--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

こんぶin西宮神社。(十日えびす)

昨日の夜、こんぶを連れて西宮神社宵えびすに行ってきました。(・∀・)

picture 143

ものすごい人で、神社の赤門本殿入場規制されてました。

picture 137

こんぶはずっとスリングに入れっぱなし。
とても歩かせられる状態ではありません。

ゆっくり写真を撮れるような状況ではなかったので、
今回はこんぶの後ろ頭抜きで写真を撮ってきました。(;´Д`)

やっとこさ本殿に到着。_ノフ○ グターリ

picture 138

本殿を入ってすぐ左側にありました!大まぐろです!(゚∀゚)

picture 140

私も小銭を貼り付けたかったのですが、お金を貼り付けるのにも
並ばないとダメだったのでやめました。(ノ∀`)並ぶのがキライな人。

お参りをして福笹を頂き、縁起物の飾りをつけてもらうためお店へ。
ここまで来ると、混雑もかなり緩和されてました。

picture 142

お店にはたくさんの縁起物が所狭しと並んでいます。
福笹に小さな米俵をつけてもらいました。( ´ー`)

帰りに上のお子が出店でクレープを買ったのですが、
クレープを包んでいる紙を見て、こぶ父と笑ってしまいました。( ´艸`)

picture 145

こんなん、ええんかなー。しかもマルチカラーやで。さすが関西やー。(゚Å゚)
クレープをすかさず食べるこんぶの顔・・・怖い・・・。il||li _| ̄|○il||li

西宮神社は今日が本えびす、明日が残り福です!(・∀・)
これから行かれる方、楽しんで来てくださいね~。

さて。話が変わって、昨日起こったこんぶの「3回嘔吐・その後」ですが。

コメントのお返事にも書かせて頂きましたが、もうすっかり元気です。
昨日の晩ごはんも今日の朝ごはんも一粒残らず食べ、立派な健康をしました。
元気に家の中をウロウロ歩き回っています。

それでも何となく心配だったので、病院に電話をして
昨日の朝からの経緯を先生にお話したところ・・・

「ずっと吐き続けるのなら診察が必要ですが、
 晩ごはんも朝ごはんもしっかり食べて食欲があるのなら
 吐き気は完全になくなったんでしょう。
 健康なが出ているようですし、今日一日はおうちで様子を見てもらって、
 また様子がおかしいようなら診せに来て下さい」


とのことでした。ε-(´▽`)

picture 146

心配して下さったみなさん、本当にありがとうございます!┏o ペコッ
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:23  |  こんぶとおでかけ(兵庫)  |  CM(13)  |  Top↑

Comment

こんぶちゃん、なんともなくてよかったね!
ひとまず、安心ですね!

やっぱり、すごい人ですね~
行きたかったな!
こんぶちゃんファミリーに会えたかも!!
残念・・・
佐藤G |  2008.01.10(木) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、なんとも無かったみたいで良かったです~e-68
宵えびすですかe-3
すごい人ですね~v-12
こんぶちゃん潰されちゃいますぅv-12

あっe-77リンクありがとうございました~e-51
私もリンクさせていただきましたので、よろしくお願いしま~すe-51
ちえ |  2008.01.10(木) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

新年のご挨拶が遅くなりましたが、こんぶくん&こぶ母さん、あけましておめでとうございますv-352
今年は、こんぶくんの1歳のお誕生日やセカンドバースデーとか楽しいことがありますねe-343
これからも、ずっと仲良くしてねっe-266
こんぶくんの吐き気、完全になくなって元気になったみたいでよかったですv-290
ワンちゃんが嘔吐するときってすごく苦しそうで見てる方も辛いですよねe-263
こんぶくんにこれからもずっと健康でいて欲しいですi-228
こんぶくんの居眠り&鏡餅こぶやん、あり得んくらい可愛かったですe-266
MIUだったら動画撮りながら吹き出してしまいそうです(*≧m≦*)プププw
こぶ母さんご一家は宵えびすとかちゃんと行かれるんですね~v-352
ところでこぶ父さんとこぶ母さんがそれぞれ選んだ福娘さんは一致しましたかi-278e-3
舌チロこんぶくんかわいぃ~i-175


MIU |  2008.01.10(木) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

あたしは仕事帰りにちらっとえべっさん寄ってみましたよ~♪
確かにすんごい人でしたぁ(・∀・;)アセアセ。。

まぐろ・・見たかったなぁ。。
こんぶちゃんも『福』もらいましたかぁw!?

こんぶちゃんはドコでもお供してて頼もしいですねッ!!!
えりー |  2008.01.10(木) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり、宵えびすでもいっぱいの人・人・人ですね!
ちょっとまって! マグロにお賽銭を貼り付けるのって
前からありましたか?
今はじめてみたような?

福笹を頂いてきたから今年もきっと縁起のいい年に
なるね!!

今日の朝のワイドショーを見ましたよ(笑)
今年の一番福の男の子、20歳のちょっと可愛い
おぼっちゃまでしたねぇ~
大学で陸上部だそうで、そりゃ誰もかなわんですよね!!

