--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

こんぶin天保山。

この週末。
お子2人が実家に行ってしまってヒマだったので、
夕方からこぶ父とこんぶと天保山に行ってきました。(・∀・)

picture 030

こんぶの左側にある建物は海遊館です。

海遊館は、キャリーでワンコ入館(*`д´)b OK!です。
ただし、「ムダ吠えしない」「キャリーの大きさは
50cm×20cm×高さ30cmまでのものに限る」
など、
ワンコの入館にはいくつかの条件がありますのでご注意を~。

17時からは天保山ハーバービレッジ全体で
イルミネーションが点灯されました。

picture 028-1

すごくキレイだったのでこぶ父と2人で ウッ(*´ェ`*)(*´ェ`*)トリ。
かなりムーディーでしたよ~。
周りはラブラブカポーだらけ・・・。|д゚)д゚)ヨロシナー

picture 031-1

この美しさをお伝えしたくて何度も撮影を試みたのですが、
上手く写真を撮ることができませんでした。_| ̄| 、., ⌒Y ○

picture 029-1

安物のコンパクトデジカメやから仕方ないよな~。♪~(゚ε゚( )ピーピープー


この美しさ、ぜひ現地にてお確かめ下さい。┏o ペコ


天保山ベイサイドクリスマス2007
「イルミネーションファンタジー ~光り輝く生き物たち~」
は、
~12/25(月)まで開催中です!(・∀・)

ちなみに、海遊館のすぐ横にある天保山マーケットプレース
キャリーでワンコ(*`д´)b OK!です。(飲食店舗を除く)

ぜひぜひ、ワンコと一緒におでかけ下さい~。(ノ´ー`)ノ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:11  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(18)  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

海とのふれあい広場のドッグラン。

またまたドッグランへ行ってきました。(・∀・)
今回行ったのは、堺浜の海とのふれあい広場にあるドッグランです。

picture 001-c

とってもキレイな公園でした。(*´ェ`*)
ジモティーの間では「海ふれ」と呼ばれてるそうです。

あまりに景色がキレイだったので、写真を撮る時に
こんぶの後ろ頭を入れるのをすっかり忘れてしまいました・・・。_| ̄|○

picture 003

ドッグランは「小型犬エリア」「フリーエリア」に分かれていました。
こんぶは小型犬エリアへ。(ノ´ー`)ノ

picture 007

かわいいお洋服を着たトイプーちゃんや・・・

picture 008

とってもかわいいお顔の女の子チワワンと遊んでました。(*´ェ`*)

この日は海風が強くて、長袖1枚ではちょっと寒かったです。(((*゚゚)))ガクガク
1時間ちょっと遊ばせてドッグランを後にしました。

駐車場は無料で、大型遊具バーベキュー広場などもありました。
子供やワンコと一緒に一日のんびりするにはいいかも~。(・∀・)
みなさんもぜひおでかけ下さい!┏o ペコ

ただ、公園は17時閉まってしまうので時間に要注意です。|д゚)

071020_1519~01.jpg

帰りの車で、こんぶはまたまた爆睡でした。(*´ェ`*)

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:18  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

こんぶinPet博2007。

連休最終日、お子たちが実家へ行ってしまいヒマだったので
私、こぶ父、こんぶ、の2人と1匹で「Pet博2007」に行ってきました。(・∀・)

駐車場でプードルちゃんを連れたおばさんに、
「すんごい人やったよー!(*゚Д゚)」と言われ覚悟してましたが・・・。

DSCF1520.jpg

ホンマにスゴイ人でした。ババ混みでした。_ノフ○ グターリ
9割以上がワンコ連れの人でした。

下を歩かせてると踏まれそうなので、こんぶはずっと
キャリーバッグに入れっぱなしでした。(;´Д`)

こんぶの服などを物色しながら会場をブラブラしていると、
ワンコの展示?コーナーに私の大好きなパグフレンチブルが!

picture 007

パグはずっとお尻を向けたままで写真が撮れなかったんですが、
フレンチブルとこんぶは撮影成功~!ヽ(゚∀゚)ノ

実は私、こんぶを飼うまではパグフレンチブルを飼いたかったんです。
結婚前は、広~い庭付き一戸建てに住んでシベリアンハスキーを飼うのが夢でした。


「広い庭付き一戸建て」 に住むこと自体、夢で終わってますがね・・・。( ノェ)コッソリ


でも、ワンコってホントに「縁」ですね~。( ´ー`)
まさかチワワを飼うことになるなんて、夢にも思いませんでした。
私たち家族とこんぶは、何かしらご縁があったんだと思います。

