--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

またまた、こんぶin西宮神社。(十日えびす)

しつこいようですが、ヒマだったのでまたまた西宮神社に行ってきました。(゚д゚;)
今日は十日えびすの最終日。残り福です。

朝からチャリで行ってきました。

picture 150

昨日はお散歩に行けなかったので、こんぶも上機嫌?( ´ー`)

おとといの晩と打って変わって、今日はガラ空きでした。
さすが平日の昼間!!L(゜□゜)」

picture 147

こぶ父不在でしたが、がんばって後ろ頭撮影。(゚∀゚)

神社の中も、余裕で歩けました。

picture 148

下のお子と2人で、大まぐろに5円玉をペタリ・・・しようと思ったら

picture 149

この3日間でまぐろの体は乾燥してカッサカサ。(・ε・`;)
まぐろにくっつけようとした5円玉は、マグロの表面を滑って下に落ちてしまいました。

出店でちょこちょこと買い食いし、雨が降ってきそうだったので
急いで家路に着きました。

帰りに近所の公園をのぞいてみると、運動場が珍しく無人だったので
こんぶを軽く走らせようとノーリードにしたのに・・・。

picture 151

こんぶはニオイ取りに夢中でちっとも走らず。_| ̄| 、., ⌒Y ○

こぶ父へのおみやげに、太平堂吉定さんで「酒まん」を買いました。

picture 152

おまんじゅうからお酒のいい香りが漂ってます。あぁ~、早く食べたい。( ´¬`)

(*゚ロ゚)ハッ!しまった!
上のお子におみやげ買うの忘れてた!!(´゚A゚`)ガーン!
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:33  |  こんぶとおでかけ(兵庫)  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

こんにちはv-8
えべっさんも平日の昼間は空いてるんですね!?
もぅ5年以上は行ってないなぁ。
「マグロ」にお賽銭?ペタリしたかったなぁi-179

あっ!こんぶ君も広いグランドでは、走り回ってくれないんですか!
ウチのすばるもフンハーしてばっか。。。
散歩から帰ると鼻が・・・・ばっちくなっておりますわ。


今週末はお天気が微妙そうなんでドッグランは行けるかしら?
晴れたら月曜には行きたいなぞと思ってます。。v-10

ひさびさにこぶやんに会いたいなv-351
すばるかぁちゃん |  2008.01.11(金) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

ほんまや~平日の昼間はガラ空きなんですね!!
マグロももうちょっと湿らせてくれてたらいいのにぃ(´ε`)

こぶやんフンハーに夢中って(≧∇≦)
うちもらんパパはおうちランでもフンハー&チィ
ばっかで走ってくれませんよー(TεT)
酒まんが気になるなんて…もしかして
こぶやんかなりの酒豪なんじゃ!?笑
えみごん |  2008.01.11(金) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

大マグロって本物?
それに5円玉を貼ると何かご利益でもあるのかな?
なるほど~いろんな風習があるもんだねv-237
がらがらどん |  2008.01.11(金) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276すばるかぁちゃんさん

今日はめちゃめちゃ空いてました!
5年以上行かれてないんですか~。来年、久々にどうですか?(笑)
もちろん、すばるくんも一緒に!(ノ´ー`)ノ

お散歩に行った運動場、いつもはわりと走り回るんですけどね~。
今日は残り福に行って疲れたのか、ニオイ取りばっかりしてました。
すばるくんはお得意の下向き散歩ばかりなのですか。(*´ェ`*)
鼻・・・かなり汚れますよね。(笑)

月曜日了解ですー。何も予定ないので昼からランに行きます!e-287
天気予報も月曜日は晴れになってましたね。寒いんかな~。
せめて最高気温10℃超えして欲しいですねー。e-44

v-276えみごんさん

まぐろ・・・せめて霧吹きかけといてくれたらいいのに・・・。(・ε・`)
表面がカッピカピでお金がくっつかないので、みんなまぐろの真上に
小銭をうま~いこと乗せてました。(笑)

いつもはあの運動場でよく走るんですけど、今日は全然でした。
らんパパくんもニオイ取り専門ですかー。
嗅ぎたい気持ちはわかるけど、ちょっとだけでも走って欲しいですよね。(ノ∀`)

酒まん、結構お酒の匂いがするのに平気みたいです。e-400
ワンコ的にもいい匂いなんですかねぇ?( ´艸`)

v-276がらがらどんさん

大まぐろ、正真正銘本物ですよー。i-276
初日に奉納されて、ず~っとあのまんま飾られてます。
ずっと外に置いてりゃ、乾燥してカピカピにもなりますよね。(ノ∀`)

「招福大まぐろ」なので、お賽銭を貼り付けると
福が来る・・・んだと思います。|д゚) ←憶測。
こぶ母 |  2008.01.11(金) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

こんぶ君は駆け回るよりフンハーの方がお好みなんですね(^・^)

私も、自転車の前かごにRayを乗せてお出かけしたかったんですが、おとうしゃんに反対され・・・(-"-)なので、うらやますぃ~です(*^_^*)一緒に風をきりたいよーv-355