こんぶくん、調子が戻ったみたいでよかったね♪

うさみみ |  2008.01.10(木) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、大丈夫でしょうか・・・?この時期嘔吐や下痢のチワちゃんが
多いような気がします。。
お大事にね。こんぶちゃんはいつもそのときの風物詩を肌で感じることができる環境でうらやましいわ。
きっと完成豊かな子に育つよ。
13日はどうぞよろしくお願いします。
りんごママ |  2008.01.10(木) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん元気になってよかったぁ(TεT)
ホンマにえみごん駆けつける勢いやったわ!!笑
ヨカッタ♪ヨカッタ♪

やっぱり西宮はスゴイ人ですね~(゜Д゜;)
お疲れさんでした!!
ヴィトンクレープ…もしかして
お高かったんじゃ??笑
えみごん |  2008.01.11(金) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

すっごい人だね~!!
そしてクレープの紙もすごい。。。(笑)

こんぶちゃん大変だったのね~(><)
でももう元気とのことでよかったよかった♪

後頭部なし、さみしい。。。(;;)


ちゅらてぃママ |  2008.01.11(金) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、たいしたことなくてよかったですねe-319

わたくし…昨日、えべっさんで食べ過ぎたせいか…朝から嘔吐でゴザイマスe-286
タバコ吸ったらさらに気持ち悪いゎ~(゜∀゜)アヒャヒャ~

…でv-363

『本マグロ』ってナニっ????
初めて見ました!!(今宮にはナイ!)
小銭貼るの?
0(≧ω≦)0や~り~た~い~e-266

人ごみ、こんぶちゃんも大変でしたね(つぶれなくてヨカッタ)
あっちこっちで、子供が泣いてて…大人でもしんどいのに、そりゃコドモも泣くわな~って思いました。
よもん |  2008.01.11(金) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

今日は、残りえびすに行こうと予定してます…
しかし、雨v-12
お天気なら、ゴンを連れて行こうかと思ってましたが…

しかし、スゴイ人ですね!
こんぶちゃんのような、小さい子なら抱っこでいいけど…
ウチのゴンは6㌔の巨体v-16
抱っこで人ごみは無理ですよね~
yon-gon |  2008.01.11(金) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276佐藤Gさん

心配してくださってありがとうございます。┏o ペコリ
おかげさまで、こんぶはすっかり元気になりました。

西宮えびす、すんごい人でしたよー!
でも、夜店で買い食いしたりして楽しかったです。( ´ー`)
Gさんも来年はぜひ行ってみて下さいね~。

v-276ちえさん

心配してくださってありがとうございます!┏o ペコリ
おかげさまで、こんぶはすっかり元気になりました。

いや~、ホントにすごい人でした!(゚д゚;)
他にもワンコ連れの方がいらっしゃいましたが、
どのワンコもみ~んな抱っこされてました。v-286

リンク貼らせて頂きました!
ひめちゃんの応援も任せて下さいね!(ノ´ー`)ノ

v-276MIUさん

お忙しい中、コメントありがとうございます~。(ノД`)
こちらこそ、今年もこんぶ共々仲良くして下さい!

心配してくださってありがとうございます!
おかげさまで、こんぶはすっかり元気になりました。(・∀・)
嘔吐するときってすごく苦しそうですよね。e-330
お腹や喉から変な音も聞こえますし・・・心配になります。
体調管理をしっかりしてあげないとダメですね。|д;)ウウ…

こんぶの鏡餅&舟こぎ、気に入って頂けましたか~。
「あり得んぐらいカワイイ」なんて!
最高の褒め言葉です。うれしい~。(*ノДノ)キャ!!

えべっさんは「近所にあるから行っとこか」って感じです。(笑)
夜店で買い食いするのも楽しいですしね。( ´艸`)
福娘選び、今年はモメずに済みましたよー。
こぶ父が「あの娘がいい!m9(・∀・)」と言う前に、私が勝手に決めて
こぶ父に選ぶ余地を与えませんでした。(鬼嫁)

v-276えりーさん

えりーさんも行かれたんですねー!
ものっすごい人でしたよね!(゚д゚;)

こんぶも本殿の入り口で頭を「サッサッ」と祓ってもらいました。(笑)
なんかいいことあったらいいな~。(ノ´ー`)ノ

こんぶがどこでもお供する理由・・・。|д゚)
それは、こんぶがお留守番が全くできないからなんです。(困)
留守番をさせると、帰ってくるまでずっと吠え続けるので
とてもじゃないけど置いていけません。
間違いなく、近所から苦情が出るでしょうね。_| ̄|○
なので、ど~しても連れて行けない時は私の実家で預かってもらってます。
30分だけでもいいから、1人で上手にお留守番が出来るようになって欲しいです。|д;)ウウ…

v-276うさみみさん

大まぐろにお賽銭、西宮えびすでは結構前からありますよ~。(ノ´ー`)ノ
私が子供の頃からあったような・・・。(´-`).。oO

私もワイドショー観ました!(笑)
一番福の男子は西宮の天ぷら屋さんの息子さんだそうですねー。
天ぷら屋さんが繁盛するようにと願いを込めて走ったと言ってましたね!
なんて親孝行な息子!うちの下の子もそんな息子になって欲しい~!
しかもなかなかの男前で・・・。(・∀・)ニヤ
陸上部だったんですか!そりゃ脚も早いはずですね!e-218e-282