さらに会場を回り、こんぶのおやつを物色。

picture 006

おやつを目の前にすると、こんぶの目つきが変わります。(ノ∀`)

結局、このワンコ用のパンを買って帰りました。

DSCF1523.jpg

ささみジャーキーをパンでぐるっと巻いてあります。
パンのいい匂いがするんです~。(*´ェ`*)
かなりおいしかったみたいで、1個をペロッと食べてしまいました。

なんていうお店やったかな・・・。(*゜-゜)ぼぉー・・ ←最近物忘れが激しい。(汗)
ワンコ用のデザートなんかも売ってました。

もっとゆっくり見たかったんですけどね~。
どのブースも人が多すぎて全然見れませんでした。_ノフ○ グターリ

それでもまた、来年も行ってしまうかもしれません!( ´艸`)

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:35  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

ドッグカフェとドッグラン。

ものっすごく今更なんですが、特に面白いネタもないので
ちょっと前に行ったドッグカフェとドッグランのご紹介を~。(・∀・)

ドッグカフェ1軒目「M's Cafe」さん。
大阪府堺市にある、ペットランドミクニの施設内にあるドッグカフェです。

ここで、日替わりランチを食べました~。(・∀・)

えーっと・・・これは何ランチやったかな・・・。
確か「みぞれハンバーグランチ」やったような・・・。
おいしかったことは覚えてるんやけど・・・。アワワ ヽ(´Д`*≡*´Д`)丿 アワワ

070714_1258~01.jpg

ワンコ用メニューもあり、こんぶにはお水のサービスがありました。
店員さんもとても親切で居心地が良かったです。(ノ´ー`)ノ
目の前にはドッグランもありました。
ドッグランでワンコを遊ばせた後に、ランチ&お茶するのもいいですね!

ドッグカフェ2軒目は、大阪府和泉市にある「Earth Court Island」さん。

DSCF1223.jpg DSCF1222.jpg

こぶ父の実家のすぐ近くにあったので寄ってみたのですが、すごくおしゃれなお店でした。
オーナーさんも気さくな方で、すごく感じがよかったです。
ドッグランもあって、毎月いろんなイベントが開催されているみたいです。

私たちはマルゲリータピザと、黒豆コーヒー、こんぶにはワンコ用メニューの
プレーンクッキー入りヨーグルト
を注文しました。

070812_1307~01.jpg 070812_1309~01.jpg

こんぶはヨーグルトが気に入ったようで、ヨーグルトだけ全部食べました。_| ̄|○
クッキーは、まだ小さいこんぶにはちょっと堅かったみたいです。(;´Д`)

しかも、帰りにお勘定を済ませた後にこんぶが粗相を・・・。 _ノフ○ グターリ
ちゃんとマナーベルトをしておくべきでした。
オーナーさん、お手数をお掛けしてしまってすみませんでした。|д;)ウウ…

そして最後は先週末に行ってきました。
大阪府大東市にある深北緑地のドッグランです。

070902_1808~01.jpg

大阪府営公園で初のドッグランだそうです。もちろん、無料です。(・∀・)ニヤ
車で行ったので、駐車場代がかかりましたが・・・。
(最初の1時間400円・以降1時間毎に100円)


4時すぎにドッグランに入ったのですが、この通り。

070902_1558~01.jpg

でもこの後、5時過ぎぐらいから急激にワンコの数が増えました。ヮ(゚д゚)ォ!
みなさん常連さんのようで、飼い主さん同士もおしゃべりしたりして楽しそうでした。

いいなぁ~、うちの近所の公園にもドッグランでけへんかなぁ~。(´-`).。oO


さて!
明日はパピークラスの2回目です!(・∀・)
明日からはワンコ同伴なので、他のワンコと会うのが楽しみです。

そして・・・夜に、またまた弟の家へ行きます。
こんぶ、2回目の里帰りです。
また父・母・兄妹にもみくちゃにされるんかな~?( ´艸`)
(初めての里帰りの様子 → コチラ

この様子は週明けにでもご報告したいと思います。 ┏o ペコリーン

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:01  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(10)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
