してくださってありがとうございます。(ノД`)
ずっと様子を見てたんですが、お昼寝から起きた後も
元気に動き回り、食欲も旺盛で元気そのものです。
今朝もいつもと変わらず元気なので、病院に行く必要はないかな・・・
と言った感じです。(-公- ;)

シフォンちゃん、食欲旺盛なのに元気がなかったのですか。
それはそれで心配ですね。(´・ω・`)
少しでもいつもと様子が違うと、気になってしょうがないです。

v-276ちえさん

心配してくださってありがとうございます!(ノД`)
ずっと様子を見てたんですが、お昼寝から起きた後も
元気に動き回る&食欲も旺盛で、今朝も元気そのものです。
立派な健康e-283もしたので、病院に行く必要はないかな・・・
と言った感じです。(-公- ;)

女の子はヒートで嘔吐することもあるのですね。
いつもと少しでも様子が違うと気になって仕方ないですよね。

リンクの件ですが、大歓迎です~!(・∀・)
私もリンク貼らせて下さいね!
これからもどうぞよろしくお願いします。┏o ペコ

v-276yon-gonさん

柳原のえべっさんと言うと蛭子神社ですね~。(・∀・)
明日は残り福に行かれるのですか!
残り福は出店が一斉値下げするので大好きです。(笑)
楽しんできて下さいね!(ノ´ー`)ノ

こんぶを心配してくださってありがとうございます~。(ノД`)
ずっと様子を見てたんですが、お昼寝から起きた後も
元気に動き回ってますし、食欲も旺盛で、今朝も元気そのものです。
e-283も立派な健康e-283だったたので、
病院に行く必要はないかな・・・と言った感じです。(-公- ;)
念のため、今日一日ゆっくりさせて様子を見ようと思っています。

リンクの件ですが、大歓迎です~!(・∀・)
私もリンク貼らせて頂きますね!
これからもどうぞよろしくお願いします。┏o ペコリ

v-276YUCCIさん

YUCCIさん、尼に住んではったんですねー!!L(゜□゜)」
尼は物が安いし、面白い人が多いので大好きです。
ちょっと危ない感じの人もいてますけどね・・・。( ノェ)

こんぶを心配してくださってありがとうございます。
ポォくん・・・病院では元気なフリをしてたんですね。
なんで無理するんでしょうね・・・。頑張らなくていいのに。(ノД`)

ずっと様子を見てたんですが、お昼寝をして起きた後も
元気に動き回る&食欲も旺盛で元気そのものでした。
なので、こんぶと一緒に宵えびすに行ってきましたよ~。

大マグロにお金を貼り付けたかったんですけど、
お金を貼り付けるのにめちゃめちゃ並んでたので
写真だけ撮って帰ってきました。(゚д゚;)

こんぶは今朝もいつもと変わらず元気なので、
病院に行く必要はないかな・・・と言った感じです。
念のため、今日一日は家でゆっくりさせて様子を見ようと思います。(-公- ;)

v-276よもんさん

心配してくださってありがとうございます~。(ノД`)
よもんさんのご実家のワンちゃん、仮病を使うんですか!(笑)
ごはんを豪華にする作戦なんですね~。かわいいわー。(*´ェ`*)
でも飼い主側はいつもと様子が違うと心配になりますよね。

ずっとこんぶの様子を見てたんですが、お昼寝から起きた後も
元気に動き回り食欲も旺盛で、今朝も元気そのものです。
今朝のe-283も立派な健康e-283だったので、
病院に行く必要はないかな・・・と言った感じです。
念のため、今日一日は家でゆっくりさせて様子を見ようと思います。(-公- ;)
こぶ母 |  2008.01.10(木) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