心配してくださってありがとうございます!┏o ペコ
おかげさまで、こんぶはすっかり元気になりました!(・∀・)

v-276りんごママさん

心配してくださってありがとうございます。
こんぶはすっかり元気になりました~。(ノД`)

最近、体調を崩すワンコが多いみたいですね。
病院に電話した時に先生もおっしゃられてました。
体調管理をしっかりしてあげないとダメですね。e-271

えべっさんはすごい人だとわかっていたので、こんぶを連れて行くのは
少々抵抗があったんですが・・・なんせお留守番が出来ない子なので
どこにでも一緒に連れて行かざるを得ない状況です。(苦笑)
感性豊かなワンコに育ってくれるでしょうか~。だったらいいな~。(*´ェ`*)

いよいよあさってですね!ぷりんくんのお誕生日会!e-405
本当に楽しみです!こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!(・∀・)

v-276えみごんさん

ご心配をおかけしました~。
おかげさまで、こんぶはすっかり元気になりましたよ~。(ノД`)

えべっさん、ババ混みでした。_ノフ○ グターリ
こんぶは実家でお留守番させた方がよかったかもです~。
家に帰ったら即寝してたので、歩いてなくても疲れたんでしょうね。

ヴィトンクレープ、笑えますよねー。あり得んですよ。(笑)
お値段はたったの¥400でした。e-233

v-276ちゅらてぃママさん

いや~、ホントにすごい人でした。
他にもワンコ連れの方はいらっしゃいましたが、みんな抱っこ抱っこで!
あんな人混みに連れて行くのはかわいそうだったかも・・・。
こんぶが留守番できる子だったら、間違いなく置いていってました。(苦笑)

クレープの紙、あり得ないですよね。(笑)
あんな紙もあるんだとビックリしました。(゚Å゚)

心配してくださってありがとうございます!
こんぶはもうすっかり元気になりました!(・∀・)

後ろ頭、今日撮りました。( ノェ)コッソリ

v-276よもんさん

ご心配おかけしました。(ノД`)
こんぶはもうすっかり元気です~。ありがとうございます~。

今日はよもんさんが嘔吐ですか!L(゜□゜)」
気持ちが悪い時のタバコは(・A ・)イクナイ!ですよー。
気持ち悪さに拍車がかかります。|д゚)
お大事になさって下さいね!

よもんさんは今宮さんに行かれたんですね!
大まぐろは西宮えびすの名物で、まぐろの体にお賽銭を貼り付けるんですよ。(・∀・)
来年はぜひ、西宮えびすにどうぞ!┏o ペコリ ←西宮神社の回し者?

ぷるーくんはお留守番やったんかな~??( ´ー`)
ものすごい人なので、ワンコはお留守番させるのが懸命ですね。
こんぶは1人で留守番が出来ないので、来年は実家に預けて
人間だけで行こうかな~と思います。

v-276yon-gonさん

今日残り福に行かれるとおっしゃってましたね~。
雨・・・降ってきましたね・・・。(-公- ;)

宵えびすはものすごい人でした。_ノフ○ グターリ
ワンコ連れの方も結構いらっしゃいましたよ!
み~んな抱っこされてました。
立派なフレブルちゃんもいてましたよー。(笑)
yon-gonさんも、ゴンちゃん抱っこしてがんばって!!(゚∀゚)

私も実は、昼間に残り福に行ってきました。
めちゃめちゃ空いてましたけど、夜は混みますかねぇ・・・。(´-`).。oO

こぶ母 |  2008.01.11(金) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

こんぶ君ホントーに落ち着いて良かったですね(@_@。♡
元気が一番!!

えべっさんお疲れ様です(^^)v 私は、あの混雑に耐えられそうにないにで行ったことないんです・・・(-"-) テレビで見る「本マグロ」一度なまで見たいなぁ~☆ 日本酒のあてに食べたいな~(^u^).。o○
ほっぺ |  2008.01.11(金) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276ほっぺさん

ご心配おかけしました~。こんぶはもうすっかり元気です!(・∀・)
ホント、元気が一番ですねー。
こんぶの体調管理、今まで以上にしっかりしてあげようと思います。e-271

えべっさん、ものすごい人でしたよー。(;´Д`)
今年は、混雑を緩和するために神社の中を一方通行にしたり
入場制限されてたせいか、想像していたよりもスムーズに
お参りすることができました。
ほっぺさんも大まぐろを見に、来年はぜひ行ってみて下さいね~。

日本酒のあて・・・。|д゚) ほっぺさん、お酒を飲まれるのですね!
私もお酒大好きです~。朝からでも飲めます!( ´艸`)
こぶ母 |  2008.01.11(金) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