酒まんじゅうたまりませんね^^ 私も酒がつくとついつい(*^^)v
チッと前酔いすぎて携帯を紛失してからは、量をひかえてチビチビv-305 毎晩晩酌してますv-398
ほっぺ |  2008.01.11(金) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

マグロって本物だったんですね!?
ニセモノかと思ってました・・・(汗)
こんぶたん何かいいもの発見したのかな??
フンハーフンハー・・・ひめちゃまも一緒ですよ~。
ちえ |  2008.01.11(金) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

こんぶちゃん自転車のカゴに乗って
上機嫌ですねー喜ぶんでしょv-221
今年行けてないんですよー
私、個人で仕事してるし気になってたんだけど・・・

この酒まん今日、電車で開けて食べてる人いたよ、
有名なんかなーって見ていたのv-10

マグロもTVで見ました、私もお金貼り付けたかったなー
残念やわぁ~昼間なら行けたのにーチーンv-12
桜ママ |  2008.01.12(土) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

あわわわ~
こんぶちゃん、大丈夫でしたか?
びっくりしましたー。
もうすっかり元気ですか?

あ、あけましておめでとうございます。
我が家はまだ初詣行ってませんが
昨日の神社の人込みはすっごいですね~
もう少ししたら伊勢神宮にでも行こうかなぁって考えてますが
近所の神社にふらっと行ってみるのも楽しそうかな。

今月手術します。
来月からはまたボチボチでかけれそうなので
旅行・おでかけ記の方をユルユル更新していきたいと思います。
また遊びに来てくださいね^^
とし |  2008.01.12(土) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

えええーーっ!
私もマグロ偽者の作り物だと思ってました・・・
ハズカシイ・・・・

夏も匂い専門・・・
ボール投げても追いかけて
途中で匂い負け帰ってこないことが・・・
私は、いつも草に負けます(泣)
夏川 |  2008.01.12(土) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

ゴンママ、11日の夜行ってまいりましたv-421
雨は上がってましたが、地面が・・・v-404
ゴンと行きたかったのですが…あきらめました~
こんぶちゃん、良かったね~
マグロのところは、行列でしたねv-405
ご利益あるといいなぁ~
yon-gon |  2008.01.12(土) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276ほっぺさん

いつもはあの運動場で走り回るんですけどね~。
今回はニオイ取りに夢中になってました。(ノ∀`)

私がこんぶとおでかけする時は9割方自転車です。e-215
こんぶも最近はすっかり自転車での移動に慣れてくれました。

酔いすぎて携帯を紛失・・・それは大変だー!L(゜□゜)」
私も飲みすぎると、記憶を失くすことがあります。e-263
お酒もほどほどが一番ですね~。(゚д゚;)

v-276ちえさん

マグロ、正真正銘本物ですよ~。i-276
側に行くとかなり魚クサイです。(゚ y ゚;)

ひめちゃんもフンハーしますか。(笑)
運動場なので何も落ちてなかったんですけどね~。
気になるニオイがするのか、こんぶはずっとニオイ取りをしてました。

v-276桜ママさん

少し前までは自転車のカゴに乗せると、降りようとしてカゴの中で
ウロウロしてたんですが、最近はかなり落ち着いてきました。
風がまともに当たるので寒そうにしてますけど・・・。(笑)

桜ママさんも今年は行かれなかったんですね~。
お昼間はかなり空いてましたよ!来年はぜひぜひ!(・∀・)
酒まんは何店舗かで販売されてました。
ここのお店は有名なんでしょうか。知らずに買いました。(ノ∀`)
電車の中で食べる人がいるなんて・・・スゴイ。

v-276としさん

心配してくださってありがとうございます~。(ノД`)
おかげさまで、こんぶはもうすっかり元気です!
吐いたのは・・・どうも「拾い食い」が原因のようです。e-263

私も遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もこんぶ共々どうぞよろしくお願いします。┏o ペコ

伊勢神宮いいですね~。私もまた行きたいです。
神社に行ってあんなに気分がスッキリしたのは初めてかも・・・。
日本有数の「ヒーリングスポット」と言われるだけありますね~。(*´ェ`*)

いよいよ手術ですか!がんばって下さいね!(`・ω・´)
手術が終わればまたおでかけの日々の始まりですね~。
おでかけ記、今から楽しみにしてます!(・∀・)

v-276夏川さん

マグロ、正真正銘本物ですよ~。(」゜ロ゜)」
側に行くとかなり魚クサイです。(笑)

夏くん、ボールを追いかけながらも
途中でニオイ取りに夢中になるんですね~。面白い~。(笑)
しかし、なんでそんなに「ニオイ」が気になるもんなんでしょうか。
人間の私たちには理解不能ですよねぇ・・・。(゚д゚;)

v-276yon-gonさん

残り福に行かれたのですね~。(・∀・)
雨は夜にはあがってましたね!よかったよかった!

ゴンちゃんは残念でしたけど・・・。(ノД`)

大マグロの所、まだ並んでましたか!人気ありますねー。(笑)
私もマグロにお賽銭入れてきたので、福が来るのを心待ちにしてます。
ご利益あるといいですね~。e-233
こぶ母 |  2008.01.13(日) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
